大失敗!立ち尽くすわたし | わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

ド素人がネイリストになるまでの修行記録! 資格取得を目指してスクール通い。本業のセラピストも両立☆時々ごはん。

今回のスクールも午後からにしようと思っていたけれど、アートの授業があるということで朝から行くことに!

寝ボケながらもなんとか電車に乗り、目的駅に着いて、途中まで定期だったから乗越し精算をしようと、

しようと、したら……


財布がないっ( ゚д゚)

どこにもないっ!!!


出れない*\(^o^)/*オワタ


まさかすぎる、スクール徒歩2分の場所から進めないという大失態を犯してしまいました雷そして泣く泣く時間を遅らせたため、アートの授業には出られず


あーーーーーーー!もう!!!!!
ばかばかばかばかば( ;  ; )



{8A49C04A-87BB-4357-A79F-684572B1972E:01}

1時間後、

朝からガタ落ちのテンションを持ち直して、通常通りネイルケアとカラーリング&オフまで教えて頂きましたネイルキラキラ

ボサボサの爪がピカピカの爪になった
いま人生ではじめてボサボサの爪という表現をしたけれど、我ながらピッタリだと思う(笑)


{AF8754CB-68B8-433D-B8F7-AAFAE1C8386D:01}

ギリギリまでつめれてるけど、ラインがガタガタで汚いって言われた。

キューティクルのライン
トップの刷毛ムラ
サイドのライン

特に親指は要練習!!ポリッシュの量を調節するのが苦手で、多すぎたり少なすぎたりしてしまいますあせる


{C056C6B5-7E9D-4DA5-85BE-0D594BEB5123:01}

ポリッシュはBUBNONを使用

はじめて使ったけど、確かにバブルが出にくくて塗りやすいかも。検定用としてはOPIより好きだなヽ(〃v〃)ノ



{3F2BE92E-FC99-4B02-B4F8-A9F28F677D47:01}

帰りに300均でシュシュ購入



次回は、3級のデモンストレーションを先生が見せてくださるそうなので、またまた朝からです。仕事より早いかも汗


出発前の荷物確認はしっかり行いましょ~





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image