グラサンハートディンゴ不在の2週間④グラサンハート

 

ディンゴが義父と一緒に2週間の釣りキャンプに出かけてる間の日記。

不在中にふうこと一緒にシドニー(Sydney)2泊3日の旅行に出かけたよ!

 

シドニー行きが決まって、最初に決定したのはどこかビーチに行くことだった。

公共交通機関で行ける、そんなに遠くないとこ。

 

ずーっと前に行ったマンリー(Manly)にまた行ってみたいなーって

ことあるたびにずっと思ってる気がする。

 

調べたらホテルのあるセント レナーズ(St Leonards)からバスで1本みたいだし。

うん、マンリーに行こう〜。

 

めっちゃいい天気ー晴れ

 

バスから湾(たぶん)が見えて、興奮して写真を撮るなど。

緑がいっぱいで、船もいっぱい泊まってて、こういうのシドニーっぽいと思うニコニコ

「わー!!」とかいいながら写真撮ってたのわたしだけ。観光客丸出し。

バス停(船着場のすぐ横だった)から、マンリー ビーチ目指して歩くよ。

 

ここもすっかりクリスマスサンタ

この歩行者天国(ザ コルソ/The Corso)のかんじ、すごくよく覚えてる。

「なんかいいな〜」って思いながら歩いた思い出ほっこりやっぱり大好きな雰囲気。

小さい遊具エリアがあったよ。

ビーチの目の前にはこれまた雰囲気のある建物。

ホテル(Hotel Steyne)&レストランみたい。

本日の目的地はマンリー ビーチではなく、

元シドニー在住の山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)友

いっちゃんに「水がきれいでシュノーケルもできるよ」と教えてもらってた

シェリー ビーチ(Shelly Beach)。

 

海沿いを歩いていくと着くみたいだよ。

 

しかしこのビーチ沿いの道がめっちゃステキおねがいキラキラ

こんな、屋根つきの休憩所や、

テーブル&イスのセットもいっぱいあって、

「くつろげまっせー!」感がすごい。

 

マンリー ビーチのはしっこに看板。

 

キャベッジ ツリー ベイ アクアティック リザーブ(Cabbage Tree Bay Aquatic Reserve)というエリアらしー。

海洋保護区的なことかしら?

 

海ガメやサメ、シードラゴンなんかも見られるそうで、期待が高まる。

看板のそばから見たマンリー ビーチ。ステキすぎるやんおねがい

この時点ですでに水がきれい。

とぉおおおおおおおくにチラッと見える小さいビーチが目的地。

シェリー ビーチまではウォーキング(サイクリング)トレイルになってるよ。

 

突然のオブジェ(当然ふうこはくぐって、そして登って遊ぶ)。

岩壁も登る。

中間地点くらい。ほんと水きれー!

たくさんの人がシュノーケルしてたよ。

人口のロックプールもあった。

そこのオブジェ。

トイレもあるよ。

ふうこがトカゲ(ウォーター ドラゴン/Water dragon)発見。

さすがディンゴの子。こういうの見つけるのめっちゃうまい。

芝生にベンチが置いてある場所があったり、ほんと平和でいいとこ。

シェリー ビーチのすぐそばには、人形(?)エリアがあったよ。

 

ペンギンの親子とか、

わたしのいちばんのお気に入りの

スキューバ ダイビング(右上に首がひょこっと出てる)とスノーケル、

たこ(可愛い!)、

シードラゴン、

岩から飛び出る魚…

なんかをキャッキャと見てるうちに、

シェリー ビーチ着いたー!

 

キラッキラに輝いてるやん?おねがいキラキラ

(つづく)