当たり屋2号と戦う① | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


「(財布に)あるだけだせ!」と、
まぁ、前回も私に言ってきたセリフ。

これ、実際、圧に負けて払ってしまうケースもあるらしい。

札を何枚かジイサンが渡した瞬間

「詐欺だー!!当たり屋ー!!」
前日まで喉が水を拒むほど腫れてる状態でも案外、叫べる。さすがマクロライド系抗生剤。

すかさず防犯ブザー140dBの刑。

義姉のとき同様、当たり屋2号、
チャリ置いて全力ダッシュで逃げる。

さて、じっくり当たり屋2号の自転車、見せてもらおうじゃねぇかよ。

前回同様、同じ自転車の色とハンドル。
なにからなにまで同じ。
ホホゥ、これが壊れたと私に言ってきて
写真出せと言っても頑なに出さないチャリでしたか。

防犯登録してない。

盗難自転車な可能性大。と言われても言い訳できない。

買った時点で登録は義務化。
仮に「譲り受けた」場合、すっげー登録が面倒くさい。
譲り受けた証明が出来るもの+自転車本体+自分の身分証明書を持って自転車登録出来る店にいかなきゃならんので、当然、譲った人が購入した領収書やら持っていて尚且つ、譲りましたよ的なサインがないと通らない。


当たり屋に自転車を譲渡するなんて恐怖でしかないから
盗難自転車で確定だな。


好き放題、証拠写真撮らせてもらいました。ジイサン用では無く私の裁判用に。

「おジイサン、警察に電話!
で、いくら渡したんですか。」

「一万円」

はい、窃盗。

ジイサンの車にガッツリ自転車痕。

私、 これ↓

のあと、PTAに1年もこんな無能で無駄な時間を過ごしたくない。とモヤモヤしてまして。
自宅に戻ると、役員の仕事に口出したいマン(夫)に、
アレがダメだ、これがダメだと言われるのを聞く気にならず。

散歩とか気取ってるわけではなくて
帰宅したくなくて
目的もなくテクテク徘徊してたわけ。

そしたら当たり屋2号。

・私の時は、「急いでいる」と逃げようとしたのでとっ捕まえて携帯番号聞いてから 
警察を一人で呼び、ヤツにかけて今すぐこないと当て逃げ扱いになるぞ。と言ったら来た。

・今回はその場で現金を要求して受け取って、自転車おいて逃げた。

当たり屋2号の顔も住所も私は知ってる。
ただ、無能な警察にあたると
画像がないので、聞き込みには行くが
「証拠出せ!」と言われたら証拠出せない状況。

ジイサンに、2号の顔や服装の特徴覚えているかと聞いても覚えてない。

衝突痕も私と似たような場所についてる。

これ、犯罪歴洗った方が早いんじゃないの。と思う手慣れ感。

ジイサン、なに喋ってるかわからん状態で警察に通報。完全にパニック状態。
そりゃそうなるわな。

いきなり当たり屋がぶつかってきて現金要求されて
突然現れた抗生剤飲んでるヤツに
詐欺だー!と叫ばれて防犯ブザー爆音流されたら。

続きます。


 

クーポン明日まで。(我が家今日着予定)

 

 

ハンバーグのストックあると心の底から神だと思う。


 魚もめっちゃ高騰してるイメージ。