ディアのきまぐれゲームブログ

$ディアのきまぐれゲームブログ

☆ご訪問ありがとうございます☆
 

ブログを見るときは部屋を明るくして家族から離れて見てくださいね!

このブログでは主にゲームやアニメ関連のことについて書いてます。

ゲームはポケモンやドラクエがメイン、アニメはまどマギや今見てるアニメ等が中心です。

更新はブログタイトル通りきまぐれ。お暇な時に覗いてくださいな。

コメントは大歓迎です。記事に関係の無いコメントはできるだけ控えてくださいね!

アメンバーも募集してます…が、ブログやプロフを見て判断します。

コメントはできるだけ返信したいと思います。(結構遅いけど)

返信されなくてもコメントはちゃんと読んでるので安心してくださいね。

ペタ返しは気が向いたらする程度です。ってかほぼしません。


別館(ディアのきまぐれ日記)はこちら(※更新は超不定期です)→http://ameblo.jp/dia-moon-azu-211/


禁止事項


・荒らしや迷惑行為

・記事に関係のないコメント  等


旅の扉


☆努力値はココで稼ごう!


☆友達紹介!(2011,10)


$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!よかったらクリックしてください^^


$ディアのきまぐれゲームブログ
グレイシアラティアス俺の嫁ポケです!(/////)


~タブンネの多分ねニュース~


$ディアのきまぐれゲームブログ-P1000478.JPG タブンネ「最近は色々書いてます(タブンネ」

ピカチュウ「管理人はきまぐれなんだピカ」

ツタージャ「最近DBHの記事がめっきり減ってるけどプレイはしています」

ポカブ「ポカブッー」(ドラえもん声)

ミジュマル「たまらッコ!たまらッコ!」





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【マギアレコード】目指せSランク!第3回ミラーズランキング

1年以上空いてしまいましたが久しぶりの更新です。生きてます、はい。


今回はマギアレコードの記事です。


今年の2月頃にスマホの機種変をしリセマラを始めましたが終わったのは4月の下旬という(^_^;)


バレンタインのまどさやピックアップ以降4月下旬頃までずーっとアニメ組のピックアップが無く


目当てのまどかやあんこ狙うのは困難でした。


まあマギレコは月100連ぐらい貯まる気がするので早めに出たレナとかで始めて


まどか確定とかアルまど引いた方がお得だったかもしれませんが…まあそれは置いておきましょう。


始めた後一か月経たずに第2回ミラーズランキングが来ましたが、石回収できればDランクでいいや。


…って思ってたけどC1で終わりました。


黒いエンブレムの方が高級感あるのでDで終わりたかったけど回収できる物はしたかったし仕方ないね。



で次は頑張ってA以上、Sは行けたらいいなって思ってました。

そして約5か月後…
 

なんと…



Sランク☆2までいけました!!

 

後800ptぐらいあればS3行けたようです。…惜しい。



この記事では主に自分がどうやってS2まで行ったのかを書いていきます。


正直S3目指す方には参考にならないと思います(というかS2も微妙なとこ)。


■使用した魔法少女とメモリア



Screenshot_20181115-191855.png
主に使用した魔法少女はこの5人。

 
みゃーこ1凸も1~2回だけ使いました。


木属性2体が相手だった2試合を除いた68試合はこの中(+みゃーこ)から3人選んで戦いました。


基本編成はやちよ(攻防アップの中央)+盾役(基本アルまど、相手によってメガほむ)+アタッカー(盾役以外の4人から誰か。メガほむが1番出番多かった)。



Screenshot_20181115-192009.png
そして使ったメモリアはこちら。


これ以外はあーし×4と完凸したスキルタイプメモリア(完全にステータスアップだけが目的)と


まさここのHPMAX時攻撃アップのメモリアと☆3のウワサの鶴乃メモリア(完凸してない)ぐらいです。


ただ途中からまどキャンサーの代わりにあーし×4を入れる事の方が多かったです。

(主に光or闇で闇or光を処理したい時の行動保険的な感じで。クリティカルはやちよのコネクトでもアップするし。)


ミララン前のイベントで配布されたキュゥべえナイトは非常に役立ちました。


使ったメモリアの半分くらいは非ガチャ産ですね…(^_^;)



■攻略法的なの


☆対戦相手の厳選


ある程度の戦力はある前提で個人的1番重要なのは相手選びだと思いました。


相手を選べて毎ターン先行が約束されてる…



…って言いたいところですが負ける可能性が十分あるのがマギレコです。


回避、クリティカル、どっから飛んでくるか予想不可能な状態異常メモリア等…。


というかこのゲーム、他のゲームと比べても明らかに回避とかクリティカルの発生率が高いですね(^_^;)


だからこそ対戦相手は慎重に選びました。

 
自分が主に狙ったのは3色属性(火、水、木)が2色以下+光か闇どちらか片方のみのパーティです。


その中から出来るだけチーム力低めなのを見つけて有利な属性で自分のパーティを組んで挑みます


やちよが主力の自分が1番やりやすかったのは水+火+光or闇のパーティ。


やちよと鶴乃は無課金プレイヤーに人気が高く、アルまども多くの人が持ってるので


アルまど+やちよ+鶴乃(ウワサ含む)というパーティが結構いたように思います。


このパーティは見つけ次第潰しに行きました。

(火の枠が杏子の場合は相手のチーム力とか見て判断。


パーティはやちよ+メガほむ+アルまど(盾役)で行き


まずはメガほむに大ダメージを入れてくるアルまど(光)から狙います。


次にやちよ(水)、最後に倒すのは鶴乃(火)といった感じです。


こっちにとって危険な相手から倒という事ですね。


因みに相手の光の枠が闇だった場合(例:やちよ+鶴乃+れん)盾はメガほむが担当しアルまどはアタッカーにします。


狙う順番も光と闇が入れ替わっただけで闇→水→火です。


他にも火と木のパーティにも挑みました。

(火+木+光or闇:ウワ鶴+あんこ(orメガほむorアルまど)+盾(メガほむorアルまど))


水+木+光or闇には木属性多めで挑みたいところですが木はみゃーこ1凸が1番まともというレベルだったのスルー。


☆コネクト


ポイントを稼ぐのに重要なコネクト。


初手でピュエラコンボ出来ればそれを選択し繋いでいくように倒しますがそうでない場合の話。


1ターン目


3枚以上ディスクが出てるキャラはいなくてピュエラコンボは出来ない状態。

まあ大体こうなりますね…(^_^;)


メガほむが盾役なので攻撃役のアルまどとやちよのディスクを選択。


アルまどにとって危険なれんを狙います。


2ターン目


相手のれんを倒しました。


ここで必要なディスク(この例でいうならやちよ1枚以上アルまど2枚以上)が出ないと満点を取るのは無理になりますがそこはもう運次第。



必要なディスクが出てくれたのでそれを選択。


相手のやちよを狙います。


3ターン目


相手のやちよが倒れ残りはウワサの鶴乃のみ。


メガほむも倒れてくれた(言い方があれだが…w)のでディスク事故も起きず…全部アルまどとかだと困るけど。



お互いにコネクトしあいとどめをさします。


この画像の試合の時は勢いよく1発目の攻撃で倒しちゃった記憶(^_^;)


ミラランでそうなるとコネクト回数は1回になり満点は取れないのでそれも頭に入れておきましょう。


余裕があるならブラストコンボしないようにする等ダメージを抑えるディスク選択をした方がいいですね。


■ポイントとか

 

自分が獲得したポイントの記録です。

赤文字は満点(理論値と言われてるやつ)、青文字は1,7倍が相手です。


★1日目
2550
2520
3510
2550
2520
2700
5040
2700
2520
2700
合計29310


初っ端から1,7倍選ぶというチキンプレイ。

初日だしもうちょっと伸ばせたと思います…(^_^;)

 

 

★2日目
2520 3T1C
2700 3T2C
3780 3T1C
2700 3T2C
2700 3T2C
2340 3T0C
5400 3T2C
2340 3T0C
2520 1T0C
2160 4T0C
合計29160
58470


10戦目で回避2連続でされグダグダに試合に…。というか若干危ない試合だった記憶。

結局この試合が最低ポイントになりました。

 

 

★3日目
2700 2T1C Lアルまど ウワ鶴 やちよ
2700 3T2C Lやちよ 月夜 鶴乃
3510 3T0C Lやちよ まどか 鶴乃
2340 3T0C L杏子 アルまど フェリ
2550 2T1C 木みゃーこ ふゆぅ
2700 2T1C 木マミ みと
5040 3T1C L鶴乃 まどか やちよ
2700 3T2C Lアルまど まどか やちよ
2700 2T1C Lまどか アルまど ももこ
2520 2T0C Lさやか ももこ(Lふゆぅ さやかから変わった)
合計29460
87930


木2体にはウワサの鶴乃とあんこちゃんの2人で挑戦。

1キルしないように加減してコネクト回して勝利。

10戦目の相手が対戦前に表示されてたメンバーから変わってやばいと思いましたが事故らず勝てました。

(相手もプレイしてるとそうなることがあるらしい。怖い)


★4日目
2700 3T2C Lアルまど レナ 鶴乃
2700 3T2C Lれん レナ 杏子
4050 3T2C L梨花 れん アルまど
2550 2T1C 闇れん かのこ やちよ
2700 3T2C Lアルまど やちよ 鶴乃
2380 3T1C Lやちよ 撫子 ウワ鶴
5400 3T2C Lかりん アリナ 十七夜
2340 4T1C Lアルまど 杏子 まゆ
2700 3T2C Lやちよ アルまど 鶴乃
2700 2T1C Lアルまど れん マミ
合計30220
118150


1番ポイントが稼げた日。とりあえずS行くのが目標だったのでたまに1,7倍を選んでしまってる。

 

★5日目
2700 3T2C Lやちよ アルまど 鶴乃
2700 3T2C Lやちよ アルまど ウワ鶴
4050 3T2C Lアルまど やちよ ウワ鶴
2520 3T1C Lアルまど やちよ
2520 2T0C 木ふゆぅ アリナ みと
2340 3T0C L杏子 やちよ アルまど
5040 3T1C Lれん やちよ ももこ
2340 4T1C Lれん 杏子 みゃーこ
2520 3T1C Lれん やちよ ウワ鶴
2340 4T1C Lアルまど やちよ ももこ
合計29070
147220


ディスク運が1番悪かった日。合計ポイントも予選の中では最低だが一応29000以上取れてる。

2体編成は大体やべえ奴。ちょっと危ない試合だった。素直に3体の人狙った方がいいかも。

 

★本戦

2700
2340
4050
2700
2520
2520
5400
2340
2380
2700

 

2700
2700

4050
2700
2700
2700

4680
2520
2520
2700
 

訳合って相手はメモせず。

本戦はどうしようもない化物ばっかだと思ってましたが意外と戦えるパーティがいました。

まあそりゃ俺なんかも本戦入りしちゃってるからな…。めっちゃカモられました。

ブレイクチャンスの17戦目の失点ぶりが痛い。そこまでしばらく満点続いてたのに…。


■最後に


いきなりS2を取ってしまったので次の目標はもはやS3しかない。


パスポ勢でも取れるんでしょうかね、S3…。


…と思ってたけど無課金でも取れた人がいるらしい。自分も負けてられない。


まあ正直S2も維持できるか不安ですけどね。


最近、ミラーズで自分のやちよが敵のあんこにクルティカル連発で貫かれて負けました。


…よくミララン全勝したなと思いました。運が良かったのかも。


まあ最低でもSは維持したいです。




では、おわりっちゃん!



ポケモンカードサンムーン開封結果!☆闘う虹を見たか☆光を喰らう闇☆

ポケカの開封記事、随分と久しぶりな気がしますw


各2箱買いました。RR以上のみ載せます。


因みに自分が欲しいのは…


虹:HRホウオウ>HRリザードン>>SRリザードン>HRSRオンバーン、SRホウオウ>その他>アロベトン

闇:HRネクロズマ>SRグズマ>>SRネクロズマ>HRマーシャドー>SRマーシャドー、SRビッケ>その他


という感じです。


では…


■闘う虹を見たか1箱目


DSC_0993.JPG
!?


なんといきなり1番欲しかったHRホウオウGXが出ました!



DSC_0995.JPG
HRはこんな感じに虹色に光るのでそれが合いそうなホウオウのHRは当てたいなと思ってましたがこんなに早く当たるとは。


思った通りいい感じです!


というかサンムーンのSRは今までより微妙(加工と何より背景がタイプの色1色なのが)なので余計にHRが欲しくなりますね。


通常ポケモンには勿体無い光り方な気がしますが。



■光を喰らう闇1箱目


DSC_0994.JPG
SR以上はSRビッケ。でかい。モンスターボール入れてるんじゃないか?と思うほど。


というかまた女キャラのSR出ましたねwけど今回はグズマの方が良かった。


マツリカとかならまだ嬉しかったが。


そしてサンムーンでは初のRR4枚箱に当たりました。



■闘う虹を見たか、光を喰らう闇2箱目



DSC_0997.JPG
HRネクロズマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そしてまさかの2枚目のHRホウオウGX。


HRだし次の箱でダブる事はまず無いだろうと思ってたらこれwまあアロベトンとかより全然良いけど。


そしてRRのホウオウGXが出たのでRRもコンプ!




4箱中3枚HR(しかも伝説)出たので大勝利ですね。


SR以上確定してると安心してパック開けれますねwこれからも続けてほしい。



では、おわっちゃん!



$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)

【ポケカ】三種の神器?降臨!@バトルも始めてみた。


DSC_0960.JPG
じゃじゃーん!!


SRのアローラ3大美少女(俺調べ)のカードが揃ったぞ!!


しかも全部自力ゲット!


前の記事で女キャラのSRは自分は出にくいといいましたがサンムーンは女キャラのSRしか出ませんね(^-^)!


マオは2箱目、アセロラは3箱目で出たのも運がいい。


特にSRのアセロラは相場が高くシングルで買うにも6000円は超えるので自力で出せたのはほんと運が良かったと思います。


凄く嬉しいけどグラジオ出すのには苦労しそうな予感がしてきた(^_^;)



■初のテーブルカードゲームプレイ


DSC_1009.JPG
DBHやモンバトみたいなゲーセンのカードゲームは子供の頃からプレイしてるんですが


ポケモンカードみたいな機械を使わないカードゲームってプレイした事なかったんですよね。


ですがまあ色々あってプレイしてみました。


デッキは有名なジュナイパー+ガマゲロゲのやつ。


自分が余らしてるカードで組みやすかったのとジュナイパー好きなのでこのデッキにしました。


リーリエやアセロラもデッキに入ってますが使うのは勿論ただのノーマルの方。


SRの方は勿体無くて使えたもんじゃないよ!


ノーマルでも同じ効果なのにレア度高い方使う人が自分には理解できませぬ…。


いきなりジムバトルに参加し初めてのバトルでしたが無事勝利。


楽しくプレイできましたが、やっぱ機械使った方がやりやすいなと個人的には思いましたw(^_^;)


カードのテキストって曖昧なのがあったりするから機械が処理してくれた方が楽。



DSC_0992.JPG
ポケセンで行われたリーリエVSグラジオのイベントにも参加し無事リーリエのシールを引き当て勝利という満足のいく結果に。

(引き当てたシール(リーリエかグラジオ)のチームに参加)


チーム戦なので自分が勝たなくても勝利賞はもらえてたけどまあ勝てた方が嬉しい。




では、おわりっちゃん!


$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)



続編?マイチェン?ウルトラサン、ウルトラムーンが発売!@VC金銀も!



早くもポケモンの新作が発売決定!


発売日は11月17日。サンムーンからほぼぴったり1年後…うん、早い。


ネクロズマに乗っ取られてるようなソルガレオとルナアーラがパッケージ。いったい何が起きたのか…。


この感じはブラックキュレム、ホワイトキュレムを連想させますね。


個人的にはBW2みたいな続編なのかも気になってますがマイチェンの可能性の方が高そう…?


とりあえずまたリーリエに会える…はず!



■金銀



出るんじゃないかと思ってたけどやっぱ出た。


世代なので楽しみです。


初代VCの時みたいに幻のポケモン(セレビィ)が貰える本体同梱版が出ると予想してるけど出るかな…。




では、おわりっちゃん!



$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)


大魔王バーン、バーンと登場!の巻+@

更新数増やしたいと思ってるけど中々その気にならない管理人…。


原因の1つはツイッター(1年ぐらい前だとアメーバなう)だと思ってます。


そこで呟いて満足してしまうというか…(^_^;)まあこの話はとりあえずおしまい。


■ダイコラボ



大魔王バーン様が実装されて1分立たない内に自分の垢に降臨!!


その次の日のガチャでもまさかのバーン様。因みに両方無料分。


ゴメちゃんの力が働いてそうな奇跡っぷりですな…。


おまけにS確でゾーマ、交換券10連でバランと凄まじい引き。引き良過ぎて怖い。


まあ初期の魔王フェスの爆死っぷりがやばかったからその反動が来たと思っておこう。




■ハルカフィギュア



DSC_0941.JPG DSC_0948.JPG
コトブキヤのハルカのフィギュアを買いました!


出来がかなり良くて可愛い!


しかし何でミズゴロウなのか。PVに一緒にいたけどアチャモもいたしな…。


コトブキヤで購入したので色紙も貰いました。(というか色紙も欲しかったw)



メイやトウコのフィギュアも出るようでメイのは買いたいなと思ってます。


ツタージャがセットなのも嬉しいです。御三家で2番目に好き。


ハルカは予約間に合わなくて焦らされたのでこっちはしっかり予約したいです。


■サンのプレイ時間


DSC_0939.JPG
WCS用ルールのポケモン色々育てたり戦ったりで早くも(?)400時間突破。

自分にしてはかなり早い…というか過去最速ペース。


とりあえずブラックのプレイ時間(540ぐらい)は超えそうですね。



では、おわりっちゃん!


$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>