JNAネイリスト検定3級☆その2 | わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

ド素人がネイリストになるまでの修行記録! 資格取得を目指してスクール通い。本業のセラピストも両立☆時々ごはん。

検定3級☆その1続き
photo:03



そんなこんなで本番日

南港ATCホール、午後の部

めちゃくちゃ人多いっ!(◎_◎;)



左手の赤ポリを塗りはじめた瞬間、手の震えが止まらなくなって、ヤバいヤバいどうしようどうしようと思ったら、

対面のぴろから「んふっ」って声が

思わず笑っちゃって
ヤベッみたいな顔してたけど、

全く酷いヤツやでo(`ω´ )o

後で「震えすぎやろw笑ってごめんww」って更に笑われたけど、確かに思い出したら笑えるレベルで震えてました(笑)



反省点としては、

手順ミスはなかったと思うけど、落ち着いて慎重にしすぎてトップコートの時間が足りず……最後の30秒で塗ったらバブルが入りまくったのがイチバン

あとは、フィンガーボールにお湯を入れすぎて移動時にこぼしたり、支え手を忘れてたり、ラウンドがオーバルになったり。

途中にどれだけ減点されてるかな~。


photo:02


アートは滲まなくて良かった
クオリティはともかく、描ききった!



これが2級試験なら確実に落ちてるけど、3級試験は審査が甘いらしいからミラクル起きないかな~?笑

まあ今回落ちても、
どんな感じかだいたい分かったし、
次はもっと落ち着いて出来るハズ!!

筆記はばっちりヤマあてました☆笑
筆記だけでも受かってますように!


photo:04


終わってぴろとミナミでカフェタイム。
綺麗に爪伸ばしてくれてありがと~!
今度お礼にネイルします(`・ω・´)!!



結果発表の1ヶ月間はどきどき。



終了後、あんまり練習してないくせに、赤ポリから逃れたすぎて、さっそく次の授業を予約しちゃいました

お次は初ジェルです!
なんたって検定対策じゃない!!!

もうそれだけで楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image


読者登録してね