いかん また 嫌になってきた | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



今日は


ついにあの日です





 




ぢんさんのCD録音

バックコーラス権
行使の日です!!!

楽しみにしてた

私の声が
ぢんさんのCDに入るなんて

ぢんさんと歌うことも

久しぶりに会えることも

新しい出会いも
あるかもしれない

ということで

めちゃくちゃ
楽しみにしてきた〜

朝早く目が覚める〜❤❤



朝から

ストレッチしたり

ボイトレしたり

ラジバンダリ!


早めに到着
レコーディングスタジオの近くで
ご飯食べながら
音源聞いて…







直前になると
嫌になってくる


せっかく
やりたかったこと
楽しみにしてたこと
なのに




ちゃんと
できるだろうか?

という不安

ちゃんと
できなくていいんだけども
(*´艸`*)



帰っちゃおうか?

行くのやめとこうか???

飲み屋に行って
お酒飲んで
何もなかったことに
したくなる


理解不能な
不思議な
変な気持ちが出てくる







どんなかって


ちゃんとできなくて
ぢんさんに 
嫌がられるんじゃないか

居心地悪くなるんじゃないか

誰も相手にしてれなくなるんじゃないか

という不安



そして
一番
自分で
見たくなかったのは

不安に 見せかけて

誰も
私がすごいことに
気づいてくれないんじゃないか

という

ホメチョ(((;゚Д゚)))

ほめて ほめて
私すごいんだからという
承認欲求ね

頑張るけどね

レッスンだってしてきたけどね

誰も褒めてくれないんじゃないか

そしたら
がっかりしてしまうという

ホメチョの王道ね


 



それから
すごければ愛されるという
謎の決め事ね

すごいって
一目置かれることと

愛されることは
別のところにあるのにね

すごいって言われたくなる

すごければ
安心できる不思議



承認欲求を満たすために


目指すランクは色々


やることによって
人によって
状況によって変わる

ほめられたら
そりゃ
嬉しいけどさ


人の価値観で
人の承認で

自分の価値が変わるなんて
さびしいよ

すごくなって
愛されようとするほど
自分がダメになる
愛を受け取れなくなる

私って
なんて
自分に失礼なんだ!!?

みんなより
すごくなって
どこに行きたいんだ
おヌシは?

自分にツッコミも入れて


パンを食べ終わる頃
気分が変わった



色んな気持ち抱えたり

あー私って
他人軸なんだってがっかりしたり

ラジバンダリ
って
古いネタ言ったりしながら


思いっきり
楽しむことにした


この日のために
いろんなことを調整してきた
楽しみにしてきた

夢が
せっかく叶うのに

クダグダ言ってる暇はない


めいっぱい
楽しむことにした

楽しむ!!!



今を 楽しみ尽くしていく

直前になると嫌になってくる私も

ホメチョな私も

グダグダ言いたくなる私も

頭痛くなってきた私も


まるっとまとめて

楽しんでいく!



嫌になった
気にしてもらえない
帰りたい

気にしてもらうために
来たんじゃないでしょ

いーじゃん
人は何でも

やったことないこと
やりにきたんでしょ

ぢんさんに
会いにきたんでしょ〜

そうやって
いつも心配になると
頭痛くなるよねぇ(*´艸`*)(*´艸`*)



そんな
頭の中の言葉も楽しみながら

かまちょな
自分も面白がって
かまいながら


体は迷いなく
ズンズンと
レコーディングスタジオに向かっていきます


まるっと
まとめて
楽しむぞ!!


小学校の横の路地にあったコーヒー屋さん



焼きサンドの卵とツナ美味しかった!!
飲み物が飲み放題という太っ腹経営

一番良かったのは
ビートルズがかかっている!!

古き良きビートルズ
大好きなビートルズ
ほっくりしながら聞いて


楽しむと決めたら
楽しいこと
いいことが

私に
押し寄せてきた



今日は朝から食べすぎてる!
さいとう先生には内緒だよ(*´艸`*)
チョコレートパフェもおいしかったよ


レコーディングの報告を待て

アップアップアップアップ










自分が幸せになることで
人を幸せにする
心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコース

のぞみんが講師の130期は
8月から

はじまるよ~
のぞみんと一緒に
自分の心や悩みと
向き合っていこう

自分と向き合うことで
人を幸せにする方法を身につけよう




人生を変える
心屋塾 


心屋塾の幸せになる❤
カウンセリングスクール マスターコース
心屋の人気講師たちが 担当していきます
楽しいよ 楽になるよ



虹虹のぞみんのマスターは受付中7/14まで
めちゃくちゃ楽しいからね
自分と向き合うチャンスてんこ盛りだからね
 申込↓↓




 クラフトはお好きですか?

7/10 10時から17時で
稀月の部屋  
タイダイ染めワークショップやります
詳細、お申込はこちら↓↓↓↓↓






のぞみ塾カウンセリング講座
に来たいですか?
新学期は10月から
永年再受講無料!!
ZOOM受講可能





★過去の稀月の部屋 少しずつ増えていきます
のぞみんちゃんねるYou Tube 

https://youtube.com/channel/UC9hJwOKxr8Bxd-JS0-Ssocw




 ★のぞみ塾とのぞみんのセミナー•

↓↓クリック

 






7/11 カウンセリングカフェ(のぞみんもいるよ)
8/20 整心道場
(元インナーチャイルドヒーリング道場)開催します

詳細と申込ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
★のぞみ塾のセミナー ワークショップ



★ドリーマーズサロンの催し(さいたま新都心)

 





7/16のぞみんがZOOM講座やります!!!
心を楽にするワークを
これでもかっとやりながら
インナーチャイルドヒーリングにもふれ
自分で自分を楽にする方法をお伝えしていきたいです







イベントセミナーの先行案内もこちらダウンダウンダウンダウン




★心屋のセミナー

https://www.kokoro-ya.jp/join/ 




★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 



ぢんさんの夢を応援しよう❤


 
読者登録してね