新潟えきなんパスタ部 -17ページ目

パスタ部活動報告

ゆっくり起きてクリーニング。
そして車検の予約。よくわからなかったけれどもともかく予約。

帰宅後お昼はパスタ部。


新潟えきなんパスタ部-090524_1243~01.jpg

キャベツとアンチョビ。
またしてもちょー簡単です。
パスタと一緒にキャベツも茹でてしまうという。

麺はディチェコですが、今回はスパゲッティー。
写真に撮ると結構太く見えますね。
いつもはスパゲッティーニが多いですが
KALDIで安売りしてて助かります。
アンチョビもマスタードもオリーブオイルもチーズもナンプラーも、
そしてもちろんコーヒーもKALDI。

夜は亀田イオン(が入っているショッピングセンター)のハーベスト。
お腹が非常にすいているときの定番となっております。
KALDIも同じところにあって重宝です。

日曜はいつも食べすぎ。

はしごしないで帰宅

本日はイベントで朱鷺メッセ。

至るところにアルコール消毒液。

しかし、何百人も来るイベントに
アルコール消毒がどのくらい効果があるのだろうか…。
(ないよりいいだろうけど)

イベントはインフルエンザらしき人も発見されず無事終了。
座談会の原稿もまとめ終わって、駅南のあっち側にあるロビンへ。

時間が早くてまだそれほど込んでいない。

アーセナルが負けた試合が流れる店内で
イケメンお兄さんとチャンピオンズリーグの展望から
家賃の値切り方などについてミーティング。

込んできたところで切り上げる。

疲労のため、まっすぐ駅南のこっち側にある自宅。


明日は日曜日。
そろそろ車検について真剣に考えなければならない時期のようなのだけど、
車を持ったのが初めてなので、何をどうしてよいかわからない。

とりあえず、今日は何も写真を撮らなかったので
自宅玄関で侵入者を見張っているシカさんを掲載しつつ寝ます。


新潟えきなんパスタ部-090524_0113~01.jpg

お勤めご苦労様です。
安心して眠ることができそうです。



相方は中華麺を茹でる

帰宅すると、家に侵入していた相方が中華麺を茹でている模様。

着替えて戻ってみれば、
夏の風物詩にトランスフォームしておりました。


新潟えきなんパスタ部-090521_2126~01.jpg
(ひとしきり食べてから撮影)

もう夏でいいじゃんってことですね。
いいぞ!冷やし中華。
もう夏です。祭りです。
おっきな太陽がー、アスファルトの道をー、ジリジリ照らしつけるー、夏ー! です。
(小学校卒業式の「声がけ」より)



と、ひとしきり盛り上がったところで
明日は座談会を録って
そっこーまとめねばならない、と現実に戻ってみたり。

ライターやるのは久しぶり。
3000字をどれくらいでまとめられるか。
…まとめられるのか?

そういえばまだ梅雨も来てないなー。