仲良く関係を続ける秘訣は 関わらないこと! | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


ホストファミリーとの

コミュニケーションで困り


駆け込んだ


コバの英語スクール


英語の使い方だけでなく


心のなかにある

英語のブレーキを見つけて

外していきます


それから

日本語では言えないことも

英語なら言えちゃったり


ワークをしていくうちに

自分の持ってる問題が解決されて

ほっと 楽になったりします




それを

4回コース

再受講永年無料〜ということで


外すことができました



共同開催のらくちゃんの記事

いいこといっぱい書いてくれて

ありがとう

嬉しい〜❤






私の英語のブレーキは


相手に嫌がられる


伝わらなくて

誤解される


結局は

嫌われる


だから

話さない

連絡しない


という


ブレーキ






そういえば

D氏も


仲良く関係を続ける秘訣は

関わらないこと!

って
言っていました


えええええ?
マジですか

かまってほしくて
一緒にいたくて結婚したのに

あなたの秘訣はそれですか!!!
(((;゚Д゚)))って
びっくりしたし
がっかりしました


D氏は
家にほとんど居なくて

家にいるときは
自分の部屋にほとんどこもっていて
かまってくれないので

寂しくて
かまってもらえない自分を責めて
病んでしまい

こんなかまってくれない人

離婚しないと
だめかしら?

って
思ってたことを思い出しました




のぞみんは レッツトーク!セッション
させてもらいました



コバの英語スクールで


仲良く関係を続ける秘訣は

関わらないこと!


私も

大切なホストファミリー

絶対に
関係を壊したくない人達には

やってしまっている

事に気がつきました(*´艸`*)


そして
大切な人たちに
寂しい思いをさせてる

もっと
関わってほしいと思ってるのかも
って

思い直せました






D氏は
私を 失いたくなかったのね
めちゃくちゃ 大切だから
関わらないようにしてたのねぇ


一緒に遊びたい!
もっと話をしたい!
かまってくれないと寂しくて死ぬ
一緒にいたくて結婚したのに
その秘訣は困ります

を伝えて

夫婦は変容しました
とさ


英語で言えないことは
日本語でも言えない

英語で言えることは
英語のままか
日本語でも言おう


例えば

love you❤
大好き〜

Excellent!
すご〜い
優秀〜

みたいにね

日本語で言えなくても
英語でなら
言えたりする

コバ お仕事くれた上に
ごちそうになり
ありがとうございます

コバとぐりちゃんの贅沢マスターコース【東京】
受付中❤

 詳細は コバの素敵な記事から↓↓





始終
楽ちゃんの フラットな態度に
安心感をもらいました

おしゃべりしてても
ちょいちょい
こうしたらいいとか

こうしたらうまく行ったなど
勉強になる
金言を惜しまずに
ばらまいてくれます

短期間で
認定講師になった楽ちゃん
コンサル受けたくなるねぇ

最後のレッツトークは

I gonna miss you.
(会えなくなって)寂しくなるよ

だったのですが

楽ちゃんの
I gonna miss youが

もう
ヨン様みたいで
(他に表現なかったのか(((;゚Д゚))))

キュンとしました

コバの英語スクール
また
やるそうです
(永年再受講無料)

連続講座は
宿題もやりながら
じっくりやっていきます

次の連続講座の日程が決まるまで

大事なエッセンスをお伝えする
1DAY講座をやっていきたいと
思っていますので

ぜひぜひ
参加してください❤

心だけでも海外旅行気分でね






虹虹私のカウンセリング講座

のぞみ塾は3月から新学期

お申込みいただいています虹虹


※インナーチャイルドを扱う

ヒーリング編 3/6土曜日 第一回目



※問題のでき方と解決法

カウンセリングを繰り返し

練習する

カウンセリング問題解決編も

人気です 3/7日曜 第一回目






 ★のぞみ塾とのぞみんのセミナー•イベント  

↓↓クリック



★のぞみ塾のセミナー ワークショップ



★ドリーマーズサロンの催し(さいたま新都心)












次回は4/29


イベントセミナーの先行案内もこちら
 


★心屋塾のカウンセリングスクール

https://www.kokoro-ya.jp/learn/ 




★心屋のセミナー楽しいよ

初級 3月に開催します


https://www.kokoro-ya.jp/join/ 




★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 


 
読者登録してね