3時間も電車に乗ったよ♪のんマス9日目 伊東駅到着編 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


のんマス9日目5/23(日)・10日目5/24(月)は
1泊旅行に行ってきたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

何だか、すぐに書けなかったのは

信じられない出来事過ぎて、本当に行ったんだよねぇ・・・?と夢見心地な感じ


心の整理もしたかった


新しい選択肢が増えて
私の内側がどんどん変わっていく

生きやすくなる感覚

それを選んだら、今までの私の感覚から
離れてしまう

切なさや寂しさもある

それでも、日々が過ぎて過去になってく

歩こう
前に進もうって声が聞こえる

だからね

今更だけど、伊東1泊旅行を書こうって思うよ

さて、行ってきました!
のんマス1泊旅行・伊東駅到着編


最近睡眠リズムが整ってきてたのに
この日は、全く眠れなくて
緊張と不安からめまい、吐き気、息苦しくなって

お薬を飲んでも、なかなか治まらずに
そんな夜からスタートした旅行でしたクローバー


1人では電車に乗れない私は
待ち合わせして、グリーン車に乗ったよ


伊東駅まで行くのに
特急踊り子号に乗ると早いとのことで

特急踊り子号に乗って、電車に乗る時間を少なくするのか

電車に乗る時間は、長いけど
密閉になる時間が少なくて、体調が悪くなったら、電車の外に出ることができる電車で行くのか…

パニックさんには、どっちも怖い状況

ぐるぐるしてて、なかなか決められずに
やえちゃんにお電話すると


やえちゃん
「まきちゃんが、楽な方はどっち…?私はどっちでも大丈夫よ」

まき
「特急は外に出れないから、怖い。だけど、挑戦する所なのかと思って〜!」

やえちゃん
「まきちゃん、この旅行自体が挑戦で、イルカのシュノーケルがメインで、そこも挑戦なのに、そんなにいくつも挑戦しなくてもいいじゃん♪」

まき
「あっ、本当だね〜!そんなにストイックにならなくってもいいね〜」

って、2人して爆笑しました

外に出るのは、だいぶ
怖くなくなってきたけれど
いつ不安が大きくなるのか分からない

いつも、家から外に出ることは
挑戦することだらけ、そんな感覚なんです


マスターと言ったら
バンジーよね!挑戦よね!って頭になってたけれど、やえちゃんのお陰で無理しないで行けて
良かったです


グリーン車の旅は
やえちゃんが、前日に大好きなAKBの配信ライブの話を、めちゃめちゃ楽しそうにニコニコ顔で話してくれて

私はその話を聞きながら

緊張がだいぶとれたよ

私は、ヴィジュアル系の動画を観ながら
やえちゃんは、前日のAKBライブ動画を観ながら、熱海駅まで向かったよキラキラ

なんかね、無理がなく自然体で
2人がお互いに好きな動画を観ながら
たまに、会話して

それが、とっても心地がいい
グリーン車での思い出

やえちゃん、ありがとう♡


何とか、熱海駅に到着!((( *´꒳`* )))

熱海駅で、まささんとゆかりんと
一緒になって

4人で伊東駅まで行ったよ〜♪


ここら辺になってくると

無事に伊東駅まで到着できるのか??
この不安から

どうしよう(((;゚Д゚)))ガクブル

ねぇ!!!
どうする〜((((;゚Д゚))))

シュノーケル、怖い!
ウェット着るの苦しい!
本当に浮くの?

本当に?ウェット着れる?!
サイズある?

(´இ﹏இ`)

不安が、次々と湧き出てくる


ゆかりんに、どうしよう?

発狂しちゃう!どうしよう?!
怖いよ〜って話してたら

「私も一緒に発狂するよ〜」って
言ってくれたの

それが、私は凄くすごく嬉しかった

そっかぁ
発狂してもいいんだぁ
一緒に発狂してくれるんだぁ

って、あの言葉で肩の力が抜けたんだよ


ゆかりん、ありがとう♡

肩の力が抜けた所で

伊東駅、無事に到着( ๑´࿀`๑)=3


これをね、書いてるだけでも
体は反応してきて

少し息苦しくなる


全体の、のんマス
待ち合わせ時間より早めに着いたので
イルカのシュノーケル前に軽食に行ったよ

私ね、まささんとワークが少なめだったり
少し緊張するから、おしゃべりもそんなに
自分から出来なかったけど

この日の不安の勢いで
まささんに自分から話しかけられるようになった(笑)

まささんがね

「まきちゃん、電車が苦手だから今日どうかなぁって、心配してたんです。」って

伝えてくれたんだよ

口下手で、緊張しぃな
まささんがね

私に伝えてくれた気持ちが
とっても嬉しかったよ

まささん、ありがとう♡


長くなるから
伊東駅到着までにしたよ(笑)

次は、伊東駅到着~ドルフィンファンタジー
だよ(*^^*)


読んでくれてありがとう♡
今日も、ほっとする時間が過ごせますようにクローバー


花火タイダイ染めワークショップ


今年の夏は
世界に1つだけのオリジナルを
作ろう虹
のぞみんとコラボ開催します♪

申し込み開始してます♡


七夕7/11(日)カウンセリングCafe


ピンクハート8/20(金)整心道場



虹のぞみ塾ダイエットパーティー

○健康的な心と体の習慣をつける
○次回開催は9月からです