やってまったのですが、

だんごお団子3人 仲良く コロナ 

にかかりました Σ(゚д゚;)

 

Oh my God !? 

秀樹・感激! 

マンマ・ミーヤです!!

 

驚き 桃の木 山椒の木きのこ

気が付いたら、

小さいからやられてました雷

 

ちょうど、だんご2番3番

ピアノレッスンの日で、月2回

私が帰宅して、間に合う時間で

近所のママさんの教室へ通ってます。

 

その日も私が帰宅して洗濯だけ取り込んで、

すぐ出発しようとしたら、

三男が、突っ伏してぐずっている。

 

よく次男とやりあうので、

またやられたかと思い、声かけたけど

結構なかなか動かない。

三男が痛い。足首。」

次男に向けて、

 「何やったの?!」

次男「特にやってないよ。まじで。」

 「その割に涙してるじゃん。」

次男「ピアノ行くの嫌だからでしょ。」

 

その間も、突っ伏したままの三男

魚の干物 みたいな状態の三男

どうしようかな。

抱き上げてクツ履かせて

何とか教室まで歩いて行きました。

 

と、この時 ”体調が悪い” から

魚の干物 状態だったと気づいていたら、

ダウンしなかったかもしれないなぁと

初動対応を悔やんでますアセアセ

 

よく次男にやられて、ぐずってるから

気付かなかったけど、

いつも次男に優しかったなら、

早く気づけたかなぁと 人のせいにしたりして。

 

そして、この翌日三男 37.7度の発熱炎 

まあ比較的元気だったので、

家で寝かせ、祖父に任せ会社へ。

昼帰って 38.3度。

夜帰って 38.8度。

 

昼帰った時に話したら、

前日クラスで5人休んだとのこと。

そうか、知らなかったなぁ。

何か流行ってるのねと実感。

 

とりあえず明日もがあったら病院だなぁと

覚悟して、早めに就寝。

翌朝36.8度

あ、熱下がった!元気だしOKOK

といつも通りに生活しました。

 

そして土曜日。

この日は、だんごお団子3人 とも英検

長男次男で、三男

一応、一番後ろの席で受験鉛筆

 

そして、次男は来週、

中学校の2泊3日のスキー合宿があるため、

あまり接触しないように注意しなきゃねと

話してて、本人も自覚していました。

レク係も、しきって練習してたしね。

 

次男は朝 サッカー練習があり、

私の仕事より早く出発して行き、

とりあえず私も仕事へ向かいました。

 

事件は、翌日曜日

三男を測って、もう元気だね 

なんて話していたら、

次男が横で、昨日の夜何回も起きた と言って

を測ると、37.7炎

 

今日、クラブカップ

トーナメント1回戦だよ。行けるかなぁ。

怪しい雲ゆき雲

とりあえず、すぐ寝かせ昼前チェック。

38.3度。ああ、無理だもやもや

 

やむなく監督へ連絡しお休み

それと、心配なのは、スキー合宿

どうなることやら・・・

 

三男1日で回復したから、

次男もと願い、ひたすら寝かせる。

食欲はあったから、和食中心に攻める。

 

月曜日、朝37.4度 微妙・・

他者への影響を考え、

明日に備えるため本日はお休みし、

ひたすら寝る。

昼前に36.8度。よし、平熱‼

 

この間、土曜日お出かけしていた

祖父母も熱がある!との報告を受け、

月曜朝に病院に行かれ、

「ただの風邪」と言われお薬もらって帰宅。

 

夕方先生から電話があり、様子の確認。

これまでの三男からの経緯を話し、

祖父母ただの風邪の話や、

次男1日で解熱したから

病院は行ってないことも伝える。

 

先生が保留にして、上の人に確認され、

病院受診を要求され、急いで近くの内科へ。

2番3番を連れて、車内で待機し、

鼻ぐりぐり

看護士さんが検査結果用紙を持ってきて、

「妖精」なんて「要請」してないのに、

「陽性」でしたもやもや

どうせいってのねガーン

よせぃってことねタラー

 

とりあえず、先生に「陽性」を伝え、

元気だけどね。隅で黙っててもだめですか。

など聞いてみて、まあ、責任とれないから

よせぃってことで、あきらめましたサーフィン

 

家に帰ると、スキー合宿の大きな鞄が

出かける出番を待っていたけど、

放置されちゃって、

もう片付ける気にもならず寝ました日本酒

 

次男には、「日ごろの行いが良くないから

こうなるんじゃないかな。」と一言。

本人がつらいのは分かっているけど、

つい言ってしまったよ。

 

なぜなら、土曜のサッカー練習の後、

人の多いイオンに4時間行ってたと、

熱が出てから聞いたので、

もう怒れちゃって手

 

鬼の居ぬ間に じゃないけど、

が仕事で不在の時に、

英検があって、翌日サッカーがあって、

翌週スキー合宿があって、なぜに! 

雨降りの人のメチャ多いイオンに

行くなんて!!

 

という思いが悶々としていて、

スカッとしに、日曜の午後

テニスレッスン行ったけど、

ショットも思ったように決まらず、

自分も体調いまいちだなと感じ、

このもやもやサマーズを拭えきれず、

月曜、会社の同僚に愚痴ったら、

「そういう何も考えてない行動

 中学生らしくて、いいよね~」と言われ、

そうか。中学生無鉄砲だよな。はあ。

と納得したような、あきらめたような。

へなへなって感じでした泣き笑い

 

で、書き忘れちゃったけど、

他の家族はというと、

祖父母は解熱し、少し咳が続くけど

まあいつも通り仕事行く。

も気持ちが切れて、

火曜に軽くがあったけど、

適当に薬と食べ物と気合で解熱。

一応会社で抗原検査して陰性で、

ZOOM会議やセミナーで個室を利用し、

接触を少なめにする。

でも、咳と鼻水が出るかな。眠いし。

サッカーグランドのが恋しい。

 

そして、長男熱発ハッ

2番3番グリグリ結果後

薬待ちの時に電話かかってきて、

「僕、今日頑張ったけど、今帰ってきて

熱測ったら、38.8あった炎

 

そうか。

あなた元気だけど、そんな高いのね。

ともう半ばあきらめで笑うしかない笑

月曜の夜でしたキラキラ

翌日検査して、もれなくコロナでした泣

 

追加で、旦那

1日づつずれて発熱、解熱を繰り返し

皆が一通り終わったころ

朝「のどが痛い」熱はない。

会社に迷惑かけないように、

とりあえず抗原検査をして、

何も反応せず、でも状況的に、

コロコロコロナの可能性が高いので、

在宅にして安静に過ごすとなっております。

 

次男が幸いだったのは、

スキー合宿週だったので、

授業がなかったことが不幸中の幸いかな。

大したことないけどね。

 

あと、サッカーの仲間が頑張ってPK戦

勝ってくれたので、来週も試合がある!

よかったね。U-14もう1戦できるじゃんメロンパン

 

ま、いろんなもの見直したり、

片づけたりして、同じことにならないよう、

運気上げてってくださいな。

本当に頼むよ!

だんごお団子さん

↑私の気持ち(ぷくっ)

 

※今回思ったことは、次回徒然しますね~乙女のトキメキ