自然の中で子供みたいに無邪気に遊ぼう | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


この間
ダイビングフェアに行ってきました

写真展や
グッズの特売
ダイビングサービス案内
スポット紹介等々

ダイバーには
楽しいフェアです


だんだん年をとってきたせいか
遊びも満足したせいか
どうしても行きたい!!!!

という
場所はないけれど

宝くじ当たったらさ

メキシコいってみたいわね
アシカと泳げたり
丸い石灰岩の洞窟もあるらしい







まだ心屋に来る前ね

めちゃくちゃ
自分 後回しだったから

ダイビングは
お金かかるって
ずっと我慢してて


でも
潜りに行きたいなぁって

潜ってしまおうって 決めて

ずっと潜ってなかったから

波がなくて
穏やかで
きれいな海のところがいいなぁ

って


ダイビングフェアで
アクアメイトのしんさんと ダイバーまるめろと







穏やかで
神々が集まるといわれている島

神津島にひとりで
行ってみた

その時お世話になったのが
アクアメイトさんで

大丈夫ですよ
焦らないで
ゆっくり潜りましょう♥️って

ダイバーなのに
旦那さんが海が嫌いだったなんて
寂しいですよね~って

心に寄り添ってくれて
癒された(;´Д⊂)


↑のぞみん撮影


潜ってみたら
なにこれ?

天国?
私の好きな赤いお魚がてんこ盛り

カメ昼寝しとる!!!!!

ここ東京都なんですけども
すごすぎるんですが!!!?





赤崎という入り江には

巨大なハマフエフキが
住み着いており

近くまでやって来る❤️

人間に会ったら
お刺身にされる
前提じゃなくて

人間は友達
おいしいものをくれる♥️
前提

どこまでもついてくる
人懐っこいやつ

ニックネームは
ハマちゃん

君のように 生きる方法もあるんだね
私に 違う生き方を教えてくれた




夜の星空も
きれいすぎて

島でのんびり過ごしただけで

私の悩みなんて
小さいと思えた

元気が出て
他の方法も探してみようと思えた




帰る日の朝

宿のおかみさんが
港まで送ってくれて

船のなかで食べてねって
お弁当を渡してくれたの

まだ温かいおにぎりと
焼いたお魚のおかずが入ってて

お弁当
お母さんにつくってもらったことが
あんまりなかったから

嬉しかった

船に乗り込んで
デッキに出てみると

アクアメイトさんも
おかみさんも
手を振ってくれていて

どんどん島から離れて
豆粒みたいになって
見えなくなるまで
手を振ってくれてるのが見えて
嬉しかった

部屋に入って

まだ温かい
おかみさんの握ってくれた
おにぎりを食べて

涙がこぼれた




また 絶対に来よう

ひとりぼっちでいるのも
やめよう

誰か 一緒に海に来てくれる人を
探したらいいんだ


神津島に行ったことが
私の人生の転換になりました

いろんな場所で
いろんなダイビングサービスに
会うけれど

弱ってたとき
ハートフルな
アクアメイトさんに会えたのは
幸運だったと思います




今年も
神津島にいって
のんびりすごそうと思ってる

7/4木曜日夜 東京浜松町 出発
7/8月曜日 19時頃東京に帰ってきます
一緒に 島に行かない?


題して 海セラピー

ダイビングやったことない人にも
ガイドがしっかりサポートする
体験ダイビング一本付❤️

癒しのワークタイムも
あるよ✨

朝 砂浜で 
のぞみん考案
海ダンスなるものもやってみたい

星空見たり
夕焼け見たり
シュノーケリングしたり
昼寝や温泉三昧もOK

のんびりとした時間の中で
子供みたいに無邪気に遊ぼう

神津島は
東京都の伊豆七島のひとつです

詳細申込み↓↓









 
 
 
 
 
海で道場開催します↑↑↑