わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜 -6ページ目

わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

ド素人がネイリストになるまでの修行記録! 資格取得を目指してスクール通い。本業のセラピストも両立☆時々ごはん。

改名しました。
いろいろと思うところがありまして。
なんて大したワケはないのだけれど(´-`).。oO

なかちゃんと呼んでやって下さいブタキラキラ

突然な上、おひとりさまずつご挨拶にいけなくて申し訳ないのですが><!

今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



{ABE0CC61-A1B9-4B5A-B69B-9BD82805FB89:01}

この間、人生初立ち飲み屋を経験してきました!!!またひとつ大人の階段を登った気分(笑)で、気持ち良く帰宅したら、なんだか無性にアートの練習がしたい衝動にかられて大変なことに\(^o^)/

①酔った勢いすぎる初アート。
②ちょっと冷めてきた。
③ほぼ正常に。

チップの無駄遣いと冷静になり終了汗

一応コメ欄でアドバイスして頂いた通り、白色を混ぜたり涙型にしてみたりしたんだけど……うん、センスかな( ∵ )

やっぱり1度ちゃんと教えて貰ってから練習することにします(笑)



{BF35B285-A1C4-47A6-89C6-056F19B92192:01}

最近ケーキばっかり食べてるぶーぶーあせる
仕事中も時間があっては、
お菓子にアイスに食べまくりで…


駄目って分かってるけどォォォ、


し あ わ せ (^~^)v





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image
3級デモンストレーション
前塗りから全行程、先生が説明しながら見せてくださった

手際の違いに 焦る!(´Д`;)

もう本番まで1ヶ月半切ったのに、まだ他人の手に施術した事がないってのは本当にヤバイと思った。アートに至ってはまだ触れた事もないし汗


まあ、良く考えたら当然か…?
今日でやっと3回目だもんね(^_^;)


コレ間に合うの……か?
いや、今考えるのはヤメよう…(´┐`)


とか思ってたら、他の受講生の方と相モデルする事になった目ひらめき電球まだとても人に出来るレベルじゃないんだけど……そんな事も言ってられない><

ケアと赤ポリ1度目までさせて頂いて。
ニッパーで心折れまくりぃぃぃ!!!


当然だけど、

チップとも、自分の手とも、全然違う汗


けど、ケアもカラーも仕上がりは褒めて頂けて(((o(*゚▽゚*)o)))こんな感じになるハイパー単純なあたし(笑)

え~~こんなんでいいの~??

調子乗っちゃうよーーーーー!?


……いや、

あかんあかん(平常心)


こんなクソ丁寧な速度でやってたら、
試験時間120分あってもはみ出るわ(∵)



{1ADA0304-19D0-45FF-9A23-00FBD45192A8:01}

ほんとはアートの授業ないけど、先生にお願いして来週教えて頂く事になった。けど次は金曜日だし、先に少しでも練習しておきたいなー…。

3級アート載せてるブログ探しまくろうか……どなたかアートのお手本見せて下さい!!お願いします!!!




{D1507745-FE46-4362-B15D-DB75F22FDF98:01}

ナルトの新刊買って読んだら、
サスケが出てきてびっくりΣ(・ω・;|||

まさか、前巻買ってない!?
全然気づかなかった

てことで帰りに購入ブタキラキラ


今から読みまーすヽ(〃v〃)ノ





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image
お仕事が早く終わったので、
ヘアサロンに行ってきましたひらめき電球

高校の頃から通っていた地元のサロンが唐突に潰れて以来、もう1年ほどホットペッパービューティを頼りに転々と渡り歩いていますぶーぶーあせる

なんかどこへ行ってもそれなりに上手にしてくれるから、逆にココ!って定まらなくて(笑)


{0CEF2D6C-7CAC-4881-A2A3-ACC27C2DFDB2:01}

中々のプリンちゃん具合

今回はカラー&カット&処理剤?で4980円のコースにしたけど、痛むからカラーは根元だけに(*´ω`*)


{443EBD6A-D175-4E43-AA53-CD125696AC24:01}

なんかものっそ画質悪いけど汗
プリンちゃん解消!!!

前下がりから前上がりでハネないようにカットして貰った。けどちょっと梳きすぎたカモ……おぼこくなっちゃったヒヨコ


大阪の安くて上手いおすすめサロン情報大募集中です(=゚ω゚)ノ笑



{EE1030FC-226A-4D82-882C-DF039E0686C8:01}

おまけのおつまみ。
カプレーゼを作ってみた

やっぱ緑がないと彩りが悪いなあ(´・ω・`)
ルッコラが見つけられなかったのです。




明日は朝から3級デモ(σ・∀・)σ
財布忘れないぞ!!!





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image