制限がかかっているから 前に進めない 広がらない | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



私達は

子供の頃から


英語を習ってきてるからね


ほんとは

たくさん知ってることもあって


話せることもあって


けどね


なにかブレーキ


英語のブレーキがかかってるから


話せない気がしちゃうのよね




コバの記事見てね↓↓


コバの英語スクールで
好きなところは

心も一緒に楽になるところ

最終回では

自分の未来に焦点をあてた
英語のワークがありました

そのワークが終わったとき

コバが言ったのね

自分で
制限かけてるけど

自分って
もっとすごいことできるかもしれないよ

その
制限の先に
ホントにやりたいことが
見えたりするよって




私の
制限を超えた

やりたいことは

保護猫活動や
食事や生活に困ってる子供の援助
秘境への旅


まぁ
お金のブレーキですかね(*´艸`*)

でも

私って
こんなことやりたいんだなぁって
びっくりしました






コバのやり方は

それぞれの良さを引き出す

近くで見ていて

私も
このやり方を実践したいと思うのだけど

つい
自分の理想に
引っぱられる

こうあるのがいい
これが普通

みたいなね




しっかりズームもかまうコバ




コバのマスターやスクールを出た人たちが

奔放に
のびのび
活動して

結果を出していくわけが
わかります

制限がかかってないから


人に
制限をかけないためには

その人をまるっと信じる
認める事が必要だし

自分のことも
まるっと信じて
認める事が大切

自分の心が乾いているから
人に制限かけたくなる気がします





楽ちゃんのやり方はこちら!!
見るだけで
勇気がわいてくるから見てみてね❤
楽ちゃんワールド全開だ〜






つい
食べるのに夢中になり

ごちそうしてもらった
お料理の写真

全部ないけれど




セミナールームの下にある
中華は
新しい凄腕シェフが来てて

メチャウマ


すみません お約束 食べちゃってから





コバと
らくちゃんと
おしゃべりしながら
ご飯を食べる時間も
めちゃくちゃ楽しくて

幸せでした

コバ
楽ちゃん
ありがとうございました


また
お目にかかりましょう

See you!
またね





連続講座の日程が決まるまでは

1DAYの英語スクールを
やっていきます

コバから習った
英語のブレーキ外しや
心を広げていく方法を使って

ギュッと
英語を
身近に楽しくしちゃいます





コバの英語スクール同様

ズームとリアルで開催しようと思います

開催場所は
さいたま新都心または北与野下車
ドリーマーズサロン

詳細決まりましたら

メールマガジン先行案内で
お知らせします





憧れてた
教える仕事
英語を使う仕事

両方叶って

得意な心の分野が入ってる

コバ認定の
コバの英語スクール
講師としても

お仕事していきます


英語って楽しい!!
なんだか 心が楽になる

たくさん体験しながら

実践で使える自信を
つけていただきます


詳細決まりましたら
お知らせします


メールマガジン
365日のしあわせのたねで先行案内します



海外旅行気分でね❤

さて
ここで
問題です

ゾウに乗ったよ〜 は
英語で何というでしょう?


3年前? 今より9キロ多い頃かも

※答
I rode on the elephant!❤
ride on の 過去形






虹虹私のカウンセリング講座

のぞみ塾は3月から新学期

お申込みいただいています虹虹


※インナーチャイルドを扱う

ヒーリング編 3/6土曜日 第一回目



※問題のでき方と解決法

カウンセリングを繰り返し

練習する

カウンセリング問題解決編も

人気です 3/7日曜 第一回目






 ★のぞみ塾とのぞみんのセミナー•イベント  

↓↓クリック



★のぞみ塾のセミナー ワークショップ



★ドリーマーズサロンの催し(さいたま新都心)










3/25木スタート

次回は4/29




イベントセミナーの先行案内もこちら
 


★心屋塾のカウンセリングスクール

https://www.kokoro-ya.jp/learn/ 




★心屋のセミナー楽しいよ

初級 3月に開催します


https://www.kokoro-ya.jp/join/ 




★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 


 
読者登録してね