4月中旬の秋休みは、1年ちょいぶり(前回は2022年1月)に

ミグ&さんちゃんのお世話をするため、ホーンズビー(Hornsby)に行ってたよニコニコ

 

なんだかんだでもうここに来るのも5回目びっくり

 

毎回旅行のたびに声かけてくれて、都合が合わずにお断りすることもあったけど、

「あなたたちにはいつもいちばんに連絡したい」といってくれて、

夏休みにはお姉さん(か妹さん)にも紹介してもらって、

こんなに信頼してもらえること、本当にうれしいし感謝しているよおねがいキラキラ

 

毎回、到着したら「覚えててくれてるのかな〜ニコニコ」的な態度なことが多かったけど、

今回は2匹ともに「え、だれこいつら?」って顔されて笑顔はりつき心で泣く笑い泣き

でもその日の夕方にはもうそばに来てくれたラブ

覚えててくれてるかどうかはおいといても、2匹ともとってもフレンドリーなのです。

 

特にふうことさんちゃんは仲がいい。

オーナーご家族(ご夫婦+兄妹)の中でも妹ちゃんといちばん仲良しなんだって。

女の子といるのが好きなのかもねニコニコ(さんちゃんも女の子)

今回はあんまりせかせか出かけず、家でゆっくりする時間も多かった。

5回目ともなるとキッチンもかなり使いなれてきて笑い泣き ふうことスコーン作ったりしたよー。

フワッフワでおいしい〜〜おねがいキラキラ

ジンジャー ビア(Ginger beer/ジンジャーエール的な飲みもの)で作るレシピ、

ついこの直前に存在を知り、ためしてみたキメてる

スコーン好きなんだけど「小麦粉とバターを手でこねてパラパラにする」という作業、

若干(若干だよ)手が潔癖症のわたしにはすっごいハードルが高いのよね笑い泣き

 

だけどこのレシピはその作業がない(そもそもバターを使わない)し、

バターナイフで混ぜる(あんまり手でさわってはダメと書いてある)し、

これはいいかもーと思って挑戦してみたの。

 

ジンジャービアの味全然しないし(しょうが風味あってもおいしそうだけどね)、

ふわっふわおねがいキラキラ これから家でスコーン作るときはこのレシピで作るわ〜ニコニコ

 

チャンスがあったらYukariさんのピラティス参加しよ〜とヨガマット持ってきてた。

おっかあハァハァとがんばってたら、隣でミグもヨガし始めておかしいやら可愛いやらラブ

お家の裏庭がブッシュってすごいよねびっくり 

お家そのものも素敵だけど、ここ環境もすごくいいと思うおねがいキラキラ

靴をなぎ払い、靴置きを陣取るミグ笑い泣き

ミグはまぶしいとオジイの顔になる。それが可愛い笑い泣き

テレビ観てたら横に来て寝てくれたラブ ミグは大きいところがこれまた可愛い目がハート飛び出すハート

和食器がないお家で和食を食べようとするとこうなるよね笑い泣き

お箸はフードコートでラーメン食べたときの持ち帰ってきた。

次回来ることがあったら、忘れずにお箸持ってこなくちゃうーん

猫のこの寝方好きデレデレ アゴのところが見えて可愛いハート

気持ちよく寝てたらさんちゃんやってきて怒るミグ。

2匹はケンカはしないけど仲良くもなく、つかず離れずでうまくやってるっぽい知らんぷり

出かける前にサンドイッチ作ってたらめっちゃ見てくる爆笑

(ミグは食いしん坊で体重が増えて、獣医さんから食事制限するようにいわれている)

座ってたら我先にと2匹がそばに来てくれて、よろこびと優越感にひたるふうこ。

(今回わたしのところにはあまり来てくれなくてジェラシー真顔

今回も、さんちゃんとふうこいつも一緒に寝てたよーニコニコ

さんちゃんの大好きな窓際の定位置と、その横が定位置になるふうこ。

キッチンのおままごとセットでカフェごっこにハマる。

朝になると強制カフェ連行泣き笑い

ふうこが作ったカフェのポイントカード、なかなかよくできてる爆  笑

「The Bite Size Cafe」っていい名前じゃない?本当にありそうだよね。

(しかしかじられたリンゴのマークは、裁判になったら完敗だろうな笑い泣き

わたしよりディンゴのほうがよく通っていたようだ泣き笑い

 

今回のハウスシット、わたしはミグへの愛が高まりすぎて、

しつこくしてたら思いっきり頭とおでこ引っかかれて流血したよ昇天

ショックだったし、めちゃめちゃ反省しています…笑い泣き

 

それ以外は、いままで同様、楽しくお世話できて、

なにも壊さずなくさず、猫たちも元気なまま終えられてホッほっこり

 

また会えるかな。会えるといいな目がハート飛び出すハート