勝手に”ひとりぼっち”になった過去の私~こっちを向いて欲しくて、苦しいね | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


2019年12月に書いたもの


↓↓↓

目の前の人が
分かって貰えなくて
ひとりぼっちで寂しがってたり
ずっと悩んで表情が暗かったり
私を構ってよ〜!
と、大騒ぎしたり
拗ねてトゲトゲして
口調が荒くなったり
シャッターをすぐ閉める人を
ほっとけなかった


大丈夫だよ
私が側にいるよ
ひとりぼっちじゃないよ
拗ねて
トゲトゲした言葉が出ちゃう時あるよね
人の言葉を信じられなくて
疑って
居場所が欲しくて
必死に自分をさらけ出してるつもりなのに
助けて貰えなくて
相手にされてない気がして
何を言っても
言わなくても
何しても
相手にされなくて
こっちを向いて貰えなくて
苦しいね

続きは、こちらを読んでね↓↓↓
私の長年の課題だったのだなぁと
改めて感じていますクローバー


今は、この頃に比べると
かなり楽になり
最近では、新しい選択肢を増やすことが
できたことで


距離をとってみれるように
なってきたところです



人の言動に一喜一憂して


嫌われた?
まだ、大丈夫

やっぱりダメ
もう、無理

何で、そういう事するの?
私のせい

そればかり
ぐるぐるグルグル


あの人の一言を待っている

あの人からの、許しや許可や言葉や
証拠が欲しい

確認したい

愛されてる証拠


それは、底なし沼


その一言を貰っても
その時は、解決した気になるけれど
その一瞬だけ


次の嫌われた証拠探しと

本当は、愛されたい、仲良くしたい
受け入れて欲しくてたまらない



大切だから
一緒に居たら、楽しいから
一緒に過ごしていたんだよ

だけど

それを、信じられない私だった


周りからの愛情を受け取れない私だった


あの時は、分からなかった
どうして、あんなに苦しかったのか


周りの人達の、あの時の優しさがあって
立て直してきた

どれだけ救われてきたのか
分からない


だからね


本当は、その優しさや言葉が必要なこと
分かってる


苦しいほど、分かる


分かるよ



だけどね

どんなに周りの人に
言われても、選ぶのは私だった




自分で決めるんだよクローバー

愛されてる私を選ぶんだよ


私も、毎日、毎日
反応するたび
こつこつ自分を育ててきたよ

毎日、毎日
私に声をかけてきたよ


愛されてる私なら
どう受け取る?


愛されてるなら
どうしたい?

すぐに嫌われた証拠にしないで

選び続ける
決め直す


最初は、大変だよ


だって、今までしなかった選択肢を
選んでいくんだもん


それでも
選ぶのは、自分だから

だから

どうせ嫌われる、やっぱり分かって貰えない
自分が悪かったを

選んだ後は


がんばって
違う方を選んで欲しいんだよ


だって
私もあなたも


愛されてるし

大切にされてる


1つずつ
選んでいこうよ

大丈夫

一緒に、育てていこう

一緒に、選んでいこう


いつも読んでくれて、ありがとう♡


花火タイダイ染めワークショップ


今年の夏は
世界に1つだけのオリジナルを
作ろう虹
のぞみんとコラボ開催します♪

申し込み開始してます♡


七夕7/11(日)カウンセリングCafe


ピンクハート8/20(金)整心道場



虹のぞみ塾ダイエットパーティー

○健康的な心と体の習慣をつける
○次回開催は9月からです