初シュノーケリング、イルカと一緒に泳ぐに挑戦!パニックなったのは、私?!のんマス9日目 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


伊東駅に無事に到着した私は
もう、へろへろ〜

シュノーケルに気持ちを奪われて余裕が全くナシ(´×ω×`)

パニック症の私が、3時間電車に乗った話はこちら前回までの話はこちら 


伊東駅に到着してすぐに


「うー様(旦那さん)は、こっちに来て泊まるの〜?えっ?!1人なの??まきちゃん凄いね、これたね〜♪」

私の元に飛んできて、言ってくれた

もうね、旦那さんも居なくて
私の安全基地である家から、こんなに
離れて泊まるなんて

ありえないことで
何度も何度も、家で(行けないかも?どうしよう?旦那さん近くに泊まる?)
そういう会話になったんだ


その度に、いやっ!やっぱりみんなも居るし
体調悪くなっても仕方ない、行くよって
何度も奮い立たせてたの

だから、まゆちゃんが、私を見かけてすぐに
声をかけてくれたことが
たまらなく、嬉しかったよ

まゆちゃん、ありがとう♡

他のメンバーにも会ったら
みんなに、来れたね、来れたねって
伝えてくれて

もうね、実は
伊東駅で胸がいっぱいになってました
(´இ﹏இ`)

メインはこれから〜(笑)

書いてても、うるうる

さて、いよいよ初ドルフィンスイム
初シュノーケリングに挑戦

着るのが大変だったけども、ありました〜(笑)

もうね、着るの大変よ

1人で着れないのよ、ギッチギチ
ギッチギチよ!!!!

そしたらね

ミキティが、手伝ってくれた
ありがとう♡

無事にウェットが着れたけども
お腹が、く、苦しい

お股がピタッとハマらない感じ
あぁ、苦しい・・・

そんな中、イルカと遊ぶ時間♪

こんな近くでジャンプが見れたり

色々なところを触らせてくれる
なでなで〜♡

イルカって見てるだけでも癒されるのに
優しい顔で、触らせてくれて
色々な芸を見せてくれる

何で、あんなにイルカって癒されるんだろうね

またイルカに会いに行きたい
癖になる〜♪



私は、ウェットのあまりの苦しさに悶絶
背中を開けてもらうけど、このままだと
スイムする前に、ギブアップしそうです〜

1人、後ろに倒れてるのが私↓↓↓

イルカと泳ぐ前に漁船に乗ったよ

酔うのが怖かったけど、酔い止め飲んでたし
大丈夫だった

青空と海、風が気持ちよかったよ

船に乗ってすぐ、気持ちが落ち着くまで
そのちゃんに腕を組んでもらったよ
( ◍´罒`◍)エヘッ♡

そのちゃん、ありがとう♡

いよいよ、イルカと泳ぐ初シュノーケリング

はぁ〜〜怖い
ウエットは、水に入ると苦しくなくなった
不思議だぁ

ここでね、私、発狂?絶叫するとこだったの!
私だったはず・・・

いやぁ〜人生は分からないね
私じゃなかったのよ

隣に居たミキティだった〜(笑)

隣に居るミキティが、無理〜!
冷たい〜!って大絶叫してたからね
私は、妙に落ち着いてきちゃって

大丈夫だよ
ほら、浮くよ〜って言ってたのよ
なんて事!!(笑)(笑)

ミキティが、絶叫してくれて
私、不安が落ち着いてきたよ

ミキティありがとう♡

左側2人が私とミキティ

いけすの真ん中まで、行くよ

口呼吸出来るかな
家で、鼻をつまんで練習したけど
すぐダメになって、出来なくってね

どうなることかと思ってたけど

口呼吸が苦しくなったら
外して整えられるし

夢中になって泳いでたから
パニックにならなかったよ

大丈夫だった

もうね、めちゃくちゃ癒されるよ

私がイルカと泳いでる動画を
たかちゃんが撮ってくれたので
良かったら見てね

こんな風に泳ぐんだよ〜♪♪

私ね、動画を後から見てね
見守られながら、声かけてもらいながら

大挑戦したことが改めて分かって
家で思わず、泣いちゃったんだ

今でも、これを見ると
涙が出ちゃう位、嬉しくてたまらないです

たかちゃん、ありがとう♡

イルカさん達、スタッフの皆さま
めちゃくちゃ楽しかったです
ありがとう♡



このイルカと遊ぶ間も
ドルフィンスイムの間中も、2つに分かれた
グループの仲間達
ゆかりん、そのちゃん、ミキティが

気にかけてくれて
不安がMAXまで行かずに、楽しく
挑戦できたよ

ありがとう♡


パニック、不安症の私でも
引きこもり12年の私でも

みんなのおかげで

あそこに連れて行ってあげられたよ

イルカと泳げたよ
初シュノーケリングもできたよ

私でも大丈夫だったから
大丈夫!
行けるよ〜♪

あ〜!!!
楽しかった〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

あ〜!!!
もう、最高だよ((*´◒`*))

ありがとう〜♡

次回の、のんマス旅行ブログは
体調が悪くなっても大丈夫・・・?
ただの水が日本酒になった夜

の、予定です(笑)



読んでくれてありがとう♡
今日もほっとする時間が過ごせますようにクローバー


花火タイダイ染めワークショップ


今年の夏は
世界に1つだけのオリジナルを
作ろう虹
のぞみんとコラボ開催します♪

申し込み開始してます♡


七夕7/11(日)カウンセリングCafe


ピンクハート8/20(金)整心道場



虹のぞみ塾ダイエットパーティー

○健康的な心と体の習慣をつける
○次回開催は9月からです