デリケートゾーンケアについて学べる会♪開催しました!次回は4月15日! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


本日、9年目の結婚記念日を迎えます

 

 

じょさんしmamaセラピスト とも です。


昨日、こちらの

デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪



ZOOMにて開催しました^^ 

 

 

3名の女性にご参加いただきましたー^^

ZOOMでも、できる!を体感できました^^


月経グッズに関しても、
いろいろご用意しております★

 

やはり聞くだけではなくて、
見て、触ることも

大切にしたいと思っているので
また対面でもやりたいなぁと思いました♪

 

 

そして、2回目までやってみて

ちょっとボリュームも多めなのでwww


年代別に開催するのも

面白いかなぁと思っている次第です。
(年代別、それぞれに特徴があるので)

 

また、これは検討事項としていきます♪

 

 

まだまだ正しい性に関する情報が
身近で得にくい世の中ではありますが、


かつて日本にもあった月経小屋のように


若い女性に、
年長者の女性が

性に関する知識やお手入れなどを
お伝えしていくようなイメージで


専門職として、ワタシも
女性の皆さんに、
お伝えしていけたらいいなぁと

思っているので…

 

 

ぜひ、いらしてみてくださーい♪





音声で想いを詰め込んだメッセージ
こちらから聴いてみてね♪


最近、音声配信を始められた!
というお声も聴けてうれしいです♪

 

 

次回開催は

4月15日(水)を予定しています!


6月まで予定を出しますね♪


5月13日(水)
6月8日(月)…

 

現時点では、こちらで挙げております。

場所は未定ですが、

日程チェックお願いします♪

 

 

お申込みはこちらから♪


早速いただいた感想です♪
 

2時間半を越しても
まだまだともちんの伝えたい知識は
たくさんあって、
もうその知識の豊富さに感動いたしました。

と同時にそれだけデリケートゾーンは奥が深く、
知ると知らないのでは一生の過ごし方が変わる!!
と確信を持ちました。

どうか正しい知識が
広く伝わっていってほしいと思いますし、
私個人としては
デリケートゾーンの大切さ、
そして詳しく知りたい人には
ともちんの講座をすすめていきます。

素晴らしい出会いに感謝です♡
本当にありがとうございました。

 

ありがとうございます★

 

ゴメンネ時間おしました(´;ω;`)

 

 

娘ちゃまにも伝えていきたい♪

 

 

との目的もあられ、

ご参加くださいましたが、

 

 

ご自身のケアにも役立てられる♪

 

 

とも言っておられました!

 

 

 

ママたちにお伝えして、

ママたちにも、参考にいただきつつ、

 

 

その姿をお子さんにも見てもらい

伝えてもらい…

 

日常から、デリケートゾーンケアを

伝えていただけたら嬉しいです!



この講座を、
どういう方にオススメしたいと思いましたか?


との問いには、
 

女性、女の子をもつパパとママから始まり、

先々は男性にも知ってほしいというか、

性交渉を考えると
男性こそ知るべきことだと思いました。

 

とのお声を頂戴しました。



うん。

 

女性自身が身体のことを知るのと同時に、
男性にも大切な女性ならではのメカニズムについて
知っていただくのも、必要だなぁと思います。


もちろん、女性にも
男性のことについて知っていただきたい!

ですけれどね^^


どちらか一方、ではなくて
双方が知っていただく、が一番いいのでしょうね。


そういうことも次年度から始まる

両親学級でも
お伝えしていけたらいいなぁと思います。


ご参加いただきました皆さん、
ありがとうございました!

 

引き続き、ご感想お待ちしています♪



 

LINE@ご登録ご希望者さま

 

こちらよりお願いします!!

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



ワタシが
開催・企画するワークショップ、

勉強会などの先行予約も

LINE@より行います。
(5月に開催予定の、

あのセミナーも!ヾ(*´∀`*)ノドキドキ)


 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<現在募集中の講座・ワークショップ>
デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)

次回開催は
4月15日(水)!!

@開催場所未定



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!