ただひたすら忙しそうにしている人 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

子どもの役員交代に行ってきたのだが。


毎回思う。

・ただひたすら忙しそうにしている人(実際たいして忙しくない)


・なんかワタワタ話を広める人(どうでもいい内容)


・いるだけの人



これさー。

時間休取ってやるほどのことなのか。と毎回思う。


ただひたすら忙しそうにしている人が

キーマンなわけでもなく。


前例通り何年もくり返しているのに


わかんなーい!の嵐。


手書きの引き継ぎ…。



前年役員と新規役員がLINEで完結する。って域を出ない。


資料を捨てるタイミングがないので

てんこ盛りで渡されるが

内容が整理されてないのでさっぱりわからないゴミ状態。


歴代の資料を積み上げていくだけ積み上げて、これ、もう使わないよね?と聞いても

誰もわからない。


捨てるよ?となるといつか使うと。


何年も前の資料をいつ使うんだ…

しかも紙の束から 何を探せと…。


PTAの「わかんない」からなんとなく。

がホントいやだわ。


集まるのが目的で、

何をするかは問題ではない謎。


事前に何を決めるかも決まっていない…。


親ってアホの集団なのか?と錯覚してしまうが、口を出すと仕事が回ってきてしまい

→あの人から変わったからわからない


のエンドレス…。


30人以上集まったが二人で30分で終わる作業。。。


これ、交流の場だと思わないと

やっていけねぇわ。