わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

ド素人がネイリストになるまでの修行記録! 資格取得を目指してスクール通い。本業のセラピストも両立☆時々ごはん。

目標JNA2級&ジェル3級

まずはJNA3


同じく資格を目指している方から、
なんとなく気が合いそうな方まで~
お気軽にコメントなど大歓迎です!

是非絡んで下さいっミ(ノ^・ω・)ノ

Amebaでブログを始めよう!
ジェル授業

photo:01


試験対策じゃない!嬉しい!!
と思ったけど、よく考えなくてもこれもばっちり試験対策ですよね(笑)

ジェル初級のピーコック
初めてだけど意外と出来た…?
試験用に細かく割ってます!

実際やるならざっくり割った方が可愛いと思うけどなあ


photo:02


小指狭い


photo:03


ジェルは全てベラフォーマ。
薬指は先生のお手本です

白とか硬めのジェルは綺麗に伸びてくれるけど、水色とか柔らかいジェルはボヤッとなってやりにくかった。

このゴールド欲しいな(*´ω`*)


楽しかったーー
3時間あっという間でした!



あと、チャート用チップ届いたから、
また作ったら載せまーす

前に言ってたプリモールの筆もちゃんと届きました。

良かった良かった(^o^)





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image


読者登録してね
検定3級☆その1続き
photo:03



そんなこんなで本番日

南港ATCホール、午後の部

めちゃくちゃ人多いっ!(◎_◎;)



左手の赤ポリを塗りはじめた瞬間、手の震えが止まらなくなって、ヤバいヤバいどうしようどうしようと思ったら、

対面のぴろから「んふっ」って声が

思わず笑っちゃって
ヤベッみたいな顔してたけど、

全く酷いヤツやでo(`ω´ )o

後で「震えすぎやろw笑ってごめんww」って更に笑われたけど、確かに思い出したら笑えるレベルで震えてました(笑)



反省点としては、

手順ミスはなかったと思うけど、落ち着いて慎重にしすぎてトップコートの時間が足りず……最後の30秒で塗ったらバブルが入りまくったのがイチバン

あとは、フィンガーボールにお湯を入れすぎて移動時にこぼしたり、支え手を忘れてたり、ラウンドがオーバルになったり。

途中にどれだけ減点されてるかな~。


photo:02


アートは滲まなくて良かった
クオリティはともかく、描ききった!



これが2級試験なら確実に落ちてるけど、3級試験は審査が甘いらしいからミラクル起きないかな~?笑

まあ今回落ちても、
どんな感じかだいたい分かったし、
次はもっと落ち着いて出来るハズ!!

筆記はばっちりヤマあてました☆笑
筆記だけでも受かってますように!


photo:04


終わってぴろとミナミでカフェタイム。
綺麗に爪伸ばしてくれてありがと~!
今度お礼にネイルします(`・ω・´)!!



結果発表の1ヶ月間はどきどき。



終了後、あんまり練習してないくせに、赤ポリから逃れたすぎて、さっそく次の授業を予約しちゃいました

お次は初ジェルです!
なんたって検定対策じゃない!!!

もうそれだけで楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image


読者登録してね
photo:01



JNAネイリスト3級試験
!!お疲れ様でした!!


年末年始を仕事に追われ、落ち着いたと思えば風邪で寝込み、モデルさんとは全く時間が合わず……のトリプルコンボでどーなるかと思ったけれど、

思ったより落ち着いて出来ました

スクールの先生に「未だかつてこんなに短い練習時間で試験に挑んだ生徒はいない」と言われて、逆に気持ちが軽くなったのが良かったかな(笑)


全然練習してなかったくせに、
試験が終わって、


感!!!笑


落ち着いたところで、
軽く振り返ってみます( ´ ▽ ` )ノ



試験の前々日は、今年初のスクールで50分ずつ生徒さんと相モデルをして、

試験の前日に、モデルのぴろとスクールで初めてタイム測定をしました!先生に短い爪を伸ばしてもらって、事前ケアと事前塗りのチェック

前塗りはベース&赤ポリ2度のみ!
トップコートはなしでOKとのこと。



前々日まで休みとっててよかった!!
そして迎えた本番日

は、3級試験☆その2に続く。





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image


読者登録してね