新潟えきなんパスタ部 -18ページ目

ひたすらパスタ部

帰宅後、またしてもパスタを茹でる。


新潟えきなんパスタ部-090519_2040~01.jpg

とりあえずソーセージとアンチョビ。

味は悪くないんだけど、
ただ単にパスタとソーセージ一緒に茹でました的ビジュアル。

せめてイタリアンパセリを入れるべきであったか…。



パスタ部、パスタ以外もつくる日

午前中スポーツクラブで
体がきしむまで運動した後昼寝。

起きると夕方。
さっきお昼を食べたばかりのような気もするけど
とりあえず夕食作り。

相方が買ってきた野菜がそろそろ厳しいので
ポトフで一気にかたをつける。


新潟えきなんパスタ部-090517_1933~02.jpg

コンソメで煮るだけというステキな料理。


相方も仕事終わりで来るということでもう2品。

パスタ部なので、エビとケイパーとブラックオリーブのパスタ。


新潟えきなんパスタ部-090517_1933~03.jpg

さらに余った大根を梅干とマヨネーズで和える。


新潟えきなんパスタ部-090517_1934~01.jpg

みんな簡単だけど、そこそこうまい。

相方が買ってきた
駅南はアン・レミュー のレアチーズで〆。
濃厚です。
一番下のスポンジがステキです。


充実の夕食でございました。



完全に夕食(ときどき昼食)紹介ページと化してますが。

パスタ部活動報告とパヴリーシンさん

洗濯ののち相方の働く美容院。

わりと激しめのツーブロックとなり帰宅。

お昼にパスタを茹でる。
やたらパスタばかり食べているけど、
自称パスタ部なのでしょうがない。

本日はスーパー簡単な納豆と漬物のスパゲティー。


新潟えきなんパスタ部-090516_1213~01.jpg

紹介されてるレシピは納豆と沢庵が多いような気がするけど
僕のチョイスは大根の味噌漬けです。

ひきわり納豆にみじん切りの漬物を混ぜて、
パスタの茹で汁で延ばしてポン酢で和えるだけ。

簡単かつ鉄板。




午後は万代島美術館にちょろっと行ってポストカード購入。

パヴリーシンさんのやつ。


新潟えきなんパスタ部-090517_0111~01.jpg

美しいですねー。
神は細部に宿っております。