新潟えきなんパスタ部 -22ページ目

友人の雑誌

東京にて、
ロンドンで一緒に働いていた元同僚と邂逅。
新丸ビルで昼間っからビール。

友人(31歳女子)は、
ロンドンでは一緒にやっていたフリーペーパーの営業をしていたが、
今は東京でオシャレデザイン雑誌の営業兼編集。


スネイルメイル from 新潟えきなん-090501_0108~01.jpg

圧倒的にかっこいい方向の雑誌だけど、
(ちょうどロンドン特集でかなりcutting edgeな感じ)
表4のアドは


スネイルメイル from 新潟えきなん-090501_0115~01.jpg

個人的には目を惹かれたけども…。


夕方「ファブール」に電話して、3日の夜を予約。
駅南で大好きな店のひとつ。

生ハム食べたい。
あと鴨のコンフィ。

ギネス。

同僚の送別会で駅南の「たまり家」2階。
料理がうまい。中華だけど結構優しい感じ。
2階には初めて入ったけど、気楽な雰囲気でよいですね。

まだまだ若い同僚さんは、しばらくのモラトリアムをエンジョイ中の様子。
就活大変だと思うけど無理せずがんばってね。

2次会「ロビン」。ギネスとキルケニー。
ギネスは昔愛飲していたのでやや懐かしい感じ。
近所で生のギネス飲めるなんて素晴らしいです、
ちょっと割高ではあるけれど。


スネイルメイル from 新潟えきなん


ホントかどうかよく知らないが、
ギネスは栄養価が高いらしい。
イギリス人の友達も
「今日はちょっと調子わりーからギネスにしとくわ」
なんていって飲んでた。


流れてちょー近所をうろうろしつつ帰宅。
翌朝10時からテニス2時間。

なかなかに濃い24時間。

ミヒャエル ゾーヴァさん

昨日ムサシの2階で衝動買いしたポスターは
ミヒャエル ゾーヴァさんの絵だった。


まるブログ

昨日買った絵。


「アメリ」にも登場してたとは(観たのが前過ぎて覚えてない)。
こんな有名な人だったとは。
知りませんでした、恥ずかしながら。


まるブログ

アメリに出てた絵。


他の作品も観てみたが、俄然好き。


駅南にゾーヴァさん関連のモノがいっぱい置いてあるお店とか
ないかな。

ないか。

古町ならあるのか?