新潟えきなんパスタ部 -19ページ目

駅南で いつものとおり 飲み過ぎる

仕事を早めに切り上げて近所の居酒屋。

0時くらいまで飲み、
駅南のShell Barへ。

同僚2名とハートランドを飲みながらひたすらダーツ。

ダーツの上手い後輩に、
ダーツのあまり上手くない先輩2名(含む僕)で
ひたすらチャレンジ。
(ダーツはクリケットが一番好き)



気づくと3時。


明日の仕事は大丈夫なのかー。


名言

仕事で名言・格言の類を調べる。
いろいろな人がいろいろな良いこと言ってますね。

今日読んだ中で好きだったもの。


やっぱりやってみないとってことですね。



夜相方が家に来て料理をつくってくれる。
僕はパスタ部だが彼女は自由創作部。
本を参考にしているようだが、本の通りに作ったためしがない。
そのクリエイティビティやよし。


新潟えきなんパスタ部-090513_2117~01.jpg

鳥団子的なステキな一皿。

やっぱりトライしてみないとっていうことです。

パスタ部活動報告

ちょっと早く帰ってきたためパスタを茹でる。
っていうか、パスタ以外の料理があまりできないんですけれども。

素材があまりないなか、
オリーブとツナ缶という買い置きできる食材で制作。


新潟えきなん通信-090512_2044~01.jpg

オリーブの粗みじんとツナをマヨネーズであえて
オリーブオイルで馴染ませるだけという、
圧倒的な手間のかからなさ。でもうまい。
基本的にオリーブが好きってことももちろんありますが。

簡単で早くてうまい。
パスタってステキですね。