↓前回のお話は・・・

 

 

↓初めから読んで頂けると、めちゃ嬉しいです♫~~

 

↓読む前に、ランキング・フォロー頂けると嬉しいです

 

アソビュー!ギフト

 

・・・・・

 

<<前書き・・・>>

 

大変長らく、お待たせしまして申し訳ありません

急に仕事が忙しくなり、小説を書く暇がありませんでした

 

何とか落ち着き、執筆出来るようになりました、なるべく短期間に投稿出来たらと思います

 

それでは、陰陽師親子の視点のストーリーが始まります

では、よろしくお願いいたします

 

<<・・・・・・>>

 

第29話 NSJで、魍魎退治するとは思わんかったわ(9) 

 

私は、安倍晴永(あべ・はれなが)と申します

 

あの、京都・清水寺での“魍魎”騒ぎで出会った、寿真琴(ことぶき・まこと)さんと一悶着あった、安倍アリサ・アオイ姉妹の父親であり

 

京都府警・邪魂浄化特務室・邪魂BH(バスター・ハンター)取締官の傍ら、安倍家陰陽道本家・当主として陰陽師の顔もあります

 

大阪市咲花区(おおさかし・さきはなく)にある世界的テーマパーク・NSJ(ナーロッパ・スタジオ・ジャパン)で、”魍魎”が多数出現

 

大阪府警・邪魂浄化特務室から、”陰陽師の腕を借りたい”と緊急依頼が来て、直ちに大阪府警に出向した

 

真栄城圭吾(まえしろ・けいご)・大阪府警・邪魂浄化特務室・”邪魂”BH取締官の”特異体質”のフォローとして同行していた

 

「クリオン・パーク」で”特異体質”によって”邪魂道(じゃこんどう)”を空間に発生し、邪魂(まがみたま)を大量に出現させ

 

多くの入場者やNSJのスタッフを”魍魎”化させた、鈍渡早苗(どんと・さなえ)と言う、はぐれ”邪魂”ハンターを見つけ出し

 

これから、そのはぐれ”邪魂”ハンターを捕えようとした処、無線から娘達からのSOSがあった

 

(アリサとアオイの「NSJの“魍魎”討伐に参加したい」と言う要望を聞くべきではなかった・・・)

 

私は、娘達の心配をしながら、はぐれ”邪魂”ハンターと闘っていたが”私の動揺”を察した圭吾さんと2人取締官たちが

 

「今すぐに、娘さん達の元に行って上げて下さい・・・この”邪魂”ハンターは、私たちが捕えて見せます」

と、気遣ってくれたので、私は遠慮なく

 

「ありがとうございます」

と、お礼を言って、陰陽術『飛翔の術』を使い、急いで「コリー・ホップ」へと向かった

 

(アリサ、アオイ、無事でいてくれ!!!)

と、娘たちの無事を祈りながら・・・

 

 

・・・・・

 

「コリー・ホップ」に着いた時には、”魍魎”が全て討伐され、気を失った入場者がまばらに倒れており、ここを担当した”邪魂”バスター・ハンターたちは、大怪我を負い動けず、救援隊が来るのを待っている状態だった

 

 

この状態って・・・余程強い”魍魎”が現れたのだろうか?・・・それに娘たちの姿が見えない

 

私は娘たちが大変な目にあってないか心配になり

 

怪我の症状が軽い”邪魂”ハンターに

 

「”邪魂”ハンターたちまで、怪我を負って・・・かなり強い”魍魎”が現れたのですか?・・・それに、陰陽師の姿をした女性2人は、何処にいるのですか?」

 

と、訊ねた

 

その“邪魂”ハンターが言うには・・・・・

 

「コリー・ホップ」にいた、狼人間の“魍魎”は難なく討伐出来たが、その後、僧侶姿した獣精型(ビースト)の男がいきなり現れ、“邪魂”バスター・ハンターに襲い掛かり、大怪我を負わせ

 

私の娘たち・・・陰陽師姉妹は、その僧侶の男に“魍魎”化され、その2人を連れ、「ユニバーサルワンダーランド」の方へ飛んで行ったとの事だった

 

僧侶姿の獣精型の男だと・・・だとしたら、彼奴しかいない

それに、娘たちが“魍魎”にしただと・・・一体何を考えてるんだ!!!

 

私は、僧侶姿の男に怒りを覚え、その感情を抑えながら

 

「ありがとうございます」

と、私は冷静に、その“邪魂”ハンターにお礼をし

 

急いで「ユニバーサルワンダーランド」へ“飛翔”しようとした時

 

「「ぐっ・・・ぐわ~~~」」

その“邪魂”ハンターが、いきなり、胸や喉を掴みながら苦しみだした

 

「どうしたのですか?!!」

と、その“邪魂”ハンターに介抱すると

 

「「「ぐわ~~~」」」

と、雄たけびを上げながら、上半身が以上に大きい体躯の“魍魎”に変貌した

 

“邪魂”バスター・ハンター達が“魍魎”化してる事は、指揮を執る取締官から無線の報告で聞いてたが、まさか、私の目の前で起こるとは・・・

 

「「「ウゴ!!!!」」」

 

体躯の大きい“魍魎”が、いきなり私に殴りかかって来た処を

 

私は、法具“金碧の呪符”を持ち

 

「「陰陽術『鉄条線の蔓』!!!」」

と、唱えると、その“魍魎”の周りの地面から、大量の“鉄条線の蔓”を生やし

 

素早く、体躯の大きい“魍魎”の身体中に巻き付け、その鉄条線の蔓の一部が“魍魎”の胸部を刺し、中の“邪魂”を浄化させ、元の“邪魂”ハンターの戻り、気を失い倒れた

 

「一般人より遥かに高い“法力”を持つ“邪魂”ハンターまで“魍魎”化させるとは・・・鈍渡早苗と言う、はぐれ“邪魂”ハンター、以前“ジャコン・バスターズ十傑の1人”と言われただけあって“法力”の強さは半端あれへんな」

 

と、感心しながら独り言を呟いてる間に

 

残りの“邪魂”ハンター・バスター達も“魍魎”化して、私を襲撃してきた

 

すぐさま、陰陽術『鉄条線の蔓』を唱え、残りの“魍魎”を討ち、元に戻った“邪魂”ハンターたちは気を失い倒れた

 

その直後に、救援隊がやって来て

 

「“邪魂”ハンター・バスターをも“魍魎”化するほど、強力な“邪魂”が存在し“緊張から解放する等”の心に隙を見せないよう警戒した方が良い」

 

と、私は救援隊たちにアドバイスした後

 

「コリー・ホップ」での救援活動は、救援隊に任せ、そのまま「ユニバーサルワンダーランド」へ、飛翔した

 

・・・・・

 

「ユニバーサルワンダーランド」のジェットコースターのレールの上に着地し、そこから園内を見渡したが

 

救援隊と“邪魂”バスター・ハンターたちが、入場者を避難させてる以外、何処も異常は無かった

 

蘆屋道照(あしや・みちてる)・・・居てへんな、何処へ行ってもうたんや」

と、僧侶姿の男が何処に居るのか周りを見渡してると

 

「ユニバーサルワンダーランド」と「ラグーン」の間の通路で、僧侶姿の男と、鬼の姿した“魍魎”2体・・・いや娘たちが、寿真琴と言う娘さんと、龍精型(ドラゴニア)の20代後半くらいの女性の“邪魂”ハンターたちが争ってるのが視えた

 

「あっ!!!道照め!!!!よくも私の娘たちを“魍魎”にしてくれたな~~」

 

と、叫んだと同時に、その争っている処へ“飛翔”し、道照目掛け、陰陽術『鉄の三日月の刃』を仕掛けた

 

道照、すぐさま『鉄の三日月の刃』に気づき、陰陽術『氷雪の壁』を掛け、私の法撃を防いだが

 

その間に、私は2人の“邪魂”ハンターの後ろに着地した

 

「「今すぐに娘たちを返してもらうぞ」」

と、怒りに任せて怒鳴った後、すぐさま

 

「「陰陽術『鉄編みの縄』」」

と、唱え、“魍魎”になった娘たちを、“鉄糸で編み上げた縄”で縛り上げ

 

胸と背中辺りの“呪符”が“邪魂を閉じ込める呪符”と解ったので“鉄の糸”を操作し、呪符の効力の範囲外から胸の内部に刺し“邪魂”を浄化

 

“魍魎”から元の姿になった娘たちに、それぞれ“呪符”を貼り、陰陽術『結界の術』を掛け、娘たちの身体の安全を図った

 

その後、2人の“邪魂”ハンター・・・

 

京都・清水寺で、娘たちの世話になった、寿真琴さん・・・この娘が“特異体質者”で、NSJの騒動を鎮めるカギとなり・・・

 

そして、寿真琴さんのリーダー・謝花房江(じゃばな・ふさえ)さん・・・この女性が、確か圭吾さんの幼馴染と言ってたな

 

私は、その2人に、それぞれの“呪符”を張り付け、陰陽術“飛翔の術”を掛け、飛べるようにし

 

「「これで、一気に「ラグーン」を越え、「クリオン・パーク」に行ってください」」

と、2人に指示を出し

 

「「ありがとうございます、安倍取締官!!!」」

と、リーダーの謝花房江さんが応答し、直ぐに「クリオン・パーク」に飛翔した

 

「「え~~い!!!行かせる訳ないやろ!!!陰陽術『氷鱗(ひょうりん)の龍』!!!!」」

と、道照が陰陽術を唱えると

 

「ラグーン」の水面から“氷で出来た龍”を出現させ、その2人の行く手を邪魔したので

 

「「あの2人の邪魔はさせへんで!!!!陰陽術『鉄鱗(てつりん)の龍』!!!!」」

と、私は素早く陰陽術を掛け

 

“氷で出来た龍”の目の前に、“鉄で出来た龍”が水面から這い上がり、間髪入れずに

 

“氷の龍”の首を噛み砕き消滅させ、真琴さん、房江さんへの障害を取り除き、無事に「クリオン・パーク」へ向かわせる事が出来た

 

「「晴永~~~、よくも吾の邪魔をしやがって」」

と、道照が、法具の錫杖を構え、臨戦態勢を取り

 

私は、道照を睨み

「「道照・・・よくも私の娘たちを“魍魎”にして、弄んでくれたな~~許さん!!!」」

と、私も法具“金碧の呪符”を持ち直し、臨戦態勢をとったのだった

 

第30話へと続く・・・・・

 

 

<<・・後書き・・>>

 

無事に、陰陽師姉妹が救われ、無事に真琴と房江を「クリオン・パーク」送る事が出来た、安倍晴永・・・ライバルの蘆屋道照との勝負の行方は・・・ではお楽しみに待ってて下さいね~~~

 

<<・・・・・・・>>

 

 

Craftie Home (クラフティホーム)

 

 

↓もしよろしければ、下記の『ランキングボタン』を押して頂けると嬉しい限りです(≧▽≦)

 


小説ランキング

 


Web小説ランキング

 


長編小説ランキング

 

 

・・・・・

 

 

是非とも、他の『熊さと』作品も読んで下さいね~~(‘Д’)

 

短編ホラーもの?

『不倫の代償』

 

恋愛もの?

『俺は妻を愛していたのか?』 第1話~第5話

 

成り上がりもの?

『陰陽師・安倍忠麿の成り上がり立志伝』 第1話~

 

『鬼滅の刃』二次創作作品もの?

『漂泊する鬼の始祖(鬼舞辻無惨と産屋敷家の闘争の裏側で…)』 第1話~

 

義憤に駆られて?