どうしたら我慢できるの 普通にできるの? | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

私が 心の世界にやって来たのは

どうしたら愛される?
というテーマと

(愛されるために)
どうしたら我慢できる?
いつも機嫌よく
明るくて 楽しい女の子でいられる?
というテーマがあったから

我慢できなくて
機嫌悪くなる
泣き顔になる
感じの悪い返事しかできなくなる
そんな自分もて余して

どうしたら
我慢できるの?
心を揺らさないで
普通でいられるの?

その答えを探していました

その我慢することについて

無料メールマガジンに書いたので
ご紹介します♥️


メールマガジンここから
↓↓↓


焼きもちやきで苦しい

言われると
嫌な気持ちになってしまう言葉がある

嫌いな人がいて
その人に会うと
普通に接することができない

等々

どうして我慢できないんだろう?
我慢できたらいいのにと
感じる

自分が持ってる
困った性格や癖って
あります


湯西川温泉~



私は 焼きもちやきで
パートナーが
他の人と楽しそうにしてると
機嫌悪くなったり
涙がこぼれてしまったりして

どうして
普通にできないの?
我慢できないの?
と 言われて
苦しかった過去を持っています

自分でも
なんで
機嫌よく
普通に過ごせないんだろうと思って

カウンセリングを
受けたりしていました




そしてね

我慢しなくていい

という
驚愕の結論に



え?

我慢しなかったら

嫌われちゃう
ひとりぼっちになっちゃう
周りの人を嫌な気分にさせる
悪口言われる

怖かった

けれど

目の前の人を大切にして

自分の気持ちは なかったことに
してるから


悲しい目の前の事実
            +
悲しい気持ちを出せない苦しさ

で 二重に苦しくなってました



勇気を出して

我慢するのをやめた

無理に笑顔でいるのをやめた


悲しいときは悲しい顔
嫌いな人には嫌いな顔
嫌なときは 嫌な顔

することにした



温泉に来ても テレビが恋人の  旦那さん




ありのままの自分を出してるつもりで
肯定してるつもりで

人に OK!と言ってもらえそうな
安全な自分にしか
出してこなかった

隠してきた自分を
出したら

悪いことが起こると
思い込んで
我慢しようとしてた

けれど

自分を出すことは
わかってもらうための
ありのままの自分を愛してもらうための
第一歩

八つ当たりで
怒りをぶつける必要はないけれど

悲しいこと
嫌なこと
好きなことを
ちゃんと伝える事や

持ってる困った癖
変なところ

知ってもらえたら
知ってもらえるほど

自分の存在を
かけがえのないものにする

自分の魅力を出すことでもあった

普通の
人とあまり変わらないところしか
出さないから
つまらないのよね
違いが出ないのよね
キラッと 光らないのよね



我慢してるから
我慢が必要になる
続く



困った 自分らしさも
困るなぁ
嫌だなぁって

ぼやきながらも
受け入れて

大切に扱ってくれる人達と
生きていく決心して

我慢をやめていこう

大丈夫 
ひとりぼっちにならないから


それには
まず
自分が ありのままの自分を
大切にする
○つけて 肯定することから
始めましよう


★★★今日の要点★★★
我慢はしなくていい
ありのままの自分を肯定して
魅力的な自分を表現していこう
★★★今日の要点★★★


↑↑ここまでメルマガ引用


6/20-21木金で
心屋塾の上級ワークショップ
開催します

★我慢できなくて困ってる方
★自分に○つけられない方
★魅力的になりたい方
★嫌われそうな気がして疲れる方
★大切にされてないと感じてしまう方
★孤独感が強い方
★人と付き合うのが苦手な方
★自分なんて…と思ってしまう方
★思ってることを言えない方
★自分に自信のない方
★尽くしてるのにむくわれない方

本気でやります
本気で変わりたい方
楽になりたい方来てください

★再受講も受付ます(一万円引)
↓↓↓




ぢんさんがあなたの街にもやってくる!!




 
 
 
 
虹石川稀月の単発イベント 体験会   叶神社6/25 海セラピー神津島 7/4-8 滝行8/27  
虹のぞみ塾の朗らからかな心のクセ作り  毎月一回
長い間の癖だから 時間をかけて手放そう
                                                           
虹 インナーチャイルドヒーリング道場 7/13-14お泊まり道場 鋸山 海道場8/29
虹たべり場(無料お話会) 8/2
 


無料体験講座が7/2 13時~1時間
体験申込・問い合わせ
春日部カルチャー 電話048-745-7011

春日部カルチャーのホームページ
 
読者登録してね