オーストラリア博物館(Australian Museum)のラムセス展のあと、

アイスクリームでも食べに行きたい、という話になった。

 

我が家、ボンダイ ビーチ(Bondi Beach)で初めて食べて以来、

チャンスさえあればアニータに行きたい!と思う体になってしまった。

 

Googleマップで調べたら、セントラル(Central)駅近くの

草がモジャモジャのビル(Central Park Mall)にあるそうだ。

 

ちょうどそのビルの日本図書館でやっている絵の展示も見に行きたかったし、

セントラル駅の近くなら帰りもラクだし、そこに行くことにしよう〜ニコニコ

 

でもちょっと疲れているので電車に乗りましょう、と

ミュージアム(Museum)駅から電車に乗ったところ、

乗ってるうちになんかボーッとして脳内変換され、

レッドファーン(Redfern)駅で降りてしまったガーン

 

アニータ、レッドファーンにもあるのよ!

さっき地図で見てたときの記憶がこんがらがってしまったようだ笑い泣き

 

まだホームにいる段階で気づいたので、セントラル駅に戻るか!?

という案も出つつ、このまま歩くのも楽しそうね、と歩くことにする。

 

駅出てすぐ、キレイなビルの横に激しい粗大ゴミ放置不安

立派な建物との落差がすごくて目が離せないよ…都会だわ〜。

パイプから吹き出す謎の黒い液体と、中国?ベトナム?のみたいな提灯。

なんだかもうアートみすらも感じる。

可愛らしいお家とお家の間に急に治安が悪い様子の空き家。

こっちも…。レッドファーン名物なんだろうか。

なにやらおしゃんな建物にポップなアート。なんだろ?

アートスタジオとかかな?

あとで調べてみたら、学生寮!?みたいなところっぽいよー。

 

赤とガラスの絵、アイルランド(Ireland)で見たパブを思い出す。

パブなのかな?(パブ(Sneaky Possum)みたいだ)

すてきな壁画、グラフティーが台無しにしてるショボーン

このへんとか、サリー ヒルズ(Surry Hills)のほうもだけど、

古いアパートメント?タウンハウス?が可愛いよねぇ。

↓の建物はステンドグラスを使った窓のデザインがすてきだった目がハート飛び出すハート

ここは中華屋さん?(Taste of Memory 家乡的味道

なにやらおいしそうな店がまえだ。このときは閉まってた。

目的地のすぐ手前で…これはっ!マスターシェフ(MasterChef Australia

テレビ番組“素人だれがいちばん料理うまいか選手権”)に出てた

レイノルド(Reynold Poernom)のお店(KOI Dessert Bar)ではないか!!

見るだけなのに入っちゃってごめんなさい不安

 ケーキのひとつひとつがまるで芸術作品のようだわぁ…。

いつか来てみたいと思いつつ高すぎて手が出ない雲の上のお店。

いつか…いつかね…よだれ

もじゃもじゃビルの向かい側はいいかんじの広場と、

その奥には公園?みたいな緑地(Chippendale Green)も広がってたよーニコニコ

の隣には、なにやら雰囲気のある建物。

地図にはThe Brewery Yardとあったけどブリュワリーなのかな?

建物だけ残ってて、中は違う形で使われるんだろうか?(The Brewery

やっと着いたよアニータ(ANITA GELATO)!

過去に行った2店舗(ボンダイとクラナラ(クロヌラ/Cronulla))より広いびっくり

 

トッピングもいろいろあるのね。いままで気づかなかったよびっくり

ふうこは甘いの頼んで甘すぎて後悔してた。

ディンゴとわたしの…何味だったか全然覚えてない。

でもおいしかったはず。

外にも席あったけどこの日は風が強く、我が家は中で食べたよ。

レッドファーンから歩いて正解だったニコニコ

 

自然の中を歩くブッシュウォークも好きだけど、

街中をぶらぶらしながらいろんなもの見て歩くのも楽しい目がハート飛び出すハート

 

アニータは、モジャモジャビルの入り口のすぐ横にあったよ。

大通り(Broadway)沿いじゃなくて、裏道(Central Park Avenue)側の入り口ね。

これから建物の中に入りまーす