今年始めた韓国語で

初めてのチェックテストがありました。

完璧!!と思って臨んだのですが、

結果は自分の思う半分の点も取れず。

先生からの話の中で

「言われた通りにやっていないでしょ」

と言われる・・・・・びっくり

That's right泣

韓国語の文法や覚え方など

先生が考える

つまずきやすいポイントで

全部自己流学習をしていました。

TOPIK(韓国語能力試験)を受けて、

短期間韓国で暮らして

仕事もして

友達も作ることが

遠い目標の1つ。
実現するために

先生に教えられたとおりにやって

基礎を身につけます。

 

仕事でも同じことが言えるかも。

新しい知識やシステムを学ぶ段階は

おもしろくなくって、少々しんどい。
でも、

"とりあえず教えられた通りにやってみる"
という 経験を続けることが

自分のスタイル確立に繋がる。
 

あなたにも同じような経験は

ありませんか?

 

反省して、

来月のチェックテストまで
教えられた通りにやってみます。

 

 

今日の関連ブログ嫌いの反対には"沼"が待っていた

 

インプットとアウトプットは同時進行!?

 

プルコギって焼くだけじゃないって知ってました? ~2023.12渡韓⑦~


 

 


韓国語習得から義実家墓問題まで

久しぶりにみりさんにを話を聞いてもらい、

ジラソーレランチで

心もお腹も満たされた。

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!