対話熱、あがってます^^ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

ついガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


こんばんは^^
小3,4歳の2人の男児のmamaじょさんし とも です^^




対話熱が上がってます^^

対話の練習会


ご参加いただいたやよいちゃんがブログを書いてくれました。

自分の頭の中にただぼんやり見えていたものが

他の人を介することで焦点が定まっていく

 

自分の本心に知らずに近づいていく

 

 

そして

自分の体験が誰かの気づきになる

 

 

話せること

聴いてもらえること

お互いに興味を持ちあえること

人と関わる中で存在や考えを否定されないこと

 

当たり前のようでつい見逃してしまいがちなその一つ一つが

どれだけ尊く、重要なものか

改めて実感しました



( ;∀;)
嬉しいな!!ありがとう!やよいちゃん^^


やよいちゃんはヨガインストラクターであり、
カウンセラーさんでもあるのだけれど、
先日の会が始まる前にちょこっと
やよいちゃんのやりたいことについて伺えたのでした。


ママと子のリラックスヨガサロン
<やよいちゃんの想いと申し込み先が書いてあります>


 

お子さんと遊ぶことが好きだと気づいた

やよいちゃんが
ママのお子さんと遊んでいるから
ママは、ひと時でも好きな時間を過ごしてね。

という想いを込めたサロンを開かれるとのこと^^


応援しています!!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


…ああ。

対話の会を開催してみてからの
気づきや感動が大きくて。

 

 

場づくりラボのメンバーさんにも
熱量を聴いてもらった。

(一昨日は、Cちゃん、昨日朝はTちゃんに聴いてもらった!
どうもありがとう!)

 

 

先日は午前みっちり研修もあったのだけれど、
研修を聴き、資料を見ながら、
あ、このことについて対話会したいなぁとか思ったりもして。

 


今、考えているテーマは、

 


・ 行動変容にあたっての、きっかけとは?

⇒ ワタシの行動変容に対して話を聴きたいと
お友だちから言っていただけたのだけれど、
みんなで話してみても面白いかなぁと…。



・ 相談しやすい環境や関係づくり、とは?

⇒ 自分の職業柄、相談業務もしているし、
何かあればいらしてくださいね、ともいうけれど…
どういう環境、関係だと相談しやすいのかな?

 

 

・ 「今のワタシ」に至るプロセスレコード
⇒ ご縁を得られて、今のワタシに至る…
話せば長くなる…という、「今のワタシ」に至る経過、
みんなの話も聴いてみたいし、話してみたい!





 

対話を通して、
自分が大切にしていること・大事にしたいことを
見つけられたり、確認することができたらいいなぁ♪

 


ぜひ一緒に対話を楽しんでみませんか?

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

 


 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より時折配信!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪

 
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<今まで開催した講座やワークショップ>

デリケートゾーンケアを通して

女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん

@ZOOM(テレビ会議室♡)
おうちやお好きな場所、お部屋で
聴くだけでなく、双方で話しながら
学ぶことができます♪
操作方法もお教えします★


開催ご希望の方、
こちらから声かけてね!

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!




● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】