なんでやねん | 疾風のシンクロン3rd

疾風のシンクロン3rd

いろいろな事を書きます。

お久しぶりです。ベッドでスマホ片手にブログを更新しています。誰も見てないと思うけど急に文章を書きなぐりたくなったので書きます。

最近はゲームもせず、ひたすらダンスをしたり働いたり…と言ったしょうもないながらも充実した日々を過ごしています。
ダンスは今年から何となくヒップホップの音楽で体揺らしたいなぁーという理由で始めたんですが、踊っているジャンルはヒップホップではないです。よってヒップホップの音楽で体を揺らすということはほとんどないという有様。なんでやねん


話は変わりますが、このブログ地味に開設から6年経ってましたw
アメーバ自体はその前から登録していました。確か2010年にリア友が「ピグやろうぜ〜」と誘ってくれたのがきっかけでした。アメーバピグの釣りゲームにはかなりのめりこんでしまい、課金も検討したほどです…今思えばしなくて本当に良かった。

当時は名実ともに子供だったので(ぶっちゃけると今でも子供ですが)、ネットリテラシーのネの字も知らずに横着な振る舞いをしていました。アメーバピグのスタッフブログで気にくわない人に突っかかったり。今思えばアホの極みです。


しかしそんな日々がふと懐かしいなあと思う時もあります。確か名前はきのこ隊だったかと思いますが、そのグループの人たちとも楽しい時間を過ごしたり(K1さんがピグに降臨した件で腹を抱えて笑ったのを今でも覚えています)。
まあ嫌な思い出もあって、ピグのつりポイントを15万消費して"くじらの噴水"というアイテムを買って悦に浸っていたら、購入後すぐ半額セールが行われており、"くじらの噴水"も7万5000ポイントで売られていて、当時少年の僕は涙をこらえるのが大変だったなんてこともありました。というか泣きました。


周囲の人から見たら、無駄な時間を過ごしてるなあ、その時間でスポーツでもやれば良かったのに。なんて思われていたかもしれません。しかし、僕にとって、アメーバを積極的に利用していたあの頃も青春していたのかなぁーと思います。今はサービス終了しちゃいましたが、アメーバなう全盛期(2011〜)もかなり楽しかった覚えがあります。
思い出補正も少なからず入っているとは思いますが。


アメーバピグやなうの思い出話はこれぐらいにします。

昔のブログの記事を読み返していたら、ろくでもないエアプ全開の遊戯記事がほとんどでやっぱり思い出補正なんてウ○コ以下じゃねーかと、湧き上がる怒りをこらえるのに必死になってきました。しかし、その中にはカードゲームとは別の内容の記事、例えばアニメの感想記事なんかも書いてたんですよ。こりゃ懐かしーぞ!と思って読み返しました。文章のガキ臭さは悶絶モノでしたが、「ああ、こんなアニメもあったなー」と懐かしさがこみ上げてきました。

僕の妹は「大阪おかん」なんて覚えてる人いるんでしょうかね? 実は僕もその存在を忘れていました。
大阪人の特徴や大阪の流行などを踏まえた"大阪ルール"を紹介するのがテーマであり、良い意味での内容のチープさがクスッと笑える5分アニメでした。
この頃は物凄くアニメにハマっていましたw
キューティクル探偵因幡、はたらく魔王さま、キルラキルなど非常に秀逸なアニメがこの時期に多く放送されていたのも理由の一つですね。

結局受験などがきっかけでアニメからは遠ざかってしまいました。最近はシュタゲゼロとか進撃の巨人とか、昔見てたものの続編しか観れてない有様です。狂ったようにハマったきんいろモザイクも、二期が放送されるころにはまっっっっったくと言っていいほど観る気が起きず、結局今に至るまで一話も視聴できてないです。どうも受験勉強やその他の環境の変化が原因で頭を空っぽに出来なくなってしまったみたいで、日常系アニメを素直に楽しめなくなっていました。悲しい成長の仕方です。
ですが最近、元祖日常系と名高いあずまんが大王を観て、かなりツボにはまったので再び日常系アニメを楽しむ余裕が出てきたのかもしれません。きんいろモザイク二期も今なら楽しく視聴できそうです。機会があったら観ようと思います。


正直なところ、自分でもこの記事は何を書きたいのか分からなくなっているんですが、この数年で心の奥底に溜まっていた垢のような気持ちを解き放ってストレス発散が出来たようには思えます。昔の話をこうやって綴ると気持ちが楽になりますね。
友達と会った時に一番盛り上がる話が結局思い出話なのも、話していると当時を思い出してノスタルジックな気分になれるからなのかもしれません。


次も書きたくなったときに怪文書を殴り書きします。では!