三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録⑥黒猫

 

モーニングティーとディンゴ&ふうこの海遊びのあとは、

もともと計画していたコスタル ウォークに出かけるよニコニコ

(Dee Why to Curl Curl Coastal WalkかDee Why Headland Walkという名前のようだ)

 

ディー ワイ ビーチ(Dee Why Beach)から

ノース カール カール ビーチ(North Curl Curl Beach)までの海沿いを歩けて、

だいたい片道1.6kmだってー。

 

ディー ワイ ビーチの南のはしっこにトレイルの入り口があるよ。

だれかが砂で作ったSydneyの文字を発見。観光の人かなデレデレ

こういう屋根っぽくなってる岩場を見つけると、

ふうこはすぐ「ふうこワールド」に入ってしまう笑い泣き

ゴニョゴニョと、わたしには見えないだれかとしゃべっとったわ笑い泣き

トレイルは、でこぼこや段差ありつつもかなり歩きやすいニコニコ

途中、ひらけたところでランチ。本日は家からサンドイッチ持参。

ランチ中の景色。

雲が多いのは景色的には残念だけど、涼しくて歩きやすいんだよね。

海にせり出すように育っていたバンクシア(Banksia)。

このタワシみたいな見た目が可愛いんだよなニコニコ

このトレイルは、とにかくたくさんお花が見られて楽しかった。

時期的(4月)にもちょうどよかったんかなニコニコ

 

 

かと思えば、こんなワイルドな岩場とかもあるよー。

海沿いに並んでいるのはどれも大きな、お金持ちそうなお家ばかりびっくり

「もし住めるとしたらどの家がいいか」とか夢語りながら歩いたわ泣き笑い

海岸線がかっこいい。シビれるキメてる

 

トレイルからところどころ横道に入れて、

するとだいたいこんな開けたところに出られる。

ぼんやり景色を眺めながら休憩するのにちょうどいいニコニコ

(といっても、休憩が必要なほどハードなトレイルでもないです)

お食事中のレインボー ロリキート(Rainbow lorikeet/ゴシキセイガイインコ)。

本当にきれいな鳥だねーおねがいキラキラ

展望台っぽくなってるところに来た。

からの景色(たしか。違ってたらごめん)。

おお〜ビーチが見えてきたぞ。

このへんに「Don’t Jump Rock」という、Don't Jumpって書かれた岩があるそうで、

それを見たくてウロウロと探してみたけど見つからず。残念知らんぷり

 

前来たときはつながってた川?、この日は引き潮で湖っぽくなってた。

駐車場のとこに出るトレイルの出入り口にて終了〜拍手

あ〜楽しかった! 山のブッシュウォークもいいけど、

コスタルウォークはずっと海を見ながら歩けるからほんと気持ちいい目がハート飛び出すハート

 

このあと、来た道を戻るとか、ディンゴだけバスに乗って車を取りに行ってくるとか

いくつか案は出たものの、結局3人で一般道を歩いて戻ることにした。

 

駐車場の近くでふうこが見つけた虫の卵。

この中に生き物がいるなんてなんだか信じられないびっくりって毎回思う。

一本道だし、すぐ着きそうよ〜と歩き始めたグリフィン ロード(Griffin Rd)、

すっごい坂道(登り坂)で心折れそうやったわ昇天

こんなかんじで歩いたよ。

左が行き(ディー ワイからノース カール カール ビーチ)、

右が帰り(グリフィン ロード)。

© OpenStreetMap contributors

 

乳母車はさすがにムリだけど、高低差ほとんどなく、

小さい子でも全然歩けそうなトレイルだよ〜ニコニコ

とっても気持ちいいし、おすすめ!