テレビが生きてるみたいに前進してきたんです(地震) | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


昨日の地震


さいたま市はけっこう揺れました


マンションに住んでることもあって

ゆーら ゆーら 船みたいに

長く揺れて


猫のぴこが

私のところに走って避難してきました

(*´艸`*)



家具もガタガタいうし

不安定な置き方してたものは

落ちてきて



かつての惨事を彷彿として

余計に不安になり

胸がどきどきしました



私の好きな妻夫木が出てる

人妻とのエロい恋の話の

映画を見てた

テレビを


ふと見ると





エロいシーンを写したまま


まるで生きてるみたいに

前進してきたんです


揺れに合わせて

ずんずんずんずん

前進してきて


テレビの台から

足が半分出て


前かがみに

傾いたところで


慌てて

飛び出して

やっと押さえて


押し戻し

(((;゚Д゚)))





おかげで今日も テレビが見れる WOWOW見れる







事なきを得ました

ストーリーは
完全に抜けて

なにか エロかった
ってことしか
頭に残りませんでした

怖い最中に写っていた映像なので

もう一度 見る気になれず
録画も消しました




朝になってから
見てまわると

ドレス撮影のときに使う
花冠入りの袋と

洗面所でヘアブラシ

洗濯部屋にある いらないCDが
床に落ちてました


誰かと怖かったねぇって
話したかったけど

誰もいなかったので


(D氏は山梨 
たいてい 帰ってくるまでなんの連絡もない
こんなときは ふと 離婚?という文字が
頭に浮かんでしまいます
(*´艸`*)

大丈夫?
怖かったねぇ
とか
メールくらいちょうだいよ!!!って
メールしときました)


facebookでみんなと
わちゃわちゃして


ちょうど
あつこ とまきちゃんが

の流れで
ZOOMしてたのに
混ぜてもらって
 
(ZOOMずっとつながってたって
すごいねぇ)

しばらくおしゃべりして
心を落ち着かして
安心して
眠りました



のぞみ塾ダイエットパーティ 共同開催のまきちゃん
やせちゃうぞ❤






昨日はサロンを整理して

ズーム用の大きいテレビを
少し高くした台の上に載せたところだったので
倒れたんじゃないかと心配になりましたが

サロンを使っててくれて

揺れる
テレビを押さえてくれて
助かりました(*´艸`*)

のぞみ塾の卒業生
活発に活動しています❤



癒やしフェアにて 大勢の参加者を集めた
おかあさんの愛を受取るワーク 好評でした




ちなみに
おかあさんの愛を受取るワークショップは
しっかりと脳科学を応用

【おかあさんに 私は 大切にされなかった】
そんな想いで
頑なになった心を柔らかくほぐして

大切にされない世界を抜けて

思考や行動の制限を
ゆるめていくワークショップです

私も参加したことあるけど
意外なところで
泣けちゃったり 
自分の心の傷を見つけて癒やしたり
できました

自分では気づかないところに
苦しみの種があって
心理ワークはそれを扱えるのが特長です
のぞみ塾 ドリーマーズサロンにて〜





誰にでも
かつての不安や悲しみで
辛さが増量されることがある

かつての不安や悲しみで
行けない場所ができたり
できないことができたりします


まきちゃんは
大好きなバレーボールが
できなくなってたらしい


私は

失恋した相手と行った

楽しいところ

に行けなくなります


(頑張ったのに愛されなかった

私より他の人のほうがいいんだ

あんなに楽しかったのにもういらないんだ


などのいらん言葉が

頭をぐるぐるしたり


もう2度と体験できないって決めつけてるから)



あとは

ジェットコースターに乗りすぎて

涙がこぼれて歩けなくなり

以来

高いところがだめでした(*´艸`*)


頭では大丈夫なことがわかってるのに

体が覚えた恐怖ってやつ

トラウマ



後は

一緒に遊ぼうとか

好意を示すのが苦手でした


まだ少し苦手

拒絶されそうな気がしてしまう(*´艸`*)


(必要なときは 今はがんばりますよ❤)





自分を責めるのをやめたり


大丈夫なことを

繰り返し繰り返し

体に再インストールしていくことで

楽になったりします












 ★のぞみ塾とのぞみんのセミナー•イベント  

↓↓クリック



★のぞみ塾のセミナー ワークショップ



★ドリーマーズサロンの催し(さいたま新都心)












次回4/29


イベントセミナーの先行案内もこちら
 


★心屋塾のカウンセリングスクール

https://www.kokoro-ya.jp/learn/ 




★心屋のセミナー楽しいよ

初級 3月に開催します


https://www.kokoro-ya.jp/join/ 




★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 


 
読者登録してね