笑顔でいなくちゃ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

娘が
入院すると
今日 連絡が来て

髄膜炎の疑いという
診断に
びびる

大丈夫
大丈夫
大丈夫

何があっても
大丈夫

頭のなか
ぐるぐるしながら


大丈夫な理由を考える


かつての 娘



もし
死んじゃったら?

お香典が集まって
良かったと思えるから 大丈夫

これ以上
喧嘩しないでいいから
大丈夫

考えながら
無理に 
笑顔を作ってる私に気づいた


ほんとは
心配で 悲しくて
泣きたい気持ち

(何があっても
大丈夫なのはわかってるけど)

だったら
それを 自分が 受け止めないでどうする

おもいっきり
暗い顔して

悲しい
心配だ
私の大切な子

ってつぶやいて

泣いた

心がふんわりした


悲しいときも
深刻なときも
「こんなときこそ笑顔で」 って
笑っているから

誤解されたり
冷たいと思われたり
したのかもしれないなぁとも思った


涙目で
あわてて用意して

病院に駆けつけて


めちゃくちゃ
深刻な顔で
具合どう?って声をかけた

(私が娘のことを
大切に思ってることが
ちゃんと伝わった気がします)


娘は
意外と元気だった


また明日
来るからね

心配しないで
ゆっくり休みなよ

声をかけて

食べたいものや
いるものがあったら
ラインしてね✨

食べ物 
刺身とか 
食べたらダメだよね~

病院に刺身差し入れたら
あたったりしちゃいそう( *´艸`)
てか
禁止でしょう( *´艸`)

二人で笑ってから
帰ってきた


離れて暮らしていた
娘が入院したおかげで
また
二人で話して笑える時間ができた


子供が小さい頃は
フルタイムで働いていたから

子供の
入院とか 熱とか
流行り病が
憂鬱で 困ってた

もう少し
会社の方を休んだり
辞めたりして

優しく面倒をみてやれば
よかったのに
かわいそうなことをしたと
後になってから 思う

熱を出すときは
決まって
金曜の夜 そして 日曜の夕方に治る
そんな 協力的な 子ども達だった

今は
ゆっくり 見舞ってやれる

お金のことも心配しないで
安心して
二人で笑える

娘との 関わりの
やり直しのチャンスを
与えられた気がして

よかった

ゆっくり
余裕をもって
関わっていこう
楽しんでいこうと思う


子育て時間 やり直し
のぞみん
張り切ってますっ







あなたの笑顔が
みんなを幸せにします
 
もっと 
笑顔を見せて
 
 
 
 
のぞみ塾 カウンセリング講座
新学期スタート!!
申込受付中
 
 
 

 
 
 
 

 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね