バカモトファイナル | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!



バカモト、社長より解雇届を出されて
ファー!ファー!キレている。

もう関わらないしここぞとばかりに
バカモト節炸裂。

「オレなんか、次の転職先、アイツ(私)が本社から電話してきた時点で決めたしー!!」と叫ぶ。

VIPのクラウンオヤジから
「お前みたいなヤツがいるなら商談は中止だ!」と言われても

「そーですね!
中止、中止!
マジ、クソだわー!買ってやってます感。ナニサマなわけー!」

バカモト30代中盤くらい。
見た目だけは七三に分けた髪型でパツパツのスーツ。RIZAPにいそうな感じ。(ブサメン)

完全な新卒ではない、社会人歴最低15年はあるだろうと思われるが
何一つ学んできた感がない。
まして二児の親。当然、コイツに妻がいる。
「よく結婚できた」とコメントいただくが
ホント、同感。

おそらくバカモト的には、店舗は綺麗、扱う商品が高額、育休は規定通り取れる、休日出勤がないと、なんか「オレって転職成功組!」
的な感じが否めない。

ビックマウスがハンパなくなんでも「オレなら出来る!」と上から目線でいうが
責任が伴わず、反省もしない典型的なダメ人間。

これ、20代でやってもかなりイタいのに、二児の父のオッサンがやるからつぶしがきかない。

ただ、やたらガッツだけはあるので面接はなんか通ってしまう。という。
基本、上司にはペコペコするが、整備士は自分より下、認定を勝手にする(引き継ぎ客ばかりで1台も売ってないのに、営業がいるから整備が出来る!という勘違いをして無理難題に整備予定をねじ込むので嫌われる)



個人的に、バカモトとバシバシやりあうと
その後の店が使いにくい。というのがある。
特にカスガ店長まで吊しておいたので。
(こちらは後日談書く)

次に担当になる人がめちゃくちゃこちらに気を使ってくるのは想定内。
店舗の内情を握ってるので本社からは腫れ物に触る扱い、新担当は自分が何かしたら、店長吹っ飛ばして本店に一気にクレームいれられるのでは!と警戒されて
必要以上に過剰に丁寧な対応になる。
ここがぶっちゃけイヤ。バカモトくらいバカなことしなきゃそんなことはしない。

コイツにあたったせいで、変な気を使う(使われる)のが憂鬱過ぎるが、まだ他のメーカーに買い換えのタイミングでもなく。

先日、ディーラーに行ってきたのだが。
バカモトは消え、 カスガもいない。新しい店長はTHEその道、極めてます感の人。
バカモトの後任は今のところ可もなく不可もなく。

次の車検前にこのディーラーとはサヨナラだな。

2度と行きたくないほど信頼ゼロ。