あぁーうらやましい | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



だから今日言ってみたんです。

「あぁーうらやましい」
「ママもやりたい」
「そういう言い方されると怒られてるみたいで嫌」
「心配して言っただけなのに、悲しい」


言ってみたら、いつもみたいに甘えられたとき嫌じゃなかった。


↑↑ここまでねこさんのブログ引用


入門講座を
受けてくれた ねこさん

気づいたことを
早速 生活のなかに
取り入れてくださったようです❤️





ねこさんは
人が嬉しくなるツボを
押さえてるのかしらね

読んでて ええええっ
目きれいかしら?

よく血走ってるから
時々 目薬さしてる( *´艸`)のに❤️♥️
ありがとね↓↓↓

私の子育て時代は

小さい頃の
娘とは
それは
それは仲良しで

めちゃくちゃ楽しかったんだけど

だんだん大きくなってきたら

冷たくなって
嫌なことたくさん
言うようになって

寂しかったな(;´Д⊂)


ドリーマーズサロン



けどね
きっと そういう 
年頃でもあったんだと思う

親の価値観から抜けて
自分なりの
価値観を構築し始める年頃

だから
成長の過程でもあったんだよね


それから
子供が

自由に育っている
甘えて生きている

言い換えれば

自由に言いたいことが
言える

甘えられる

いい環境を作ってる

いいお母さん❤️ってことでもある


何年もかけて
やっとわかったんだけど

私が
もやもやしたのは

自分がそれをしてきてなかったから

そんなこと
させてもらってなかったから

そんなこと
したら絶対にダメだったから
(これも勝手に自分が決めていたんだろうけど)



苦しかったのは

私の心の内側の
自分でも気づいていなかった
想いのせい

超絶 うらやましいのと(禁止事項)

もっと 私の気持ちも大切にして

私は バカにされてる

大切にするから
大切にしてね
みたいな 取引を一方的に終わらされた
感じもしてた

子供の頃から
握りしめてきた
自分でも気づかなかった
想いや 習慣のせいでした








子供の頃から
握ってきてるからね

これは
自分で手放したり
なだめたり
していくしかない


うらやましいことは
自分もやる(パターン崩し)

もっと 私の気持ちも大切にして
という想いは
自分あて 

自分を優先するように
自分を否定するのをやめて
自分が喜ぶことをしていく
大切にされるための取引はしない

「私は バカにされてる」は
この自己イメージをもってるせいで
周りに バカにさせてるし
誤解でもあるから

「あの子は安心してる」
「あの子はリラックスしてる」
「あの子は嫌な甘え方してる」
「私 いいお母さん」

をつぶやく

そしてね
小さい頃やってこなかった
満たされない思い

そんなことできなかった
させてもらえなかった
「私」を
全力でよしよしって

受け止めて
なだめる
もういい子じゃなくていいことに
気づかせる

(悩みごとは
たいてい
インナーチャイルドヒーリングしたら
楽になる気がします)


今は
あんまり気にならなくなった

娘 一人暮らししてるしね
嫌われてると
思ってたけど

出ていった理由には
傷つけたくない
摩擦を避けたい
そんな 優しい思いもきっとあったのだと
今は思える



のぞみ塾カウンセリング講座
新学期は10月から!
10/19土ヒーリング編
10/20問題解決編

ヒーリング編は土曜日
1 10/19
2 11/16
3 12/14
4 1/25
5 2/22
6 3/14
7 4/11

カウンセリング問題解決編は日曜日
1 10/19
2 11/16
3 12/14
4 1/25
5 2/22
6 3/14
7 4/11

一緒に自分と向き合いながら
自分をいたわりながら
新しい未来を作りましょう

のぞみ塾の
公式ホームページはこちら↓↓

申し込みはこちら↓↓


カウンセリング ウイークを
開催します

この期間のカウンセリングを
申し込んだ方には

めちゃくちゃ 癒される
のぞみ塾 インナーチャイルドヒーリング道場
一回参加チケット差し上げますよ

※カウンセリングを受けている期間中は
メッセンジャーやラインで
フォローしています
(質問に答えたり お話受け付けます )




受付期間は
6/24月-30日

6/24月 10時 13時  16時  19時
6/26水 10時  13時 16時  19時
6/29土 10時  13時  16時  19時
6/30日 10時  13時  16時  19時

(インナーチャイルドヒーリング道場の
チケット1枚プレゼント付き)

↓↓↓


虹心屋塾のセミナー 講師 石川稀月
上級ワークショップ 8/10-11
初級セミナー     7/28                                      ・入門講座 7/25 8/10                                        虹 心屋塾の活動 ・ 師匠 心屋仁之助 マスターコース