パートナーとの関係で悩んで | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

パートナーとの関係で
悩んでいた時期がある

どうしたら
もっと機嫌よく

パートナーのことを
許してあげられるんだろう

みんながありのままでOKなんだから

ありのままの
パートナーを
それでいいよって 
受け入れてあげるには
どうしたらいいんだろう?

些細なことで
嫌な気分になり
機嫌悪くなってしまう自分を
なんとかしたかった

自分さえ機嫌よくしていられたら
うまく行くのに
どうして 私は こんな性質なんだ

困った現実の受け取り方
握ってるもの
執着してるもの

気にしなければいいのに
気になる
頭がぐるぐるして

心屋で 
調子よく元気になってきて
自分を大切にできるように
なってきたのに

また
同じことで
つまづいた自分も嫌だった


こんにちは
心屋塾の認定講師
のぞみ塾塾長の
石川稀月(いしかわのぞみ )です




認定講師ミーティングの後で 京都


自分がそんな問題を
抱えてることを

恥ずかしくて
あんまり人に言えなかった

ぐるぐるする頭で
考えた

見栄はってないで
こういうときこそ
カウンセリングを受けよう
心屋流で解決だ!


私のこの性格を
よく知っててくれる人

説教しないで
親身になって
私の話を聞いてくれる人

的確な判断で
問題の根本を
見極めて解決できる人

自分もリラックスして
話をできる人


は誰?

Beトレ 山梨つながり

そこで
思い付いたのは

かずみん 野田和美認定講師

普段から
仲良しで 
山梨出身の夫と結婚している
山梨つながり

一緒にセミナーやイベントもやって来て

かずみんの
見立ての
鋭さのことは
よく知っていた




カウンセリングの三回セットを申し込んで

カウンセリングって
いいものだね

話をたっぷり聞いてもらって


かずみんの口から出た言葉は

のぞみんは
自分に価値がないと
思ってるんだよ

え? ええええ?
そんなことないけど??

価値がないと思ってるから
自分を後回しにして
人の気分がいいことを
優先するんでしょう


…言われてみれば
頭では「自分に価値がある」と
思ってるつもりだったのに


行動を見てみると
大切にするという名前の 他人軸
思いやりという名前の 我慢

嫌なことを
自分が
我慢できないことを責めて
なおかつ 
我慢を重ねる方法を探していたのでした




のぞみんがやってこなかったことは
逆のパターンは

嫌だって言うことでしよ

嫌なことは やめることでしょ

自分に価値があるなら
どんな行動とるの?

我慢したり 尽くしたり
無理にわかってあげたりしなくても
愛されるんだよ
大丈夫なんだよ

確かに
私は 次が見つからない不安から
安定を求め
我慢 尽くすを選んでいた

価値ない人として
自分が 自分を扱ってる!!!!!

その事が
目からウロコ

で 嫌だ を言えるようになった

些細で 我慢できても
すごく嫌なことは 
やめることにした

自分を世界で一番大切にすることに
力を注いだ

人の機嫌より 
自分の機嫌を大切にできるようになった


自分のことって
自分では気づかないものだね

カウンセリングのあと

身の回りが
急激に変わりはじめて
不安だったけど

ここは 勇気だよね

かずみんの
大丈夫だから!

信じて

行動と考えを変えた

あれから
何年たったか

我慢することは あまりなく
穏やかで
楽しくて
安心できる
世界のなかで生きています

人は何度も
生き直す機会があるのだと思うけれど

まさに あのときも 
生き直す瞬間だったのだと思います

そのかずみんの
生き直し塾が 新学期スタートします

自分とは違う視点で
自分を 見直してみたら
人生が変わるのかも

悩みを解決するよりも
悩まなくなる方法を
身に付けたらいい

人は 生き直せる

何度でも 生き直したらいい

↓↓↓生き直し塾 詳細申込キラキラ




あなたの笑顔が
みんなを幸せにします

もっと 
笑顔を見せて


 
 
 
 
のぞみ塾 カウンセリング講座
新学期スタート!!
申込受付中
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
11/13火は 海で道場開催します↑↑↑

 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね