もう 傷つきたくない 痛い目にあいたくないという 心のブレーキ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


自分のブレーキ

もう 傷つきたくない!
もう 痛い目にあいたくない!

新しく
気がつきました


子供の頃
兄は親の財布からお金をとる子供で
時々 お灸をすえられて

兄の手には 盗み癖を治すツボに
お灸の後がありました


欲しがっちゃいけない!
欲望があることはいけないこと!
自分の好きなように生きたらいけない!
後先考えずに 行動したらいけない!
誠実で真面目でいないと!

愛されるためには
お兄ちゃんみたいなことをして
親を悲しませたらいけないんだ!!

お兄ちゃんみたいにしたら
痛い目にあうぞ!!
損する!!!!
((( ;゚Д゚)))


小さい私はそんなふうに
思ったのでしょうね


今でも
おねだりとか
欲しいとか
冒険とか
損しそうなことが苦手で

できますけれど 
なんか抵抗が大きいし

大きな損しない
安全な 領域で 損をしてる( *´艸`)



終了後 屋上から夜景を見ましたよ~
みなさんがすごく温かいいい雰囲気で 
私まで癒されました✨



昨日は初級セミナーでした
セミナーが始まってから

驚愕
テキストを忘れてきとる!!!!
((( ;゚Д゚)))

けれど
大丈夫なもので
覚えてる~

ちゃんと言うべきことが
身についてる

素晴らしい じゃないの✨私♥️

さいたま市の夜景



でも 思い出したの

お兄ちゃんは
盗んだお金で

友達みんなに
コロッケを買ってあげたり
駄菓子屋行ったり
私だって 恩恵受けてた

みんなで
笑顔になって
その幸せな時間を手に入れてた

お兄ちゃんはいつも
人気者で
友達がたくさんいた

親も
そんなお兄ちゃんのことを
頼りにしてたし
溺愛してた!!

あいつ
溺愛されてた
((( ;゚Д゚)))

それを見て

なんで私は
真面目に言うこと聞いてるのに
尽くしてるのに
愛されないの!!!!!!!で
傷ついて

愛されようとして 
もっともっと 尽くして

なにしても
私じゃダメなんだ(;´Д⊂)
って
めちゃくちゃ 傷ついて
((( ;゚Д゚)))


今も
真面目に尽くして
むくわれないを
よくやる( *´艸`)


自分の ま~んまで 愛されてる
お兄ちゃん


えーなりますよ
えーなりますとも
お兄ちゃんみたいに

楽しんでて
好きなことしてて
悪いこともしてて
自分らしいまま生きてて
欲望に忠実で
後先考えてないで
お金を 楽しいことするために使ってて
脱サラして めちゃくちゃ儲けて
三回も結婚して
ろくでもないやつなのに愛されてて
孤独死した

お兄ちゃんみたいに

私も もっと
自分の気持ちや欲望を
何かを 好きって気持ちを
大切にしようと思う

大丈夫
損してもいい!!

傷ついても大丈夫!
てか 真面目にやってても傷つくし滝汗

後先考えずにやって痛い目にあってもいい!
てか 慎重にしてても 
痛い目にあってるしポーン

あ~っ
無駄な制約 
無駄なブレーキ
大事にしてた


血もつながってるし
私だって なんとかなるさ✨
別に孤独死しても 困らないしね


いやぁ~ 心屋塾って
初級セミナーって
ほんとにいいもんですね✨










12/24福岡*12/28大阪*1/8東京