三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録(14)三毛猫

 

ノース カール カール ビーチ(North Curl Curl Beach)の北側は

なかなかにかっちょいい岩場になっていて、

いちばん沖のほうにロックプールもあるみたい。

帰る前にちょこっとそっちまで散歩に行ってみようかニコニコ

 

大荷物は遊泳可能エリアの砂浜のはしっこの岩壁あたりに置いていく。

貴重品は持っていくし、

できるだけコンパクトにまとめて敷物かぶせて…とかはするけど、

それでも荷物から目を離して遊べるほどには治安のいい

オーストラリア(Australia)、ありがたいと思う。

 

まぁ、盗られるときはどう対策しても盗られちゃうだろうし、

場所によって治安の悪い場所ももちろんあるんだけどさショック

 

…とかやってたらうちのケイブ ガールが

なにやら洞窟を見つけたようで中を探検しておったひらめき

平らな砂浜にサーッと長い波が打ち寄せる様子が好きおねがいキラキラ

最初は岩をよじ登って歩いてたんだけど、

途中からちょっとムリっぽいかんじだった。

 

ロッククライミングする人とかだったらいけたかも?

少なくとも8歳児と運動不足の中年にはムリじゃった笑い泣き

 

ので、すそをまくってじゃぶじゃぶ海の中を進むよ。楽しい〜爆  笑

ちょこっと浅瀬で砂浜が見えてる場所とかもある。

 

こんときは干潮から満ちてきてるくらいの時間帯だったんだけど、

大潮の満潮のときとかさ、潮の高さによっては

服着たままだと濡れちゃうような場所なのかもしれないねうーん

 

ボッコリ開いたまんまるの穴。宇宙とつながってるみたい。

ロックプールのほうから見たビーチ、キラキラしてたおねがい

ここのロックプールがすばらしかったよー目がハート飛び出すハート

バスクリンみたいな色のキラッキラのお水で、半自然半人口みたいな作り。

 

ふうこがこっちでも泳ぎたかったなーって、だよねー。

今度来ることがあったら水着で来ようね。

 

ロックプールのまわりの景色もすてき。

 

海鳥もいた。

プールから少し北側に行った岩場のあたりもちょこっとお散歩。

引き続き変態覆面おじさん絶好調だよ!笑い泣き

 

まだまだ帰りたくないふうこが

ストライキで岩の上のほうまで登ってしまった笑い泣き

おーい!帰るぞー!降りてこーい!

帰りぎわ、ちょうどプールとビーチの間くらいにある

展望台っぽい階段を登ってみる。

わーおおねがいキラキラいいね〜、こりゃ登ったかいがあったよ。

 

あー楽しー!めっちゃ楽しかった〜目がハート飛び出すハート

 

ノーザン ビーチーズ(Northern Beaches)のビーチって

どこもすっごくいいなぁ〜っていっつも思うけど、

(というか、オーストラリア中いいビーチがたくさんあるんだけどさ)

たぶんわたしマンリー(Manly)からディー ワイ(Dee Why)あたりのビーチが

特別すっごい好みなんだと思うデレデレ

 

胸がドキドキとときめいてるかんじがするんだよね。

 

できることならこのあたりに住みたいよ。

せめてビーチまで車で30分くらいとかさー。

 

あーあ!ロト当たんねぇかなぁ!!!!グラサン