韓国語を習い始めて3か月。
ゼロから新しいことを学ぶのは

フラ以来かもしれない。

目標はデッカく、
一人で1か月くらい滞在できること

ネイティブの友人を作ること

推しの会話が理解できるようになること


今までの渡韓では

韓国語も英語も

私よりもできる次男が一緒だったことや

すぐに英語を使ってしまい、

全然話さず・・・

12月に帰ってきてから

すぐにオンラインで先生を探し、

レッスンがスタートしました。


学んでみると、

韓国語は発音は英語に

表記はローマ字に似ていて

まもなく全部の母音子音の学びが終わり、

難しくなっていきます。

テンパり中の私に先生が

「韓国語でSNSをしてみませんか」

と言われ、ドキっびっくり

 

先生曰く、

学んだこと(インプット)は

使う(アウトプット)ことで

定着しやすいそう。

フラの先生も、

みりわんさんも同じことを言っていたアセアセ

そんな訳でアカウントを作り、

まもなく韓国語SNSを始めます。

先生の添削が少なくなってきたら、

ここでも紹介させてください。

(間違いが多いのはカッコ悪くて嫌なんだもん)

 

 

今日の関連ブログ韓国旅行記①〜私が韓国に来た理由〜

 

小さな交流から始めよう

 

アメブロアプリが動かない!?

 

 



韓国語の入力も慣れるのが大変そうアセアセ
子音➡母音➡パッチムの順に

入力していきます。

 

子音と母音の下にさらにある子音がパッチム。

韓国語がリズミカルなのは

これがあるからのようです。

 

1つの字を表すのに

3つもキーを押す必要があることにびっくり

 

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!