マスターコース123期 最終回 なごやかに始まりました | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



地震の夜から
明けて

心屋塾マスターコース123期
始まりました

なんとっ
最終回

明日は
認定試験

カウンセリングの勉強も
大詰めを迎えています

もしかしたら
のぞみんは
一番好きな回かもしれません






コバが時々

自分を例に上げて
過去の話をしてくれたりするんだけど

それがめちゃくちゃ
面白い


分かりやすい!!







今日も
美しい
アシスタント陣

しっかりアシストしてます❤





コバの真面目な話は
めちゃ
心にしみる
なるほど!!というひらめきを呼ぶ


子供の頃は
早く大人になるのが大切なことだった

大人になるための
親がOKって言う方法を身につけて

大人になるけれど

いつの間にか
通用してた
今までのやり方ではうまくいかなくなる

それは
子供のためのやり方だから








うまくいくやり方は
自分で見つけるしかない

自分にあったやり方を
見つけられるのは
自分だけだから





ぐりちゃん

ワーク中の発言に
感動して

号泣
したらしい

いやぁ
マスターコースって

何度受けても
本当にいいもんですね
 






本日
バレンタインデー

男性陣
いろんなチョコレートを
もらいました

和気あいあい
仲良しな感じが素敵です






コバのセミナールームに
心屋の新名所ができました

ぢんさんの隠れサイン

セミナールームに来た方は
探してみてね






ごーちゃんと
あいちゃん

コミュニケーション中

ダイナミックさと
きめ細やかさの
両方あるのがコバマス









ぢんさんの使ってたという

京都から直送



きみちゃん めちゃくちゃ喜ぶ






ロールプレイ
やりながら

色んな気持ちに気づく

いろんなやり方に気づく

新しい世界が見える







コバがみんなを引き連れて
コンビニに行って

それぞれが選んだ
好きなおやつや
飲み物をプレゼントしてくれました

小さい頃
親戚のおじさんと
お店でお菓子を買ってもらうような

懐かしい
嬉しい経験

コバマスって素敵だね

ごちそうさまです










ぐりちゃんから
コバに

講師料支払い

はい!ご苦労さん

って 嘘

両替です



それから
コバとぐりちゃんの絡みも
楽しい



昨日の地震のとき
シャングリラホテルの35階に泊まっていたので


地震が来ても
安心でした〜

(コバの経費で泊まってます)






シャングリラホテルって
安全なホテルのリストに載ってるんですよ


もう
これからも
シャングリラホテルじゃないと
怖くてだめです





えー
アパホテルの
2階なら揺れないんじゃない?

怖いから
揺れない
アパホテルとってあげるよ〜

(安いホテルに格下げしようとするコバ(*´艸`*))


いやいやいや
安全なシャングリラホテルじゃないと
仕事に差し障るんで〜

(いいホテルをゲットしたいぐりちゃん)



毎回
二人の辛みは楽しいです



こんなふうに
やり取りできるってステキです



3月から
この
コバとぐりちゃんの贅沢
マスターコースが東京で開催されます

合宿以外は
ズームでも参加できるので

ぜひぜひ
この自粛機関に参加してみてください❤

今、受付中はこのマスターコースだけ

 詳細 申込みもこちらから





スタッフ一同は
明日の
認定試験に向けて

入念な打ち合わせと
チェックを












明日の準備は万全です
明日も 張り切っていこう!

コバ
勉強させていただいた上に
ごちそうになり

ありがとうございました








虹虹私のカウンセリング講座

のぞみ塾は3月から新学期

お申込みいただいています虹虹


※インナーチャイルドを扱う

ヒーリング編 3/6土曜日 第一回目



※問題のでき方と解決法

カウンセリングを繰り返し

練習する

カウンセリング問題解決編も

人気です 3/7日曜 第一回目






 ★のぞみ塾とのぞみんのセミナー•イベント  

↓↓クリック



★のぞみ塾のセミナー ワークショップ



★ドリーマーズサロンの催し(さいたま新都心)












次回は4/29


イベントセミナーの先行案内もこちら
 


★心屋塾のカウンセリングスクール

https://www.kokoro-ya.jp/learn/ 




★心屋のセミナー楽しいよ

初級 3月に開催します


https://www.kokoro-ya.jp/join/ 




★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 


 
読者登録してね