先日のやってまった

だんごお団子3人 仲良く コロナ 

事件続編です Σ(゚д゚;)

 

すっかり、コロナを忘れていた

私にとって、いろいろ衝撃を受け、

感じたことを書いときます 鉛筆

 

本当は、コロコロコロナ記事の次に

すぐ書こうと思ったのですが、

サッカー観戦に行けたことによって、

私のもやもやサマーズの気持ちが

落ち着いたんだろうな と思います。

少し間をおくことができました ニコニコ

 

 

 

 1、コロナは風邪

 2、マスクとサッカーゴール

 3、風邪になったら

ざっと、このようなこと書こうかな星

 

1、コロナは風邪薬

 

えっと、まず

今回うちに持ち込んだのは、小学生です。

小学生魚の干物状態で

突っ伏した時に、言っていたことは、

「足首が痛い!」て言葉。

 

私は、瞬時に「次男蹴られたのでは ?!」

と思ったのですが、

どうやらリンパ節節々が痛かったんだなと

後でわかりました。

その後にかかった次男も、

このなどだるくて

ああ、これ入って来てるな、

からだ戦ってるな、

リンパ頑張ってるなって感じました!

 

子供の、関係 痛がる時は、

疑うことを忘れずにしようと、

再認識したところです!

 

そしてこの症状は、風邪なんですよね。

ただ、少し感染力が高いってだけで、

もうコロナ始まって4年も経つから

すっかり忘れてしまっていたけど、

風邪なんですよ。

だから、5日間の隔離とか

授業や行事が止まるのはもう勘弁です。

だって、若い子供たちの”今”は、

”今” ”この時”キラキラ しかないのですから!

 

風邪なので、が下がるまで

休めばいいんです。

でも、皆勤賞とか色々あるから、

子供のころから

頑張っちゃうんですよね。日本人は。

 

 


そして、学校は「病院へ」と言う。

病院に行ってやることは、

「検査」だけ。

そんなこと、自分でできるし。

そのために、未だに全身防御してて、

最近の被災地に行かないのに

防災服着ているダキシ首相と同じ。

 

鼻ほじほじして、薬決めておしまい。

解熱剤くらいでしょ。

今の新薬は何入ってるか分からないから、

調べないと下手に飲めないよね。

熱で戦っているのに、熱を下げちゃ

余計長引くし、中途半端に治らないよ。

実際、長男が私仕事中に

知らずにカロナール飲んで、

発熱期間が一番長かったもんね。

 

いずれにしても、この検査のせいで、

痛い目にあいましたけどね 泣

 

学校は、検査結果を聞かないと、

安心しないらしい。なんだかなぁ。

去年だかは、抗原検査で

みなし陽性で終わったけど、

今回は、病院で検査してと言われました。

でも、証明書出すわけではなかったです。

先生も大変だなぁと思います。

 

そして、土曜の小学校授業参観

前日にマスク必須着用のメールがあり、

着用して見学へ。

 

三男のクラスは生活の授業。

テーマは、ばい菌について。

 

保健室の先生をお招きして、

そのままの手を、スコープでTVに写し、

その後、石鹸で洗ってから

再度スコープで手を写す。

ばい菌があると、黄色く光るのですが、

指先や指の付け根、手の甲が

よく光ってました キラキラ

 

先生は、みんながしっかり手を洗えば、

風邪ははやらないって言ってました。

このばい菌が、コロナインフルって

分かればいいのですけどね。

これ以上衛星にしてしまうと、

常にあるも死滅してしまうので、

とても悪い菌が来た時に、

免疫防御もできず

やられてしまいますよ (`・ω・´)b

 

でも、私たちの身の周りにあるものは、

菌だらけなので、綺麗にしすぎない方が

いいみたいです。

日本食は、納豆にしても、

がいっぱい入ってますもんね ウインク

 

 

2、マスクとサッカーゴール

 

次男イオンに行ったことを

問うた時に、放った言葉・・

「マスクしてたもん‼」

これ。

自信満々に言い返されたけど、

あなた38.8度高熱出してるし、

唖然としちゃた パック

 

「マスクの効果、ないよ!」

何度言っても、通じてなかったけど、

身をもって、効果なし!

を感じてもらえました グッ

 

サッカーゴールピンポン玉

通すようなもん 笑

 

まさにこれです。

風邪をひいている人が、

他へ移さないためにするのはありだけど、

元気な人が他からもらう

リスクを抑える効果は限りなく低い。

 

菌は、空中なら3時間 で消滅。

だけど、マスクだと7日間生存。

 

だから、頻繁につけたら替えを

やらないと効果なし!

ノーマスク生活で問題ないです ニコニコ

 

そして、マスクの弊害は、

脳へ酸素がいかないこと。

これによる病気やボケ、

脳障害の方が悪影響ですよね。

さらに、口臭が臭くなるし、

表情が動かないので、

シワが増える食パン

 

 

↑防護効果 シールド系はほぼなし


3、風邪になったら

 

こちらの医者の記事にも

載っていたのですが、ウイルスは

アルカリ性環境では生息できないそう。

 

 

ということで、過去に書いた、

私の健康法で、朝から夜から、

ひたすらアルカリ性意識して食べました。

 

 

は、クエン酸+重曹+マヌカハニー+

梅シロップ+レモンジュース でスカッと。

は、納豆、梅干し、味噌汁、大根おろし。

 

は、葛根湯、板藍根。

が出だしてからは、龍角散ダイレクト。

5ALAやにんにく卵黄とか、

適当にタブレット。

 

↑漢方の抗生物質・抗ウイルス薬
と言われているらしいです☆

 

そんなところです。

ただ、だんごお団子3人やられたメンタル

なかなかではなんとももやもや

先のこと考えて気を付けてやってたのに、

タイミング悪すぎて、

もう出ちゃいそうだった 泣

病は気からっていうので、

このが滅入っていて、

お熱でちゃいましたしね にっこり

 

でも、サッカー観戦行けて、

日光や、空気に癒されて

回復しましたよ^^

ばっちりテニステニスのショットも

決まりましたからね ウインク

 

ということで、

コロナ記録は終了です。

かかりたくないけど、

忘れたころにかかってしまうので、

そういうシグナル発令された時に、

対応できるよう、記録しておきます。

皆さんもご参考までに (*^▽^)/★*☆