わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜 -7ページ目

わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

ド素人がネイリストになるまでの修行記録! 資格取得を目指してスクール通い。本業のセラピストも両立☆時々ごはん。

今回のスクールも午後からにしようと思っていたけれど、アートの授業があるということで朝から行くことに!

寝ボケながらもなんとか電車に乗り、目的駅に着いて、途中まで定期だったから乗越し精算をしようと、

しようと、したら……


財布がないっ( ゚д゚)

どこにもないっ!!!


出れない*\(^o^)/*オワタ


まさかすぎる、スクール徒歩2分の場所から進めないという大失態を犯してしまいました雷そして泣く泣く時間を遅らせたため、アートの授業には出られず


あーーーーーーー!もう!!!!!
ばかばかばかばかば( ;  ; )



{8A49C04A-87BB-4357-A79F-684572B1972E:01}

1時間後、

朝からガタ落ちのテンションを持ち直して、通常通りネイルケアとカラーリング&オフまで教えて頂きましたネイルキラキラ

ボサボサの爪がピカピカの爪になった
いま人生ではじめてボサボサの爪という表現をしたけれど、我ながらピッタリだと思う(笑)


{AF8754CB-68B8-433D-B8F7-AAFAE1C8386D:01}

ギリギリまでつめれてるけど、ラインがガタガタで汚いって言われた。

キューティクルのライン
トップの刷毛ムラ
サイドのライン

特に親指は要練習!!ポリッシュの量を調節するのが苦手で、多すぎたり少なすぎたりしてしまいますあせる


{C056C6B5-7E9D-4DA5-85BE-0D594BEB5123:01}

ポリッシュはBUBNONを使用

はじめて使ったけど、確かにバブルが出にくくて塗りやすいかも。検定用としてはOPIより好きだなヽ(〃v〃)ノ



{3F2BE92E-FC99-4B02-B4F8-A9F28F677D47:01}

帰りに300均でシュシュ購入



次回は、3級のデモンストレーションを先生が見せてくださるそうなので、またまた朝からです。仕事より早いかも汗


出発前の荷物確認はしっかり行いましょ~





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image
スクール初日
行ってきました!!


ああぁぁぁあ緊張するううううう!!!


だけど用具を渡されて……

{A21B9EED-635A-473B-A2EF-D852A9A0F38E:01}

ドドンッッッ!!!


{AA2CDD16-3146-49CB-B76D-10380EB45678:01}

ババンッッッ!!!!!


ふぉぉぉおおおおぉぉおおお


先生とひとつずつ中身のチェックをしている間、見た目は(^_^)こんなんだったけど、内心ずっと(((o(*゚▽゚*)o)))こんな風になってました(笑)



今日は初日だから、スクールの説明を受けて、授業はひたすらファイリング。黙々と響き渡るシャッシャッシャッシャッシャッ…………疲れるけど1発でOK貰えたら嬉しいから頑張る

何気にバリを取るのが苦手汗


そんな感じであっと言う間に初日終了。



しかし、発覚した衝撃の事実( ;  ; )

なんと……3級筆記のための講義の日が、全て仕事で行けないのです。

どうしようどうしようどうしよう!
自習で受かる自信ないよーーー!!



しかも次回は、時間の都合で先にアートを教えていただくことに。まだケアも習ってないのに出来るのか!(◎_◎;)

前途多難足あと

不安すぎる(TωT)


けど、アートは楽しみだっ




ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image
レボルテの説明会にて。


先生「3級試験は1月にあるよ」
しゅん「えええっ((((;゚Д゚)))))))」

ヒューマンで『4月の試験に向けて、1月からの生徒を募集』と言われたから、てっきり4月まで無いのかとあせる

しゅん「それって間に合いますか…?」
先生「うーーーん、頑張ればねぇ汗

どっどっどっどーしようΣ(゚д゚υ)
けど、それを逃したら次まで4ヶ月もあるし…


『3級、受けます!!!』



{71D37197-179F-427A-B2B0-A91CE2633931:01}

なんて、勢い任せに言うのは簡単だけれど、ネイルの試験はどれも自分でモデルさんを用意しないといけないわけで。

何気にココが最大の難関な気がするガックリ

練習も付き合ってもらわなきゃいけないし、けどたいしたお礼も出来ないし、そんな面倒な事急に言ったって誰も……


りっちゃん「何日?うん、いいよ☆」

しゅん「ま、まじでーーーー!?」


降臨


友人りっちゃんに相談TELしたら、なんと二つ返事で快く引き受けてくれました!!!あなたが神ですか!!!!!

愛してるよおおおおおおおおおお



と、いうわけで、

さっそく申し込みミ(ノ・∀・)ノ


まさかスクールへ通う前に試験の申し込みをするとは思いもよらなかった(´・∇・`)

そう、入学後だと既に〆切が間に合わないというギリギリっぷりだったので、悩んでいる暇もなく即決しなければならなかったのです。


スクール入学前から
既に崖っぷち!?!?


後が無さすぎて頑張れそうです*\(^o^)/*




ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image