気分のいい時間が増えたら 人生の質は上がる 心屋塾マスターコース130期 受付延長8/6まで | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



先日、のぞみんにモヤモヤしたことがあって相談にのってもらいました

こんなメッセージをいただきましたラブラブ

 

 

 

あなたの人生の

時間とエネルギーの使い道も

あなたが選んで決めることができます



ここまでみぽりんの記事から引用
みぽりんいい記事ありがとう↓↓

目には見えないけど

気分がいい時間が多ければ
幸せな人生を
送ってる

人生の質がいいと言える

嫌な気分でいる時間は
なるべく少ないほうがいい

このいい気分になるために必要なのは
お金でも友達でも
肩書やすごい家でもなくて

【心の中の受け取り方考え方】
なんです

心の中が同じなら
何やっても気分が悪く

心の中が変われば
同じ環境の中でも 
人生が変わって見えてきます




寝癖のついた髪に
自分が気が付かないように

辛くなる
心の癖も
人に見てもらわないと
わからなかったりします

自分だけで
考えているから
余計辛くなるし

楽になる
方法が
見つからないんです


歯が痛いけど
治療費を貯金したくて
痛みを我慢して頑張るのか
治療して
楽に生きるのかは選べます

心の癖もそれに似ていて
気分が良くなる考え方受け取り方を
身につけたら
一生使える

たとえ 100万円かけても
この先50年 生きるなら
なんとっ年間2万円しかかからない

その間
気分悪く暗い顔して生きるのか

朗らかに笑って生きていくのか
どっちが人生の質がいいかは
考えなくてもわかることです

目に見える
車や家のためには
お金をかけられても

目には見えない
心や
空気や体験や
幸せのためには
お金をかけられないから

辛さが続いてる
な〜んてことだって
あるんです


この間ぢんさんに会ってきました

もし
変わりたいと
思っているなら

心屋流の
今までとは違ったやり方を
学びませんか?

楽になる
幸せになる上に
カウンセラー認定もあります

募集中なのは
マスターコース
130期だけです


東京駅から29分
大宮駅からは2分
さいたまスーパーアリーナでおなじみ
さいたま新都心または北与野駅下車
ドリーマーズサロンで開催します

東京からも
北関東からも近いよ〜
ドリーマーズサロンのベランダで



講師はおなじみ

のぞみん私です





心屋のカウンセリングスクールは

自分が幸せになることで
大切な人を幸せにする方法を
学んでいきます




本格的なカウンセリングだけでなく

辛くなる仕組み
悲しくなる仕組み
イライラしたり腹の立つ仕組みと

その対処法を学んでいきます





理論だけでなく

7ヶ月間一緒に過ごしながら

今までとは違う
やり方や考え方に
チャレンジしていきます

うまく行かないパターンを
握っているから
うまく行かないわけで

違うやり方を試してみたら
うまくいく場合が多いからです

新しい方法に
チャレンジしたくなくて
チャレンジしないまま
終わる人もいますが

そういう方は
卒業後にきっと
チャレンジしないといけない
場面がやってきます

私がそうです

困りごとは
人生の宿題が残ってるサイン

見つけて
終わらせていくことで

楽で楽しい時間が増えていくのです



講師も
アシスタントも
みなさんと関わりながら

自分の問題を見つけては
一緒に解決していきます


心屋塾では
目の前の人の問題を使って

自分の問題を見つけ
より楽になっていく手法を
たくさん学ぶからです


アシスタントも
一緒に自分と向き合いながら
過ごしていきます



ひとりひとりの受講生の
成長
【楽になること】を

それぞれの個人を尊重しながら
大切に思いながら
サポートしていきます


126期 は 海で ジャーンプ!!!


 


受講生のまきちゃんの報告記事



 



 

受講生のゆかりんの報告記事


 



他にも書いたよ〜って方がいたら

教えてね

見つけるのうまくないんです




のぞみんと一緒に


7ヶ月間

自分と向き合う時間を作ろう


新しい生き方に

チャレンジしてみよう






自分で行動して
つかんだ
大丈夫は

ずっと 心のなかで 
ささやき続ける

今度もきっと大丈夫
大丈夫 じゃなくても 大丈夫

って


今までとは
違う方を選んでみよう

怖い方を選んでみよう

大丈夫だから



大丈夫だからね❤




8月から
マスターコース130期を担当します
参加しやすいお盆にかけました
合宿 遠足以外はズーム(オンライン)で
参加できます


アシスタント陣は

癒やし系でかためています(*´艸`*)


おなじみ まゆちゃん 





変わりたいなぁ

人生を変えたいなぁ


心屋のことを知りたいなぁ


のぞみんやまゆちゃんやみさちゃんと

一緒に楽しい時間を過ごしていきたいなぁ


そんなふうに

思ってる方は


受付開始は7/1❤今日!

一緒にやろう



満席になり次第

申込みフォームが閉じます↓↓↓




自然大好き
水辺の生き物のぞみんが講師です


体験することで

わかること


自然の中で過ごし

自分の命や心や体を感じること


自然の豊かさや


そこに

生かされてる

ちゃんと存在している自分という存在を

肌で感じることも


大切にしていきます





自分が幸せになることで
人を幸せにする
心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコース

のぞみんが講師の130期は
8月から

はじまるよ~
のぞみんと一緒に
自分の心や悩みと
向き合っていこう

自分と向き合うことで
人を幸せにする方法を身につけよう






人生を変える
心屋塾 

心屋塾の幸せになる❤
カウンセリングスクール マスターコース
心屋の人気講師たちが 担当していきます
楽しいよ 楽になるよ

迷ってる方
興味ある方
ぜひ 一緒に 心屋の考え方を
学んでいきましょう

虹虹のぞみんのマスターは7/1より受付開始
めちゃくちゃ楽しいからね
自分と向き合うチャンスてんこ盛りだからね
 ↓↓申込





虹心屋塾の公式オンラインサロン
ココサロ
大好評! 7月動画配信担当しました


詳細ダウンダウンダウンダウンダウン申し込めます❤ 




 


★過去の稀月の部屋 少しずつ増えていきます
のぞみんちゃんねるYou Tube 

https://youtube.com/channel/UC9hJwOKxr8Bxd-JS0-Ssocw




 ★のぞみ塾とのぞみんのセミナー•

↓↓クリック

 






7/11 カウンセリングCafe(のぞみんも出ます)
8/20 整心道場
(元インナーチャイルドヒーリング道場)開催します

詳細と申込ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
★のぞみ塾のセミナー ワークショップ



★ドリーマーズサロンの催し(さいたま新都心)

 

のぞみ塾カウンセリング講座 10月開講





イベントセミナーの先行案内もこちらダウンダウンダウンダウン




★心屋のセミナー

https://www.kokoro-ya.jp/join/ 




★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 



ぢんさんの夢を応援しよう❤


 
読者登録してね