口から先に生まれた男 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


この、女を見下す車の営業マン。

実は「育児休暇を1ヶ月取る」と言われていた。

もうね、オブラートというか春巻きの皮に包むいきおいで言ってみた。

「ご出産おめでとうございます!
で、代わりに営業担当を変えてもらえますか?」と。

「いやいやいやいや。ワタクシが責任を持って、のぇる様のお車を担当させて頂きます!」

「いやいやいやいや。育児休暇は仕事はせず、是非、奥様とお子様の全面育児に徹してください!営業を変えてください!」

「いやいやいやいや。そんなお心遣い、恐縮です!スマホは常に携帯しておりますのでいつでも24時間、お困りの際はご連絡ください!全面的に事故の件はサポート致します!」

「とんでもない!自宅に個人情報満載のメーカー情報にアクセスできるパソコンを持ち込むわけにはいきませんし、営業変えてください!」


「大丈夫です!店舗の者に問いあわせて迅速にご対応しますので休暇中と思わずご利用ください!」

「では店舗の方に引き継いで頂いて直接やり取りさせてください!出来れば店長をお願いします!」

「なにをおっしゃいますかぁ!いざとなれば店舗でもどこでもワタクシ行きますし!」

「いやいやいやいや。育児休暇はバカンスではなく育児をする制度ですから!
バカンスだとしても有休中に仕事なんてしたくないです!
ここはメリハリはつけて頂いて!
先陣切って育休取るのですから最初が肝心ですよ!営業活動より家庭第一!
育休を次の男性も取りやすいように手本になってもろて。せっかくの機会ですから営業変えてください!」

「育児休暇まで心を砕いて頂いてありがたい限りです!
お客様が困っていらっしゃるのに放置は出来ません!24時間体制を整えておりますのでご安心くださいませ!」


で、今日。
弁護士が電話したら出ない【完】


イベントバナー



イベントバナー