新潟えきなんパスタ部 -21ページ目

六日町のオイル

今日は家にて夕食。
引越して魚焼きグリルが設置されたためさば塩。

六日町で買ってきたペペロンチーノオイルを
野菜炒めに投入。


新潟えきなん通信-090507_2340~01.jpg

泉ヴィレッジというステキな場所で購入したオイル。
唐辛子とにんにくと月桂樹と、あともうちょっと何かが入ってます。

辛い。でもうまい。そして料理が楽。


それにしても、コンロがふたつある家は
料理が楽しいですね。

今日は全部相方がつくったのだけれども。



パスタ部

自宅でゆっくりな日。

けやき通り周辺を散歩してジュンク堂。
ちょこちょこっと本を購入。

昼は納豆と漬物のパスタ。

だらだらしつつ、夜もパスタを茹でる。


新潟えきなん通信-090506_1952~01.jpg

椎茸と小松菜のパスタ。
六日町で買ってきた、唐辛子やらにんにくやらを煮出したオリーブオイルにて。



あー、明日から仕事かー。

ファブール

3日は駅南ファブールにてお食事。
4日は湯沢の温泉。5日は帰路にいろいろ寄り道で帰宅。

ファブールは5月1日からメニューが少し変わったということでしたが
相変わらずの美味。

はじめにタパスの盛り合わせでバーンと圧倒され、
コンフィはなかったけど、ハモンセラーノとスペアリブで大満足。

デザート盛り合わせで相方の誕生日を祝う。


新潟えきなん通信-090503_2206~01.jpg

なんと言ってもコージーな雰囲気がいいですね。

リアル・アイリッシュ・パブ、ロビンを経由して帰宅。
ギネスうまい。



翌日湯沢へ。

道中海を撮ってみる。


新潟えきなん通信-090501_1652~01.jpg

キラキラです。

ありきたりだけど、海はいいですね。
今年こそサーフィントライしようかしら。