↓前回のお話は・・・

 

 

↓初めから読んで頂けると、めちゃ嬉しいです♫~~

 

↓読む前に、ランキング・フォロー頂けると嬉しいです

 

・・・・・

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

第13話 特異体質?何それ?”美味しいん?” 

 

うぃっす~~~あたい、寿真琴(ことぶき・まこと)・・・元気溌剌(げんきはつらつ)な可愛い(自称)女の子やで~~~

只今、ミヤコ・ドーム大阪にて、ワーム型魍魎の討伐してる処やで

 

・・・・・

 

いきなり、ワームの6本の(てのひら)から、あたいたちを狙い“粘々(ねばねば)しい糸”が大量に飛び出してきたんで

 

「えい!!」

林ちゃんが、あたいたち全員に、“大きな葉の盾”の法術をかけ、ワームの攻撃を防いだ

 

「ナイス~~流石は、林ちゃん~~ファインプレーやで」

と、何時ものように誉めると、林ちゃん何か知らんけど、不思議な顔をしていた

 

“あたい何か悪いこと言った?”

と、首を傾げてる間に

 

美咲ちゃんが、“炎の矢”を連続法撃し、ワームの6本の腕を破壊した

 

美咲ちゃんも、不思議な顔をしながら

 

「あれ?調子が戻ってる・・・どゆこと?」

と、呟いていた

 

その後、タコ坊主が、”疾風の閃光の刃”をワームの女性の上半身を模った部分に法撃を与えたら、縦に真っ二つに引き裂かれた

 

(ほう~~すげ~~法撃力やな)

タコ坊主の法撃の威力に感心しとったんやけど

 

タコ坊主自身も驚いて

「おいおい!!!さっきもやったが・・・儂にあれだけの法撃力があったんかいな」

と、叫んでいた

 

何じゃいそれは?・・・頭の中、訳わかめな状態に堕ちいった・・・あたい

 

「また再生しようとする・・・そうはさせんよ!!!」

と、房江さんが、再生しようとするワームに“漆黒の閃光の輪”を複数回、撃ちまくったんやけど

 

ワームの奴、自身の尾っぽで、房江さんの法撃を受け止め、その間に、美咲ちゃんと、タコ坊主によって破壊された、女性の上半身が再生しよったのよ

 

また、房江さんによって引き裂かれた尾っぽも再生し、次は、あたいら目掛け振り回してきよった

 

あたいたちは、その尾の攻撃を躱し、次の攻撃を移ろうとしたら、またワームの掌から、大量の粘々しい糸を縦横無尽に、まるで蜘蛛の糸の様にスタジアム中に張り巡らせた

 

あたいたちは、その粘膜の糸を何とかくぐり抜けて、無事やったんやけど、1人だけ粘々しい糸に絡まった者がいた・・・それは、図体のデカいタコ坊主であった

 

あたい、そんなタコ坊主の姿見て“わ~い、ざまあみろ”と思ったけど、やっぱり同じ“邪魂”バスターとして、ほっとかれへん

 

あたいは、直ぐに、粘々しい糸に絡まった、タコ坊主を助けようとしたら

 

「あんま・・・儂を舐めんなや~~」

と、タコ坊主、身体中に力を入れ、絡まった粘々しい糸を破り、“旋風の閃光”を纏った棍棒で

 

「儂の“風神の棍棒”の錆にしたるわ~~~」

と、雄たけびを挙げながら、ワーム目掛け跳躍し

 

あたいも、あのタコ坊主に負けじと、ワームの方に方向転換をし“雷撃の閃光”を纏った鎚で、殴り掛かって行ったで

 

「あたいの“雷撃の槌”を喰らえや~~」

と、大きな気合の入った声を張り上げ

 

タコ坊主の法撃と同時に、女性の上半身にクリーンヒットし、ワームの上半身がぐちゅくちゃにしてやった

 

『『ぶおーーーーーー』』

と、ワーム、悲痛な叫びを挙げながら、下半身の尾で、あたいとタコ坊主を叩き付けようとした処を

 

「「危ない!!!!」」

と、房江さんの“漆黒の閃光の帯”で、寸での処で尾を斬り裂いてくれたのよ

 

“助かった~~”

と、ほっとしたのも、つかの間、頭と尾が無くなったワームが再生しようとした処を、林ちゃんの“絡みつく蔓”の法術で、ワームの動きを封印し

 

美咲ちゃんの“炎の矢”で、ワームの腹を撃ち抜き、撃ち抜かれた処から黒い靄・・・“邪魂”の姿が現れ、断末魔をあげながら浄化して

 

やがて、ワームの姿から、女性の姿に戻ったんやで

 

・・・・・

 

やっと無事にワームを倒した、あたいたちはドームの外に出て、バリケードの側まで移動すると

 

「真琴ちゃん久しぶり~~寂しかったよ」

と、美咲ちゃんがあたいに抱き付き、

「美咲ちゃん久しぶり~~」

と、あたいも抱き返した

 

「謝花主任、真琴さん、お久しぶりです、ここで会えるとは思いなせんでした」

と、林ちゃんが、あたいと房枝さんに挨拶してくれた

 

長年の戦友と会えて、そのせいか、あたい少し涙が出てもうたよ・・・

房江さんも嬉しそうに、林ちゃんと美咲ちゃんと話していた

 

「なんや、お前たち知り合いやったんか?」

と、タコ坊主が驚きながら、言って来たので

 

「そやで~~東京で一緒に“魍魎”討伐してたんやで~~」

と、言ってやったら

 

そのタコ坊主、苦笑いしたあと

「そうかそうか・・・こりゃ~~すまん事やってもうたな」

と、あたいが最初にワームに法撃してる横で、“旋風の閃光の刃”を飛ばした事を謝ってくれた

 

「それに、嬢ちゃんの鎚捌きすげ~~やないか、あのやさぐれの牧志よりいいんじゃね~~~」

と、あたいの事認めてくれて、お褒め目の言葉を頂きました・・・でも、あれほど憎かったのに、こんなに親しくされると拍子抜けしてもうたわ

 

「儂の名前は、如月友哉ってもんだ・・・嬢ちゃんの名は何て言うんだ」

と、言われたんで・・・タコ坊主改め、如月のおっちゃんに

 

「あたいの名は、寿真琴って言うんだよ、よろしくな~~」

と、握手を求めたら、如月のおっさん、気恥ずかしそうに

 

「真琴の嬢ちゃんから握手求められるとは思わんかったわ・・・今後とも宜しく頼むで」

と、握手してくれた

 

その後、如月のおっちゃん、怪訝そうに

「寿・・・?」

と言いながら考え込んだ後、あたいに

 

「寿って、寿勇矢の・・・」

と、質問してきたんで

 

「それ、オトンの名前やで」

と答えたら・・・・

 

如月のおっちゃん、頭を抱え

「あの人の娘やったんかい!!!危ね~~~~」

と、190はありそうな大男が震えながら嘆いていたので

 

あたい、頭を捻りながら

 

「何やの?」

と聞いたら・・・

 

何と!!!!

 

あたいのオトン・・・高校生の時、大阪市内界隈では、滅法喧嘩が強くて、まるで嵐のような喧嘩の仕方をすることから、“嵐の喧嘩番”と言われ恐れられてたんやって・・・

 

如月のおっちゃん・・・オトンの高校の後輩で、いつも一緒に他校の者と喧嘩売ってたんやって・・・今回の“魍魎”討伐の嫌がらせしたことは内緒にしてって言われたんやけど

 

そんな事より、まさかこんな所で、オトンの気恥ずかしい武勇伝聞かされるとは思わんかったわ・・・

 

傍で聞いていた、房江さん、林ちゃん、美咲ちゃん、すっかり引いてもうたやんか

 

あたい、穴があったら入りたいわ・・・ぐすん・・・オトンの馬鹿・・・

 

 

そうこうしてるうちに、“魍魎”になっていた女性は、救急車に運ばれ、現場検証が終わったのか、圭吾さんが駆けつけてくれ

 

「如月さん、房江ちゃんたち、“魍魎”討伐、お疲れさん」

と、労ってくれた

 

「圭吾君もお疲れさま」

と、房江さん、恋する乙女の如く圭吾さんに挨拶をしてたら、圭吾さんも気恥ずかしそうに

 

「ありがとう、房江ちゃん」

と、答え、この二人だけ、青春ラブコメみたいな雰囲気になってもうて・・・

 

その2人を見ていた、周りの人たち“そのシチュエーション、別の場所でやってよ”って感じで、遠い目で引いてたのよ~~~

 

如月のおっちゃん、困った顔で

「おほん」

と、咳き込むと、やっと房江さん、圭吾さんが元の世界に戻ったのか、2人とも恥ずかしそうに顔を赤らめてたよ

 

あたい、そんな房江さん見て、普段は“格好いい素敵なお姉さん”やのに、幼馴染の圭吾さんの前では“可愛い純情な女の子”なんだな~~~と感心してたよ

 

その後、如月のおっちゃん真剣な面持ちで

「圭吾の旦那、ちょっと聞いてくれへんか?」

と、言って来たので、圭吾さんも真剣になり

「如月さん、何でしょうか?貴方が真剣に話すって事は、余程重大な話ですね・・」

 

“よく見たら・・・圭吾さんと、如月のおっちゃん、同じくらいの背丈してんな~~すげ~~迫力やな~~”と、あたい感心してたら

 

「この“邪魂”バスターたちの中で、誰か“特異体質”の奴、居てんのと違うか・・・そう、謝花房江と、寿真琴が来てから、急に法撃力が上がりよったからな・・・」

と、真剣な面持ちの如月のおっさんが話しかけてきた

 

あたいは、何それ美味しいの?と思ってしまうほど、“特異体質”の事がよう分からんかった

 

 

第14話へと続く・・・・・

 

 

<<後書き>>

 

ここでも、『異世界・日本救国論』でも登場した”特異体質”がやっと出てきました・・・

 

”特異体質”って、正直”後付け”でございます・・・理由が

 

『は???いつの間に『救世主』なってんねん』と『異世界・日本救国論』の舞台が同じだからです・・・・

 

<<・・・・・>>

 

 

and Me(アンドミー)

 

↓もしよろしければ、下記の『ランキングボタン』を押して頂けると嬉しい限りです(≧▽≦)

 

 


小説ランキング

 


Web小説ランキング

 


長編小説ランキング

 

 

・・・・・

 

 

是非とも、他の『熊さと』作品も読んで下さいね~~(‘Д’)

 

短編ホラーもの?

『不倫の代償』

 

恋愛もの?

『俺は妻を愛していたのか?』 第1話~第5話

 

成り上がりもの?

『陰陽師・安倍忠麿の成り上がり立志伝』 第1話~

 

『鬼滅の刃』二次創作作品もの?

『漂泊する鬼の始祖(鬼舞辻無惨と産屋敷家の闘争の裏側で…)』 第1話~

 

義憤に駆られて?