現在募集中↓ネガティブなままで願いを叶える!セッション

 

 

2024年4月人気記事

1位アルケミ二期、思っていたのと違うよ(笑)の巻
2位【変化】がないと感じた時は視点を変える
3位【王道】を外れていくこと
4位【存在価値を感じるための】行動をやめる方法
5位【変化】がないのは、講師の言葉を変換していないから

 

 

 

【実力不足を感じたくなくてクオリティを求め疲れた話】







内側の発信を
マンガにしてみよう


と思ったことは何度かあって
実際に描いてみると



とっても




時間がかかるw
一日がかり。






(;・∀・)


 

 

 


そもそも




同人誌(インディーズのマンガのこと)も
人の数倍時間をかけて描いている。





お金を出して買ってもらっている。
マンガとしてはまだまだ未完成





だから



せめて
時間をかけて
丁寧に




とやっていた。




だけど、
遅いw




こんな私とは逆に




ビジネス本を読むと





質より量が大事

時間内最高クオリティで
量をこなせば、質もあがる



って書かれている。





確かに
プロマンガの週間連載。
これはとにかく時間がない。




だけど
プロのマンガ家さん
巻数を重ねるごとに上手くなっている



と客観的にみていても分かる。
それでも
私が時間かけたいなと思うのは、





時間制限した時の
作品の出来






実力不足っ
あー残念








そう!この残念
って感じるのが嫌だったのだ(;・∀・)





心の発信マンガも
量は少ないし、
丁寧にやったとしても
一日はかからない




だけど
時間かけてクオリティ上げないと
作品が仕上がった時に
残念って感じるじゃん




と血眼になって描いていた。
なので描いているうちに
疲れちゃったんだよね。




そして、もうや~めたってなる(笑)




残念って感じたくなくて
疲れる描き方していた私





もうやめます。
クオリティを上げていくために
時間内最高の量を
やってみようと思います😀