三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録①三毛猫

 

この夏はほんと、雨ばっかよねえー?

 

最近ではあちこちで洪水の被害も出てしまって心配だよ。

これ以上ひどくならないといいけど…。

(と書いてるいまも外はザンザン降りなんだけどね悲しい

 

ホーンズビーに滞在していた1月後半もあんまりよくなく…笑い泣き

 

けどせっかくビーチまで30分〜1時間程度という場所にいるからには

できる限り海に行きたいと願う

山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)の民真顔

 

地図とにらめっこしてたら、

カール カール ビーチ(Curl Curl Beach)と

フレッシュウォーター ビーチ(Freshwater Beach)の間を歩ける

ボードウォークがあるのを発見。

 

ホーンズビーからは40分くらいかな。

 

© OpenStreetMap contributors

 

ボードウォークなら雨でも泥だらけになることもないだろうし、

ちょっと雰囲気だけでも味わいに行ってみましょうかニコニコ

 

そしてたどり着くフレッシュウォーター ビーチの駐車場。

 

1時間A$10とな昇天 ゲフッ(吐血ゲロー

シドニー(Sydney)価格…コワイ…コワイヨォ不安

駐禁取られるのも嫌なので、震えながら支払いネガティブ

 

展望台的な場所があったよー。

すっごい天気わるーゲロー

沖のほうで雨どしゃ降っているのわかるかしら😇

展望台脇の崖っぷちでピクニックするよー。

(なんでディンゴこの場所選んだんだろ昇天←人嫌いだからです)

きょうはサンドイッチ持参。

(こないだダボー(Dubbo)行ったばっかだし、この夏ディンゴが仕事休みすぎて将来が不安な嫁)

 

食後は岩場ウロウロ。

なかなかダイナミックな地形でよかったよー!

 

潮溜まりもあったのでちょこっと磯遊びも。

赤ちゃんヒトデ見つけたよデレデレ

遠くに見えるのがカール カール ビーチかな。

波しぶきブシャー!空の色もあいまって、それはそれは東映。

ラピュタのロボット兵みたいな、ウォーリー(WALL-E)みたいな!爆  笑

ボード ウォーク行ってみよー。

 

この階段から降りたよ(もうちょっと先にも入り口あったよ)。

やん目がハート飛び出すハートステキやん?晴れてたらもっと絶景だったろうなぁー。

この地形のかんじと、海の青〜波打ち際の白のグラデがよくない?

サーファー サンタさん発見爆  笑

子どもが遊んだあとかな?

フランジパニ(Frangipani/プルメリア)が水たまりに浮かんでて

ふうこ「きれい〜目がハート」としばらく見入る。

ほんの10分たらずでゴール(カール カール ビーチ)到着。

カール カールのビーチとロック プールが見えるよ。

ここ来たことないかな?たぶん?なんかよさげなとこだったーニコニコ

また今度ここに遊びに来たいな。

戻りまーす。

 

反対側から見る地形もいいねデレデレ

きれいな虫発見。なんだろこれ?カメムシの仲間かな?

これはなんだろう?卵みたいよびっくり

どうやって葉っぱの中に産んで、

なんでそれが“こぶ”みたいになるんだろ。不思議。

このあとは少しフレッシュウォーター ビーチに行ってみるよー。