↓前回のお話は・・・

 

 

↓初めから読んで頂けると、めちゃ嬉しいです♫~~

 

↓読む前に、ランキング・フォロー頂けると嬉しいです

 

・・・・・

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

第14話 あたいが”特異体質?” 

 

 

あたいは、寿真琴・・・“特異体質”って何やろ?って悩んでるんよ

 

そんな時は・・・”歩くウィキこと、林郁郎ちゃんに聞くの一番”と思い

 

あたいは、林ちゃんの肩を叩き

「林ちゃん・・・“特異体質”って何やの?それって美味しん?」

と、聞いたら

 

林ちゃん、苦笑いしながら

「ははは・・・真琴さん、“特異体質”って食べ物ではないですよ~」

と、言われたんやけど、流石にあたいもアホやないんで

 

ちょっと引き攣った笑みで

「そんなん、分かってるわな~~~でっ“特異体質”てどんなん?」

と、言ったんやけど、林ちゃん、ジト目して来たんよ“真面目に質問しろ”って感じで・・・

 

“林ちゃん・・・少しはちょっとした“ノリ”に対応してや~~“

と、あたいは少し涙目になってもうて・・・そんなあたいを見た美咲ちゃんに慰めてくれたんやけど

 

林ちゃん、そんなあたいのこと気にも留めず

 

「“特異体質”とは、法力とは全く別で、滅多にいないが、普通の人より何かの特殊な働きをする体質の事で・・・

 

例えば、“周りを漂っている“邪魂”を目視できる体質“とか、”周りの法撃力を上げる体質“とか、色んなバリエーションの体質が存在するらしい・・・今の処、1人に1つしか持っていないみたい・・・それと、”法力“有る無し関係なく“特異体質者”はいるのだよ」

 

と、みんなに説明してくれたよ

 

「へ~~一般の人には“特異体質”の事は知られていないのに、よく調べたね」

と、圭吾さん目を丸くしながら、林ちゃんの事を褒めてたんで

 

「いや~~それほどでも~~」

と、林ちゃん照れまくってたけど、満更でもなさそうだわ・・・

 

そんで・・・問題は誰が“特異体質”だって話になった時、如月のおっちゃんが、あたいの方を見て

 

「真琴の嬢ちゃんが“特異体質”の可能性が高いと思うで・・・房江のねーちゃんとは、ずっと前やけど、儂が東京にいた少しの間一緒に“魍魎”討伐した時はあったんやけど・・・別に何ともなかったからな・・・・」

と、顎を擦りながら、呟いてたんで

 

あたいは、嫌味な笑みで

「房江リーダー・・・あの“タコ坊主”と一緒に“魍魎”討伐したことあったん?」

と、質問したんやけど、房江さん、かなり困った顔しはって

「う・・・うん、そやで」

と、口ごもりながら答えてくれたよ

 

そしたら、如月のおっちゃんが

 

「だ、誰が、タコ坊主やねん!!!」

と、タコの様に真っ赤にして、叫んでたんやけど、あたい知らんふりしたわ

 

それに、あたいが“特異体質”っていう“特別なもん”でもないし、至って普通の女の子やねんけどね

 

「如月さんの話からすると、真琴くんが、“特異体質”である可能性はかなり高いですね・・・“周りの“邪魂”バスターの法撃力を上げる体質“ですか・・・それを無意識でやってるから、今まで分からなかったのかもな・・・」

と、圭吾さんが、考え込みながら話していき、房江さんの方を向いて

 

「房江ちゃん・・・もしかして、真琴くんが“特異体質”だって事、薄々感じてたんとちゃうん?」

と、質問すると、房江さん、真剣な眼差しで圭吾さんを見て

 

「うん・・・何となく感じてたわ、真琴さんたちと一緒に“魍魎”討伐してから、私の法撃力が上がったから・・・でも、それが本当に、真琴さんなのかは、確証がなかったんよ・・・それで、先の“魍魎”討伐で、確証できたよ」

と、答えたあと、あたいの方を見て“にこっ”と微笑み

 

「間違いなく、真琴さんは“特異体質”よ・・・」

と、言ってきたよ

 

「なるほど・・・房江ちゃんの言う通りなら、真琴くんが“特異体質”には間違いないかもな・・・後は具体的に、どんな“特異体質”と言う事と、“特異体質”を意識的に操作できる様にしないとな・・・」

と、圭吾さん腕を組みながら、あたいの方を見て言ってきたんで・・・

 

あたいは“まさか”と思い

「それって、“特異体質”の訓練とか・・・?」

と、恐る恐る聞いてみたら

 

圭吾さん、俳優張りの笑顔をみせて

「その通りやで、真琴くん!!!君には是非とも“特異体質”をマスターして貰わんとな」

と“はい!!!全くのその通りの答え”を言って来たんだわ・・・

 

そんで、あたいは露骨に嫌な顔して

「え~~そんな~~~」

と、叫んでもうたのよ・・・、

 

“だって~~~訓練しんどそうやし・・・こんな事なら“特異体質”いらんて~~~“

と、あたいが悲壮な思いしてんのに

 

「と、言う事で、房江ちゃんも協力たのむで~~」

と、しれっと圭吾さんが笑みをこぼしながら言うと

 

「わかったわ、私も協力するで~~圭吾君なら、任せても大丈夫やし~~」

と、房江さん、にっこりと承諾しよったんで、あたい涙目・・・・

 

「おいおい、そんな事より、あの二人・・・見てみ~~」

と、如月のおっちゃんが困った表情で、あたいたち言って来たんで、林ちゃんと美咲ちゃんの様子を見ると・・・

 

2人とも“ドーン”と、落ち込んでるんが見れたんで・・・

 

あたいは、2人の様子にビックリし

「どないしたん?、林ちゃん、美咲ちゃん」

と、声をかけたら

 

2人から、小声で

「・・・そんな、今まで“法撃力”が下がって調子が悪いと思ってたら」

と、呟きだし

 

あたいは、林ちゃん、美咲ちゃんから醸し出す“ダークな雰囲気”にビビりながら

「一体、何があってん、君たち~~」

と、“恐る恐る”話しかけると

 

林ちゃん、美咲ちゃん2人して

「「今までの法撃力って、真琴さん(ちゃん)のせいなんだ!!!そんなのってあり!!!」

と、瞳に涙を浮かべ、大声で嘆かれてもうたわ~~

 

あたい、一瞬“目が点”になってもうたけど

 

“え~~~~それって、あたいのせい・・・そんなの、あたいかて“特異体質”なん知らんかったのに~~~“

 

と、泣きそうになりながら、心の中で“ぼやく”しかなかったのよ・・・ぐすん

 

 

第15話へと続く・・・・・

 

 

<<後書き>>

 

そろそろ、キャリコンの事やら、引き寄せの法則の事など書かないといけないね・・・

 

<<・・・・・>>

 

and Me(アンドミー)

 

↓もしよろしければ、下記の『ランキングボタン』を押して頂けると嬉しい限りです(≧▽≦)

 

 


小説ランキング

 


Web小説ランキング

 


長編小説ランキング

 

 

・・・・・

 

 

是非とも、他の『熊さと』作品も読んで下さいね~~(‘Д’)

 

短編ホラーもの?

『不倫の代償』

 

恋愛もの?

『俺は妻を愛していたのか?』 第1話~第5話

 

成り上がりもの?

『陰陽師・安倍忠麿の成り上がり立志伝』 第1話~

 

『鬼滅の刃』二次創作作品もの?

『漂泊する鬼の始祖(鬼舞辻無惨と産屋敷家の闘争の裏側で…)』 第1話~

 

義憤に駆られて?