コミュニケーションしたいのはわかるが | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

小学校の帰宅が遅いと

幼稚園児の次男だけ連れてササッとお迎え後にスーパーに寄る。


14時過ぎだと店内も

のほほんとした雰囲気で子連れだとやたら声をかけられやすい。


大抵、言われるのが


・この年齢の子育ては一番大変な時期

・うちの孫はこの子より年上

・3人は産みなさい


これ。定型文か。と思う確率。


今は大変だと思うけど、あっという間に中学生になると、母親なんかと話さなくなって

かわいくもなくなるし、

終わったーと思ったら社会人。

連絡なんかくれやしない。会いにも来ない。誰のお陰で大人になったか。

今が大事よ。と言われるのだが

(乳児期にも言われるので乳幼児全てに応用可と思われる)


小6から反抗しまくりのJK長女。

全然反抗期が終わらんのだが。

幼稚園児より手を焼く。


こちらとしては思い悩んだ挙げ句、

義母をぶった切って会わなくしましたが

子ども自ら連絡も会いにも来ないならマザコンじゃなく立派に育ちましたな。


うちの孫と比較も

突如巻きこまれるのだが

見たこともない孫の話を聞かされた挙げ句、

お名前は?何歳?と始まる。

聞いても一瞬で忘れる癖にぃ。

というか、息子を触らんでもらいたい。



最後の破壊力抜群の

「3人は産みなさい」は、時代錯誤も甚だしい。


一介の素性も知らぬ相手に

3人産めと要求して誰得なんだろうか。


この高齢者に言われて

よし!3人は産むぞ!となる確率は果てしなくゼロ。

セクハラ発言で訴えられるのが関の山。



自分が暇だからととっ捕まえて

一人っ子設定でどんどん話が展開されていくのは迷惑でしかない。


コミュニケーションの取り方がそれしか浮かばないのかもしれないが

取らない方が賢明なコミュニケーションもある。



イベントバナー


 

バカ売れらしい


受験生にバカ売れアイテム【落ちない玩具】

すでに楽天の店舗によっては売り切れ続出ですね。

ゼンマイで角に来ても【絶対に落ちない】工夫がされていて

さらに飛行機なので【前進あるのみ!輝く未来に飛び立て!】的な意味合いで

受験生からは合格祈願アイテムらしい。

 

 

開発秘話を読んだが中々この価格設定とは思えない作成者の技術力。