個人的にオススメしたい寺生まれのTさんの秀逸なコピペ  ① | 疾風のシンクロン3rd

疾風のシンクロン3rd

いろいろな事を書きます。

テーマ:
海外新規のエクシーズメタカードなど、ネタはあるんですが意欲がわかないので、
今日は個人的にオススメしたい「寺生まれのTさん」の秀逸なコピペをご紹介します。
(1記事につき2つ、気が向いたら更新)

■そもそも寺生まれのTさんって?

寺生まれのTさんとは、身の回りに発生した心霊現象や怪奇現象を解決してくれる頼もしい人の事である。



その1・・・真っ赤なワンピースの女

俺は原付に乗って買い物に出かけた。
普段どうり国道を走っていると、真っ赤なワンピースを着た綺麗な女性が眼に映った。
お、綺麗な人だな。そう思った瞬間、俺は対向車線から来たトラックに撥ねられた。
柔道を習っていた俺はとっさの瞬間受身をとる事ができたため、両足を骨折する重傷ですんだ。


それから半年たったある日、友人のKが同じくトラックに撥ねられた。
直ぐに病院に駆けつけたがKに意識は無く、その後死亡した。
その場で救助に当たった人の話によると、
Kは「赤いワンピースを見て、ついよそ見しちまった・・・」と呟いていたという。俺は驚いた。


アレは死神なんじゃないか?
俺がそう思っている頃、またあそこで事故があったらしい。
話を聞いてみると、ひき逃げらしい。
この辺りは見通しがいいにも拘らず、そういう事故が多いらしい。
俺は、あの赤いワンピースの女が死神だと確信した。


数日後、俺はバイトの先輩Tさんの車に乗って、その道を走っていた。
Tさんは実家が寺で、非常に霊感が強いらしい。
俺は死神の話をしてみた。
「ふーん」っと素っ気なく聞いていたTさん。
だが少し走ってから、Tさんが突然「あの女か!」と叫んだ。
見ると、確かにあの赤いワンピースを着た女が道を歩いている!!
「そうです!あの女です!!」
俺が叫ぶと、
「そうじゃない!あっちの事だ!!」と、正面を指すT先輩。
見ると、顔の抉れた女が、対向車線を走るトラックの方向を狂わそうと、車体に飛び移っている所だった!
「ハンドル頼んだぜ・・・」
Tさんはそう呟くと、車の窓から上半身を外に出し、狙いを定め、
「破ぁーーーーー!!」と叫んだ。
するとTさんの両手から青白い光弾が飛びだし、女の霊を吹き飛ばした。


「これで安心だな・・・」
そう呟いて、片手でタバコに火をつけるTさん。
寺生まれってスゲェ・・・その時初めてそう思った。


その2・・・雪山

ある雪山で猛吹雪の中、4人が遭難した。
このままでは確実に死ぬ・・・そう皆が考えていた先、山小屋が見付かる。
息も絶え絶えに小屋になだれ込む4人。
しかし、その山小屋には暖房施設がなく、あるのは非常用の食糧のみ。
寝れば確実に凍え死ぬ。ひとまず朝になれば・・・


そこでリーダーがゲームを提案する。
「4人全員が小屋の四隅に座り、5分毎に東回りに歩いて、人を起こして回ろう。
 起こされた人は、起こした人と交替して次の角に向かう」


翌朝、救助隊が山小屋を発見。疲弊した4人に笑顔が浮かぶ。
救助隊「よく全員ご無事で」
リーダー「いや、駄目かと思いましたが、~~~のようなゲームをしまして…」
少し間を置いて救助隊が答える。
救助隊「そのゲーム、できっこないですよ」


「ふ破ぁーあ」
大きなアクビをしながら、寺生まれのTさんが小屋の外から戻ってきた。
「よ、昨日はどうもな」
どうやら小屋にいたもう一人は、寺生まれのTさんだったらしい。
「なんだよ、気づいてなかったのかよ……」
ろくに挨拶もせず溶け込めるTさんは凄い。改めてそう思った。



疾風のシンクロン2nd

Tさんの安心感は異常
どれくらいかと言うと、【魔導】でカイクウゲーテラメイソンエトワール(カウンター3)エンドぐらい