三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録(14)黒猫

 

ふうこが、こないだ歩いたコスタル ウォーク

(Dee Why to Curl Curl Coastal WalkまたはDee Why Headland Walk)の終点、

ノース カール ロックプール(North Curl Rockpool)に行きたいって。

 

いいねいいね。

前も行ったことがあって、すごくいいところでディンゴもわたしも気に入っているニコニコ

 

近くにいいかんじのカフェでもないかな〜とGoogleマップ見てたら、あったおねがいキラキラ

サウス カール カール ビーチ(South Curl Curl Beach)のほうなんだけど、

すぐお隣なので、そこでモーニング ティーしていこう〜。

 

ビーチ着いたー。すっごく広々してていい気持ち。

ちょっと小寒い日だったからほっとんどだれもいなくて、それもまたいいニコニコ

 

ライフセービング クラブ(South Curl Curl Surf Lifesaving Club)の

建物の一部がカフェになってるみたい。

 

外の席はいっぱいだったので、中の窓際席で。

人越しではあるけど、ビーチや海が見えてすごくいい気持ちよ〜ニコニコ

 

いつもの(ディンゴ:チャイラテA$4.50、わたし:豆乳フラットホワイトA$5)。

おいしかったよー。

ふうこアボカドトースト(Smashed Avocado)A$17、

わたしはショーケースからシナモンロール。どっちもおいしっ。

種類は少ないけど、ほかのクッキーとかケーキもおいしそうだったよー。

角っちょには本や、絵本、塗り絵とかが置いてあった。

もうとにかく雰囲気がよくて、すっごく気に入っちゃったこのお店おねがいキラキラ

やっぱ特に外席が人気で、ずーっと満席だった。

でもここ、人気あるのもわかります。

 

Gusto On The Beach

住所:South Curl Curl Surf Club, Carrington Parade, Curl Curl

TEL:0414878409

営業時間:6:30〜14:00

定休日:無

 

ディンゴやわたしはゆっくりコーヒー飲みながら景色を眺めていたかったんだけど、

ふうこは食べ終わるなり「ビーチ行きたい!」というので、

海には入らないこと、お父さんとお母さんの顔が見えるところにいることを条件に

ひとりで行ってらっしゃいバイバイ

 

ちゃんと約束守って、わたしたちから見えるあたりの砂浜で遊んでいてくれたニコニコ

おかげで思う存分ゆったりとした時間を過ごせたわ。ありがとうニコニコ

少しこのあたりを散策してみましょう〜。

 

ビーチの南のはしはちょこっと岩場と、ロックプールがあったよ。

ロックプールでは、エクササイズ グループ?の人たちがトレーニングしてた。

あとカモメが休んでた爆  笑

潜ってるのもいたから水浴びしてた?小魚でもいたのかな?

高台のとこまで登れそうだったので、来てみたよー。

看板にはブライアン グリーン展望台(Brian Green Lookout)の表示。

なんか既視感あるなーと思ってたら、前歩いたことある

カール カール ボードウォーク(Curl Curl Boardwalk)だねびっくり

 

すっごいよかったんだよなーお願い また歩く?と提案するも

ふうこは予定通りロックプールに行きたいそうで(デスヨネー昇天)、

展望台のまわりだけちょこっとうろうろ。

 

岩の模様?と地形が最高に好みおねがいキラキラ

この日はバッシャンバッシャン波も立ってて、こんなん1日中見てられるわ。

 

 

 

 

緑に黄色と白の水玉みたいに見える、小さなお花もとっても可愛い。

このあとは、ロックプールのほうに移動するよ〜。